オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都内の眼科のないコンタクト屋さんおしえてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

都内の眼科のないコンタクト屋さんおしえてください

こはる
2004/02/18(水) 11:03

都内で眼科が併設されていないコンタクト屋さんって本当はいけな
いのかもしれないのですが、もし知っている方いらっしゃいました
ら教えてください。
よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  併設都内

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

こはる
2004/02/18(水) 16:52

そうなんです、本来は眼科併設なんです。
でもたま~に、併設してないところもあるんです。

眼科併設のコンタクト屋にこないだ行った時、すっごく混んでい
て、しかも平日だと、病院は遅くまでやっていないので・・・。
ネットがいいですね。これからは視力とかを教えてもらっておいて
ネットで購入しようかと思っています。

併設していないところは、きっとお忍びでやってるんでしょうね。

情報ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後にすみません・・・

カエル986
2004/02/18(水) 17:50

主人が通っているメガネ屋でコンタクトレンズの取り寄せをし
てくれています。
もちろんお忍びとかじゃなくて正規のメガネ屋さんです。
私は実家(県外)でコンタクトを作ってカルテが実家のコンタ
クト屋さんにあるのですが、そこへ電話をかけてカルテの度数
表を教えてもらい、主人が通うメガネ屋へ行って度数を伝える
と、眼科に行かなくてもコンタクトを取り寄せてくれます。
だから今までコンタクトって眼科に行かなくても買えるものだ
と思っていました。

眼科で処方箋を書いてもらうと視力検査だけで結構な金額かか
ってしまうので、本当は眼科にはかかりたくないんですけど
ね。

都内の情報じゃなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

山沖香代子
2004/02/18(水) 17:58

私はネットで買っていますが、今はネットでも処方箋を提示

しなければいけないところが多いですよ.

多分処方箋提示が義務なんだと思います.

メーカーによるのかな?私が買っているところではアキュビ

ューはずっと前から要処方箋、オキュラーは半年前くらいか

ら処方箋がいるようになりました.メーカーからの指示だそう

です.

私も処方箋提示の前に少し買いだめしてしまったのであんま

り新しい情報ではないのですが、処方箋は3ヶ月くらいしか

有効でないので、そのたびに眼科に通わなければいけないよ

うです.

ネットで買えるのは楽でよかったのですが、目のことを考え

ると眼科に行くのは自分のためですもんね.

スタッフへ連絡

  なるほど なるほど

こはる
2004/02/19(木) 09:06

ありがとうごさいました。
なるほど、そうゆうことになっているんですね。

勉強になりました。

今後の参考にさせていただきます。

スタッフへ連絡

  〆切後にホントすいません。

おはな0328
2004/02/19(木) 12:43

わたしは2weekアキュビューを愛用しておりますが、
平日または土日にすごくすいている(オフィス街がねらい目かも)
眼科で診察・処方箋のみをもらい、時間があるときに繁華街の
激安コンタクトショップで購入しています。
”処方箋”のみといえば、費用もそんなにかかりません。
(眼科によってはレンズの種類が限定されます)

最大半月ごとまでですが、少なからず目はソフトコンタクトの
ダメージをうけているようなので、定期検診の必要性を
感じています。

早々手がきれるものでもないので、安全性には敏感でいたいです。

スタッフへ連絡

  さらに〆後にすみません。

deko13
2004/02/19(木) 14:01

最近よく眼科で見てもらい隣のコンタクト屋で
購入というところが多いですが、全部が
全部そうではないので参考まで。

前回買い替えのとき安いのでそのような所で
コンタクトを購入してからずーっと頭痛に
悩まされていました。(20年使用)
購入した店に行ったらコンタクトの寿命だから
買い替えたほうがいいというので買い換えたのですが
なかなか治らないので、近所に行ったら
経験が少ない人は見落としがち
になるそうですが、利き目の度数が強すぎるとの
ことでした。私は利き目が左なので・・・
利き目の度数をおとしたら頭痛はすっかりなくなりました。

スタッフへ連絡

  どうして?

sadako
2004/02/18(水) 15:19

どうして眼科のないコンタクト屋さんがいいのでしょうか?
眼科の受診料を取られるから?
今は併設する事が義務づけられていますので
まずないでしょうね・・

私はコンタクトをネットで購入します(1dayタイプ)
いつも買ってるコンタクトの度数を知っていたら
ネットという手もあります。
こちらは受診した病院名と医者の名前を記入すれば
けっこう簡単に手に入っちゃうのかもしれません。

スタッフへ連絡

コンタクトレンズは医療機器ですので、購入する時は医療機
関の処方箋が必要になるのでレンズだけを購入できるところ
を探すのは難しいです。
 
インターネットならレンズだけの購入ができるサイトがいく
つかありますよ(私は利用した事ありませんが…)。
 
余談ですが、私もコンタクトを使ってますが、私の場合はレ
ンズカーブの関係で検眼してもレンズはメーカー発注扱いな
ので「検眼→その場でレンズ購入」ができないのです。

スタッフへ連絡

こんにちわ。
コンタクトレンズは、お医者さんの処方箋がないと出してくれ
ない医療品?のようなものらしいので、おそらく眼科医と併設
されていると思います。ただし、一定期間内でしたら、同じと
ころで、処方箋なしに、追加購入が出来ると思います。
やっぱり、目の健康のためたまには、チェックしておくといい
と思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR