オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハンバーグに添えるものって??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ハンバーグに添えるものって??

JBF
2004/02/19(木) 11:43

  
  ↓の投稿に似たレスなんですが・・・・

  みなさんは、ハンバーグに何を添えていますか?

  

テーマ:
タグ:  ハンバーグ

スタッフへ連絡

  私は大抵・・

れいれ
2004/02/19(木) 12:49

こんにちは。
私は大抵ハンバーグを盛るお皿にポテトサラダを一緒に乗せ
ています。そうじゃない場合は温野菜です。
後は別皿でサラダとスープを用意する感じです。

和なハンバーグの場合は、ほうれん草やナスの辛子和えなど
を添えていますよ。

スタッフへ連絡

  我が家では・・

もいこ
2004/02/19(木) 13:24

洋風の時には大体が、ほうれん草のバター炒め、人参と椎茸
のグラッセ、マッシュポテトなんかを添えます。
マッシュポテトを作らない時は、ケチャップスバゲッティを
添えます。

和風の時にはキャベツの醤油炒めや、長ネギや人参の網焼き
を添えることが多いです。

面倒な時は、キャベツやレタスなど、残り物の野菜を切っ
て、ミニサラダ風に横に添えて、ソースに混ぜていただきま
す。手抜きですけど、別にサラダを作らなくて良いのでw

スタッフへ連絡

  タイムリー♪

パライゾ
2004/02/19(木) 14:10

明日、洋風ハンバーグを作ろうと思ってました。
実家ではほうれん草のソテー、にんじんのグラッセ、コーン
ポタージュがつくのが定番でした。
明日はケチャップベースの煮込みでえのきをたくさん上に乗
せるので、付け合せは普通の野菜サラダとじゃがいものポタ
ージュにします。
あと、今の季節は無理ですが、テレビで見て、一度和風ハン
バーグに種無し柿のバターソテーを添えました。おいしかっ
たですよ(でも、旦那はあまり好きじゃなかったみたいです
が...)。
ハンバーグ大好きなので、明日が楽しみになってきました
(^^)

スタッフへ連絡

  我が家のパターン

pooh_gm
2004/02/19(木) 15:19

既に色々皆さんがあげているので、それ以外のものを♪

・もやしとニラ炒め
・きのことじゃが芋のバターホイル焼き
・厚揚げとブロッコリーのコンソメ煮
・厚揚げ(または油揚げ)とキャベツの味噌炒め
・ジャーマンポテト

添え物の温野菜で定番なのはブロッコリー、人参、
じゃが芋、アスパラなどです☆

ファミレスで見る目玉焼きハンバーグは大好きですが
家だとやらない、、、と今気付きました(^^;

スタッフへ連絡

  我が家では

earlgray
2004/02/19(木) 18:32

☆ほうれん草のバター炒め
☆キノコのバター炒め(大体しめじかエリンギ)
☆フライドポテト(冷凍のものを揚げる)
☆ベークドポテト
☆スイートコーン(缶詰のものを温める)
☆コンソメスープ(具はキャベツ、玉葱、ベーコンなど)
☆簡単なサラダ(ほうれん草、ルッコラなどのベビーリーフ、
 プチトマトなどにオリーブオイル、レモン、塩胡椒)

…の中から2品くらいつけるのが定番です。
付け合せの味付けは、洋風のハンバーグのときは塩胡椒、
和風のときには少しお醤油をたらしています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

JBF
2004/02/20(金) 09:31

 
 れいれさん、もいこさん、バライゾさん、pooh gmさん

 earlgrayさんありがとうございました。

 早速今週末にもみなんさんに教えていただいた一品料理を参考に

 作ってみたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR