オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 携帯が水没(>_<)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

携帯が水没(>_<)

かみ3
2004/02/24(火) 13:00

お昼ご飯を食べていた時のこと・・・・

マグカップの中に携帯を落してしまいました(>_<)
中にはワカメスープが・・・・

すでに携帯は画面が消えてしまっています。
携帯自体はワカメスープ臭がするし。

これって自然に治ったりなんてしないですよね?
(乾かせば治るとか)

やっぱり買い替えないとダメなのかなあ。
メモリはすべてなくなってしまうのでしょうか。

水没経験のあるかた、教えてください。(ToT)

  まれに

sadako
2004/02/24(火) 13:14

まれに乾かしたりして直ることもあります。
(ドライヤーや自然乾燥)
だめもとで試してみるといいと思います。

電源が入ったらすぐ機種変することをお勧めします。
もしそのまま電源が入らなかった場合は
メモリも取り出し不可です。

スタッフへ連絡

  すぐに

添乗員777
2004/02/24(火) 13:23

かみ3さん、大変ですね。
電池をすぐにはずしてから、乾かしてみて。

sadakoさん、の言っているとおりです。
ダメな可能性が大です。

これからは、バックアップをとりましょうね。
ドコモなら、ショップでフロッピーがただで置いてあり自分
でバックアップをとれますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(ToT)

かみ3
2004/02/24(火) 13:33

とりあえずドコモショップに電話してみました。
水没は修理不可能で、解約又は機種変になると。
電源が入れば、もしかしたらデータは移行できるかもしれな
いので、ダメもとで持ってきてくださいと。

メモリースティックを入れたまま落してしまったので、きっ
とメモリースティックもダメになってますよね(>_<)

さっき一瞬電源が入ったんですけど、今は入りません。

とりあえず自然乾燥させてます。

会社の近くにドコモショップがないので、早めに仕事あがっ
てショップに行こうと思います。

ドコモショップってクレジットカード使えるのでしょうか。

スタッフへ連絡

  カード

添乗員777
2004/02/24(火) 13:38

カードは、使えます。

スタッフへ連絡

  今更ですが…。

pixie-bell
2004/02/24(火) 13:34

へたにボタンを押すと、水が中に入ってしまうので、完全に
乾くまで押してはいけません。

復活するかもしれませんが、中で徐々に錆びてしまうらしい
ので、機種変はした方がいいかもしれませんね…。

ショックですよねーー…。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

かみ3
2004/02/24(火) 14:24

さっきドライヤーを当ててみました。
でもどのくらい当てていいのかわからず、ほどほどに。
今は、電源の入っていないPCのHDの裏にぶら下げて干し
てあります(^^;

電源は一度入れてみてからは、全く入れてません。

とりあえずショップに行って機種変だけはしようと思います

で、ショップで電源が入らなくてもそのまま今使ってる電話
機を持ち帰ってきて、家で干してみようと思います。

痛い出費ですが・・・ 
みなさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  もしかしたら・・・

ポドリー
2004/02/24(火) 14:32

私の友達はケイタイごと海に投げられ、
やはり電源が入りませんでした。
でも、すぐに電源を切って、電池をはずし自然乾燥させたら、
2~3日かかりましたが元に戻りましたよ。
まれにこういうケースがあるのかもしれません。

スタッフへ連絡

 

かみ3
2004/02/24(火) 16:36

しばらくぶら下げて自然乾燥させていたのですが、試しに電
池パックを入れて電源を入れてみたら・・・
見事に電源入りました!!
落した直後に電源が入ったときは「圏外」だったのですが、
今は普通にメールも受信できました。
(今はまた電池をはずしてぶらさげてありますが)

ただいつ壊れるかわからないので、今日のうちに機種変に
行ってこようと思います。

みなさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  大丈夫かも?

抹茶ミルク
2004/02/24(火) 21:36

私はトイレに落としました。
直後に気になって電源を何度かつけたり消したりしてました。
ドコモショップに相談しに行くと凄く不親切でした。
電池の裏を見て、ああー水入っていますねえ。
無理ですね。と・・・でもその後復活し、問題ありませんでした!
私は何軒か聞きに行ったのは、10ヶ月たっていなかったので
機種変更が高くなるからでした。ドコモショップでは水没対応
の金額もあるようですが、ショップによって対応や値段も違う
のであちこち行ってみるといいですよ。水没はドコモショップ
でなくては機種変更出来ないと言われました。
水に落とした場合はすぐ電源落とし、電池をはずし自然乾燥さ
せるのがこつなんだそうです。中の方まで水が入らないように。
電源が入るならドコモショップでアドレスのメモリなんかはFD
に無料でバックアップとってくれますので、とりあえずしてお
くといかがでしょうか?
数日間あまり使わないようにしたら、問題なく使用可能になり
ました。無事10ヶ月経過してからクラブドコモのポイントを
存分に使い、機種変更しました。(対応が不愉快だったので)
ドコモショップは修理もする気なく、不親切です。(他メーカ
ーではでは修理もするし、代替機まで貸してくれるそうです)
あちこちショップに行っていろいろ質問するのお薦めします。
お店で対応が違います。無事使用出来るといいですね!

スタッフへ連絡

  結局・・・

かみ3
2004/02/24(火) 22:13

今日の仕事帰りにドコモショップへ行って来ました。
水没させた機種は使用し始めてから11ヶ月経っていたので、多少は
お安く機種変できましたが、やっぱり街中にある携帯ショップより
は高かったです(ToT)

また窓口で水没した機種を出したとき、一応電源は入ったんです。
でお店の人が、「FDにバックアップとって来ます」と言って持って
行ってくれたのですが、「バックアップ取れませんでしたので、お
そらくメモリはすべてなくなったと思います」と言われてしまいま
した。

その水没した本体は返さずに持ち帰ってきて、今部屋の中でつるし
てあります。

とりあえず電話は機種変したので、あとはメモリが復活してくれる
のを祈るばかりです。


どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR