オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同棲されてる方or経験者の方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

同棲されてる方or経験者の方


2004/02/17(火) 14:02

教えて下さい。

私は5年位同棲しています。
あまり喧嘩をすることもなく、
家事も自然と分担で、
今まで何の問題もなく過ごしてきました。

が、ここにきて結婚の話が持ちあがり
自分の気持ちが良く解らなくなってきてしまったのです。

自分で言うのも変ですが
出会った頃から最近までは
本当に仲良く、ラブラブだったのですが、
今では『亭主元気で留守が良い』
なんて昔々のCMの気持ちが判るようになってしまい・・・。

今まで心地よく生活できたし、
彼の嫌いな所があるわけではないので
このまま普通に結婚しても
上手く生活ができると思います。

でも以前のようなラブラブさ加減がなくなり
そんな気持ちのまま結婚して良いものか考えると
よくわかららなくなってしまうのです。。。

彼の方は変らぬ愛をくれるので
それに見合わない自分の気持ちが辛いし、
彼もうすうす気づいているし、
私はそれに甘えているのかもしれないし・・・。

少し離れて考えたいと思っても
他に家を借りるほど余裕はないし、
意味がない気もするし・・・。

友達からはマリッジブルー?と言われる事もありますが
そうとは思えない・・・。

年齢的に私は30の一歩手前なので
ここで別れるのはイタイのかもしれないんですが
ホント判らない・・・

とりとめのない文章ですみません。
同じ様な経験者がいらっしゃいましたら
アドバイス下さい☆
ちょっと離れて考えたい時、どうしましたか?
きっと「同棲5年」のしわ寄せというかデメリットがきたのだと思
います。

何事も美味しいとこどりだけではやっていけないというか。。

きっと同棲して比較的短い間に(1年以内?それか2年かなあ)籍
いれちゃえば
そうゆう気持ちができたとしても
結婚してラブラブドキドキより安心感として捕らえるものかな
と。。

男性だとよくそうゆう気持ちになって長期同棲から結婚にためらう
こともあると思いますが、
その場合のアドバイスはきっと責任のがれ、とかになっちゃうのか
なあ。。
女性ならなぜか味方になっちゃいたくなります(笑)

別れるか、距離をおくか、結婚するか、そして事実婚としてこのま
まいくか
選択肢がたくさんあるだけに迷いますよね。。

話がそれちゃいましたが、
>>ちょっと離れて考えたい時、どうしましたか?
ということで、
ウィークリーマンションを考えるかなあ。
私は。

スタッフへ連絡

  かみさんと同じ?

髪師
2004/02/17(火) 16:17

こんにちは!

僕も尊さんの彼と同じ気持ちを味わった一人かな?
僕らは10年付き合って結婚しました。
初めは別々で三年。その後同棲して5年。そして、またお互いの実
家に戻って二年。
結構長いでしょ。(笑)
五年間の同棲を終えてお互いの実家に戻った理由は、尊さんと同じ
でしたよ。僕の彼女がね。
両方の親も、いつ結婚するんだ!ってうるさかった。
結婚しないなら別れちまえ!ってね。
彼女も悩んだんじゃないかな・・
18の時から付き合いだして、いつも一緒だった。
やりたい事?趣味とか、自分の為のもの?とかまったくせずにね。
今では、私の10年間の青春を返せ!って言ってますよ。

そんな反動がマンネリ化した五年間の同棲の最後に来たんじゃない
かな。
このまま結婚していいの?って

で僕の方から切り出したんだ。
別々に戻ろうって。
お互いに気持ちがあれば、最終的に一緒になるし、それが30過ぎ
てもいいじゃん。ってね
少し自由になった彼女は二年間のブランクを経て復活してくれまし
た。

別々に暮らす事が、吉と出るか凶と出るかはわからないけど、貴方
達二人なら大丈夫ですよ。(彼氏がしっかりしてそうだからね。)
何しろ悔い無き人生を!!
がんばれ尊!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR