オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達

pooh722
2004/02/20(金) 20:42

私は友達がいません。学生時代のともだちとも、最近縁が切
れてしまいました。時々、人にバカにされたりするんです
が、私は友達がいなくてもちっとも寂しくなんかないし、不
自由なことといえば好きなバンドのコンサートに一緒に行っ
てくれる人がいないとか。(それは連れ?)そんなことよ
り、それで変な扱いをされるほうが辛いです。ははは…。世
の中にはもっと辛い日々を送っている人がいるし、こんなこ
とで落ちこんでるヒマはないのに~。最近気になってしょう
がないんです、誰かそんな世間一般の考えでなく、個人的な
意見とかくれませんか。

  友達の定義って…

pixie-bell
2004/02/20(金) 22:41

pooh722さん、こんにちは。

友達がいないということですが、pooh722さんの年齢はい
くつなんでしょう。それによって周囲の価値観は、変わって
くると思います。私ぐらい(大学生)になると、1人で居るな
んて、結構普通ですよ。

バカにされるのが嫌なら、自分に多少嘘をついても、友達を
作るしかないと思います。自分の考えを尊重したいのなら、
周りに何を言われても、我慢することですね。自分の個性・
考え方を認めてもらうのは難しいことです。

私は、個性を認めてくれるのは、両親と友達だと思っていま
すが…。
いつも一緒に居ることだけが友達ではないような気がしま
す。自分の事を認めてくれる存在も友達なのではないでしょ
うか。それでも、友達が居なくても寂しくありませんか?

pooh722さんは「友達が居なくても平気」と思いすぎて、
周囲に対して、歩み寄ろうとする態度が足りなかったりして
いませんか?

スタッフへ連絡

  そうそう。

サマンサティアラ
2004/02/22(日) 13:37

常に一緒に行動する=友達ではないですよ。

こうやって、人から何かショックなことを言われたときに
「大丈夫だよ、pooh722は、そのまんまでいいんだよ」
って言ってくれるのが、友達です。

私は、pooh722さんは友達を必要としているように
見えます。

スタッフへ連絡

  友達。。

su80
2004/02/20(金) 22:48

確認のために聞くのですが、本当に一人も居ないのですか?そばに
いないのですか?  
 私も友達は少ないです。数えるほどです。と言うのも 私は社交
的ではないし、基本的にたくさんの人と話すのは好きではないから
だと思います。一人で居ると自分の殻に閉じこもって、いわゆる
「抑うつ」状態になることもよくあります。たまに自分の友達はだ
れだれとだえれだれって考えると友達の少なさに寂しくなります
(結婚したら結婚式にはコレだけの人しか呼べないんだとおもうと
悲しい気もする)。しみじみ自分は周囲に心をひらいていないとゆ
うかとざしているとゆうか。ちなみに高校のときの友達とか合わせ
5,6人です。
 だからPOOH722さんはきわめて変わっている人だとは思わない
ですよ。それに 自分では寂しくないということだし、一人で何か
をするのもすきなんでしょうね。
 仕事の仲のいい人は、社交的みたいで 職場の人とも仲良くでき
るなら仲良くしたいって言ってました。(入職したて)私は職場の
人とはあまり食べに行ったりしたくないです。忘年会とか新年会と
かやりましたが おもしろくなかったり ある先輩に突っ込まれた
り、だめだしされるので嫌だからというのもあります。ちなみに 
同期とかには変わってるって言われます。正直面と向かって言われ
るとむかつきます。ばかにされたかんじのこともあるので同期の2
人とは仲がよくないし、仲良くしようともおもわないです。でも 
自分は自分の性格は好きなほうです。人より物事を良く考えている
ともよく言われるし 自分でもそうだと思います。

スタッフへ連絡

  お礼((*^o^*))

pooh722
2004/02/22(日) 13:48

みなさん、お返事ありがとうございました。
 確認のために聞くのですが、本当に一人も居ないのです 
 か?そばにいないのですか?
一人もというわけではありません。
私の悩みを聞いてくれる人は、一人います。
私も社交的ではありません、会社でも何人かでいてもなかな
か自分から話せませんし、飲み会の時も無口です。
人の話を聞いて、笑ったり、うなずいたりするくらいなんで
すが・・・。

みなさんのお返事はとてもうれしかったです。



スタッフへ連絡

  落ち込むのも大切

☆京香
2004/02/21(土) 13:07

>こんなことで落ちこんでるヒマはないのに~。

そう思うのはpooh722さんだけではないと思いますよ。
「変わってる」それはあなたの個性です。

私は「社交的で友達多い」と人には言われます。
実際、色んな人と話をするし、飲みに入ったり、遊びに
入ったり。それは楽しい。
でもこれは職場内での話。
実際の友人は2人。一人は同級生と仕事で知り合ったお姉さん。

しかし、昔、学生時代は本当に人間関係に悩みましたよ。
特に同性とは難しかったなあ。孤立していた時もあった。

それが今は180度変わっているんだから面白いですよね。
ある程度年月を重ねて、色々な人と接してみないとわからない
こともあるのかもね。
そうしていくうちに人と仲良くなるコツというのがわかってくる。

ばかにするような人もいますね、そんな人はこっちから距離を
置けばいいです。思いやりのある誠実は人間はそんなこと
は言わない。

大切なのは人は自分から選ぶことです。
一人で行動することを恐れない。(なかなか最初は難しいけど)
あとは質の良い人達と関ること。気持ちの綺麗な人達ね。

ちょっと感じたのがpooh722さん人と会ったら笑顔で挨拶
してますか?これはかなり重要ですよ。
挨拶は笑顔で相手の名前を呼んであげる。
これで仲良くなった人私はたくさんいますよ。

最後に今発売されてるamam読んで見てください。
(立ち読みでも良いから^^)
有名人のメッセージ。皆さん良いこと書かれています。

では。pooh722さん元気出してくださいね(^^)




















スタッフへ連絡

  友達・・・

プリウス
2004/02/21(土) 13:59

友達がいないからバカにする人がいるって事でしょうか???
私から見たら、その人の方が変わっているように思うのですが。。

私は昔から1:1の関係が好きで、そうなると必然的に「友達」の
数が少なくなります。それも別に頻繁に連絡をとるわけでもありま
せん。
たまに、いっしょに居る人の携帯がたくさん鳴っているのを見ると
うらやむやら、妬むやら(??)という感情が出てきて自己嫌悪に
なる時もありますが。。
ベタベタ仲が良いというのではなく、信頼し合える人や友達だけど
尊敬できる人が自分にもいると思えたとき、なんとなく誇らしげな
気分になります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR