オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あー、今月も体温下がっちゃった。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

あー、今月も体温下がっちゃった。。。

ちびちゅう
2004/02/24(火) 10:55

子供がほしいのですが、なかなか思うようにはいかないもの
ですね。結婚すれば普通にできると思ってたのが大間違いで
した。周りからは急げ急げ、子供はいいよ~ってあせらされ
て、私だってほしいんだよ!って思いながら「まだ、ゆっく
り考えますよ~」なんていってる自分が情けなくなっ
て・・・。
そして、今月も生理がきてしまいました。
こんな朝の体温で一喜一憂するなら、計るのやめちゃおうか
とも思いますが、なかなか習慣になるとやめられず・・・。
結局、ショックと腹痛とで、会社も休んでしまいました。
休んだってどうにもならないし、ますますこんな弱虫には赤
ちゃんはやってこないと思うのですが出かける力もなくなり
ました。
これで、20代で生むことはなくなってしまいました。
頭のどこかでは「夫婦まだまだなかよく遊びたいし、子供が
できたらできないことも増えるしね」なんて考えてる自分
と、「子供早く生まなきゃ」って思ってる自分とが一日のう
ちに何度も変わってまいっちゃってます。
こーやって愚痴を長々と書いてしまいました。
どうにも、自分の気持ちを新しく前向きにできなくてすみま
せんです。
子供のこと、皆さんはどんなふうに考えているのかなあ?と
思います。

  お気持ちわかります・・・

さら♪
2004/02/24(火) 11:15

ちびちゅうさん、こんにちは。
わたしも今、まさに、ちびちゅうさんと全く同じように考えてしま
う日々です・・・
結婚して、1年半になり同時に解禁したのですが未だに子供ができ
ないんです・・・病院に行って検査もしたのですがお互い何もなか
ったのに。。。仕事して忙しい時は忘れることができるのですが、
友人からの何気ない電話で「できた・・」とか「できちゃった」と
の話を聞くと焦る自分と何故自分にはできないの?と複雑な気分で
いっぱいになってしまいます。わたしも、毎朝、基礎体温を計り始
めて1年になり、体温が下がって生理がきてしまうたびにショック
で何もする気もなくなり旦那にもあたってしまったりで・・・
周りは、「まだなの?」と聞いてくるし。
結婚=子供って考えなんですかねぇ・・・?
子供が欲しくてもできなくて悩んでいる人もたくさんいるのに。
お互い授かれる日がきっとくることを信じて頑張りましょうよ!!

スタッフへ連絡

  私も同じです!

菜生ちゃん
2004/02/24(火) 12:24

私は30歳でもすぐで結婚丸3年になります。
1年目は,夫婦二人でいろいろ遊びたかったので
出来ないようにしていました。2年目から頑張り始めたのですが
まだ出来ません。
昨年の夏からは病院に行っていますが,普通の婦人科で
異常はありませんでした。でも,まだ出来ないので
今月から不妊専門のクリニックへ移りました。。。
そんなことを知らずに周りからはいろいろ言われますよ。
両親達も・・・。
仕事していても,会社でおめでたの話がでると
なんとなく,喜べなかったり・・・。
どんどん性格悪くなっちゃう---と心配です。

でも,クリニックも変えたし前向きに頑張ろうと思います。。。

同じ様に悩んでる方は,結構いるのですね。
私のいっているクリニックもいつもすごく混んでいます。

頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  授かりもの

パソ犬
2004/02/24(火) 13:09

1回の周期(排卵)で妊娠する確率は約20%
1年で妊娠する確率は約50%
2年で妊娠する確率は約80%
と言われています。
でも確率どおりにいかないのが生命の不思議なところ。
「授かりもの」と言われるくらいですから、欲しいと思ったときに
できないものなのです。

私も妊娠を望んで10ヶ月後に妊娠。
それまでの間は「なぜ妊娠しないの?」とイライラしてばっかり。
仕事も忙しくなりそうだったので、気分転換に夫と旅行(海外)に
出掛けたら妊娠しました。
赤ちゃんもママが楽しそうな時を見計らっているのかな?と思いま
した。
ちびちゅうさんも周りの声などから少し解放される意味でも旅行に
などに出掛けてみてはどうでしょう?
子供ができると海外旅行にはしばらく行けなくなりますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ちびちゅう
2004/02/24(火) 15:46

さら♪さん、菜生ちゃんさん、パソ犬さんありがとうござい
ます。みなさんの意見を聞いて、私だけじゃないんだ、がん
ばろうという気になりました。元気になりました。

周りは意地悪で言っているわけじゃないのもよくわかってい
ます。でも、自分の状況がこんなだと、ついついわざといっ
てるのかしら?とか思ってどんどん性格が悪くなっていく自
分が嫌になります。

私は結婚して2年ですが、婦人科で検査したときは特に異常は
無かったのです。かといって旦那に一緒に病院に行こうとは
なかなか言えず、もうちょっとがんばってもだめだったら行
ってみようかなと思っているところでした。

旅行にいって気分転換でもしてきます。
また、来月同じ思いはしたくないと思いつつ、またショック
をうけるんだろうなあ。なんて。

お互い赤ちゃんが来てくれますように。

スタッフへ連絡

  私もです

エドワ~ド
2004/02/24(火) 23:56

私もそうです。
今まで避妊しなくても良かったんじゃないかって
思うくらいできません・・・・
(語弊があったらスイマセン)

先週はかなり落ち込んでましたが、
今週はだいぶ落ち着いております。
そういうのが繰り返しでチト辛いのですが。

お互いリラックス、リラックスで頑張りましょうーー

スタッフへ連絡

  繰り返しですよねー。

ちびちゅう
2004/02/25(水) 10:30

エドワ~ドさんこんにちわ。メッセージありがとうございま
す。

本日は生理二日目とあってヒジョウにきついです。

落ち込んだり、がんばろうとおもったり一ヶ月の間でいろん
な感情になって疲れますよね。

リラックスが一番なのですね。

こんなふうにみなさんと悩みのことでお話できてよかったで
す。
いつか素敵な報告ができたらいいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR