オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オーブンのないケーキの作り方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

オーブンのないケーキの作り方

URTH
2004/02/20(金) 16:24

オーブンがないんです><
ケーキ作りも初めてで、
どなたかオーブンがなくても作れる簡単レシピご存知の方、
教えてください!!
誕生日にケーキを作りたいんです^^;

テーマ:
タグ:  オーブンケーキレシピ

スタッフへ連絡

  これはどうですか?

とーたす
2004/02/21(土) 01:31


オーブンも電子レンジもいりません。
簡単にできるうえ、フルーツの飾り方で
けっこう豪華に見えます。
もちろん、おいしいですよ。

http://www.mbjapan.com/accademia/dessert/fricotta_cakej
p.html

↑もし2行になっていたら、1行につなげてくださいね

スタッフへ連絡

  みなさまありがとうございました

URTH
2004/02/22(日) 04:33

たくさんのお返事ありがとうございます
明日、作る予定です。参考になりました!

スタッフへ連絡

  器材がないのにケーキ・・・

momo2000
2004/02/21(土) 01:06

難題ですね。
炊飯器でケーキは他の人が紹介しているので、
ミルクレープはどうですか?
クレープを焼いて、間に生クリーム、もしくはカスタードクリーム
をはさんで、どんどん重ねて行くのです。
最後は粉砂糖を振りかける。

誕生日ケーキというと、ろうそくを立てたくなるものなので、
ミルクレープはどうかな~とは思うのですが(汗)。

あと子供の頃に作った偽ケーキは、
ビスケットを牛乳にさっと浸して生クリームを間に挟んで
重ねて冷やし固めるものです。
料理本で、ココナッツサブレをさっとコーヒー(インスタント可。
砂糖なし)にくぐらせて、生クリームで重ねて冷やし固める
バージョンがあって、こっちは大人の味(笑)って感じでしたよ。

電子レンジがあれば、無印良品のシフォンケーキセットが
お手軽で良いんですけどね~。

スタッフへ連絡

  スポンジを買うのはだめ?

nahanaha
2004/02/20(金) 17:36

お誕生日のケーキというと、私はイチゴのショートケーキを思い出
すのですが、どんなケーキを作りたいのでしょうか?
お菓子作りがはじめてということであれば、スポンジケーキだけ買
ってきて、生クリームや果物でデコレーションするのは、いかがで
しょうか?

スタッフへ連絡

昔、友達は、
パウンドケーキをトースターで焼いてましたよ。

トースターなら、2千円ぐらいだし、買ってしまっても
いいかもしれません。

スタッフへ連絡

  炊飯器でできるらしい…

KI-KO
2004/02/20(金) 17:19

すみません試したことはありません。
ケーキ 炊飯器
で、検索してみてね。たくさん出てくるよ。
私も今度トライしてみようかな。

スタッフへ連絡

  炊飯器で出来ますよ♪

きゅろ
2004/02/20(金) 21:11

ホットケーキミックスを袋に書いてある分量で生地を作ったら、炊
飯器に流し入れ「炊飯」のスイッチオン!
これで出来ます。

ただ・・・炊飯器の底って大体丸くなってますよね?
なので、ドーム型のケーキになります。

あっ。炊飯器って何合用ですか?あんまり小さいと生地の量を減ら
さないとあふれてしまうかも。

スタッフへ連絡

  誕生日ケーキ向きではないかな

marsha
2004/02/20(金) 17:06


ティラミスの超簡単レシピ
ぱぱっと出来てしまうので、時間の無い時に便利

http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/closeup/CU2
0020425/index.htm

こちらの方がちょっと詳しく作り方が出ています。

http://allabout.co.jp/gourmet/okazu/closeup/CU20030203b/
index.htm

スタッフへ連絡

  チーズケーキ(レア)とか?

サカナヤン
2004/02/20(金) 17:05

はどうでしょう・・・・
冷やして固めるだけだから・・・。
あと、ティラミスでしょうか・・・。

どちらもYA○OO検索で引っかかりますよ!

スタッフへ連絡

  電子レンジはありますか?

プリミン
2004/02/20(金) 16:50

「オーブンを使わない」「ケーキ」で検索してみたら
結構ヒットしましたよ♪

http://www.den-en-club.com/home/new_page_8.htm

↑ココの下の方にレシピありました

スタッフへ連絡

  電子レンジも

URTH
2004/02/20(金) 17:03

ないんですー(; ;)

スタッフへ連絡

  じゃあ・・・厚手の鍋は?

プリミン
2004/02/20(金) 17:29

うちは無水鍋を使ってるんで、失敗無く
焼けるのですが、厚手の鍋でも作り方次第で
大丈夫なようですが・・・

http://www.den-en-club.com/home/new_page_8.htm

↑ここも見てね
炊飯器のケーキも載ってました^^

スタッフへ連絡

  すみません、URL間違いです

プリミン
2004/02/20(金) 17:30

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU2003
1115a/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR