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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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  3. あまり履いてないのに、ブーツのかかとが折れてしまいました!

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フリートーク|投稿記事

あまり履いてないのに、ブーツのかかとが折れてしまいました!

マリアまりあ
2004/02/24(火) 17:57

去年の秋に、アメリカ製のそこそこ有名なブランドのブーツ
を渋谷で買い、大事にしていていました。(直営店です)
ところが、数回しか履いていないのに、ある日ヒールがふた
つとも取れてしまったのです。歩いていたときバキッって感
じで!
ヒールは、けっこう太くて丈夫そうなので驚いてしまいまし
た。と同時に出掛けの途中でしかも夜でお店も空いていなく
て、腹がたつやら不便やら…。
買ってから、半年ぐらいたってしまっているのですが、こう
いうのってお店に文句を言ってもいいものなのでしょうか。
靴は明らかにあまり履いていないとわかるとは思うのですが
…。
HPがあったら、メールを出そうと思ったのですが、HPは無い
ようなのです。
お店に行って、『なんなのこの人!クレーマー?』なんて思
われたくは無いけれど、このメーカーの靴って結構好きなの
で、今後そんなことが無いようにしてもらいたいのです。
このメーカーに対してすごい不信感が湧いてしまって…。

私ごとですが、折れてしまったとき自分としては結構重要な
日だったので、ぶち壊しでひどく落ち込んでしまったので
す。

何かスマートに言える方法って無いでしょうか。
そんな経験のある方、是非教えてください。


  個人的に

huk
2004/02/24(火) 18:11

半年じゃむりじゃないかなぁ・・。
結構経ってますよね。。
レシートはありますか?
お店側だったら
半年間毎日履いてたとしても
「数回しか履いてない」って言われてるのでは?と思うかも?
直接行くより電話で
「こういうことが起こったんですが対処できますか?」
ときいてみては?

大事な日に縁起の悪い・・・それだけで悲しくなりますね。
足をくじいたりしなかったですか?

スタッフへ連絡

  私も似たような事ありました。

MissRose
2004/02/24(火) 18:12

一昨年ですが、私の場合はダイ○ナで一目惚れしたブーツが一ヶ月
(履いた回数は6,7回)で金具が壊れてしまいました。

買ったお店に持って行き『修理をお願いします』と言ったら無償で
直してくれましたョ。
一度お店に持っていかれるか、お電話でお問合せしてみては如何で
しょうか?

修理できるか?できるとしたら、有償か無償か?
半年くらい前に購入したが、長く使用できると思って購入したので
大変残念です。と、冷静にお話してみては如何でしょうか?

感情のままに文句を言ってしまうとクレーマーと思われてしまうか
もしれませんが、まず、『修理できますか?』っと聞いてみては如
何でしょう。

スタッフへ連絡

  言ってみましょう

ねおん
2004/02/24(火) 19:30

ブランドでしたら,まずは電話、
あるいは店頭で「折れてしまった」事実を知らせ
「修理したい」と伝えれば、有料、無料ありますが
対応してくれると思います。
私も、服のほうでは名の知れているブランドで
同様のことがありました。
昨冬購入(バーゲンで)したものでしたが、怪我はしませんでした
か等
丁寧にそこは対応してくれましたよ。
心を落ち着けてまずは言ってみましょう。
下手に出る必要はないですが、クレーマーと誤解されることを
気にされているようでしたので、あまり怒りは表現しないでいけば
ごくごく普通のことですよ。

スタッフへ連絡

  皆様のアドバイスで、ちょっと元気が出ました!

マリアまりあ
2004/02/24(火) 19:49

hukさん、MissRoseさん、ねおんさんアドバイスありがとうご
ざいます。

本当は、とても縁起のいい日なはずだったのに、一転して半
泣き状態になってしまいました。
あまりの怒りに捨ててしまおうと思ったのですが、一応かな
り気に入って買ったものなので、思いとどまりました。

レシートはありますので、まずは冷静に電話してみます。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆レス後ですが・・・・

☆ユッコ☆
2004/02/24(火) 22:52

私も数年前にミュールですが、2回履いただけで
ヒールが折れてしまいました
始めは地元の修理屋さんで直してもらおうと思ったのですが
回数的にも腑に落ちなかったので買ったお店へ連絡したら
すぐに送り返すように言われて、新品の物と取り替えて
くれましたよ。
直営店ならきっと良い対応をしてくれると思いますよ

スタッフへ連絡



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