オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性にはマリッジブルーってないのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

男性にはマリッジブルーってないのでしょうか?

flower_rose
2004/02/16(月) 21:24

今日、会社で「そろそろflower_roseもマリッジブルーになるぞ
~。最後の山は結婚式の二週間前だ」と言われました。
そこで疑問に感じたので50代の上司に「男の人はマリッジブルーっ
てないんですか?」って尋ねたら「男は結婚した瞬間からず~っと
マリッジブルーだ」と言われました。

半分本気で半分冗談だとは思うのですが、男性も「この子でいいの
かなあ?もっといい人いるんじゃないのかなあ?やっていけるかな
あ」とかいろいろ思うのでしょうか?

女性側の話は良く聞くけど男性の声は聞こえないなあと思って投稿
してみました!

  私の夫

えんどら♪
2004/02/16(月) 22:59

私も結婚前は夫にあたったりよくしましたよ。
自分ではあまり自覚はなかったけど、マリッジブルーだったんでし
ょうね~。
その間夫は「あーーーこんな思いをするくらいなら早く結婚してし
まいたい。」と思ってたらしいです。
毎晩電話でぐちぐち言われるのが辛くて、一緒に住んだほうが楽だ
と思ったみたい。
ほかにいい人が、とかは、思い浮かばなかったようです。
「今思えばなんでかなぁ。そう思ってもおかしくなかったよな
ぁ。」とは言ってましたが。

スタッフへ連絡

  アハハ (^^;) まさにソノトオリ!

Ahoodori
2004/02/16(月) 23:20

flower_roseさん、こんにちは、♂です。

>「男は結婚した瞬間からず~っと
>マリッジブルーだ」と言われました。

アハハ (^^;) まさにソノトオリ!

お互い“意気投合”して同棲しました。
同棲時代はどうと言う事はなかったのですが。
籍を入れたら。
・家事は分担ヨ
・お酒は飲まないデ
・午後9時までには帰ってネ
・浮気はダメ←当然ですね。

それまで一人で勝手気ままに暮らしていたので
んん~~??。

初めは苦痛でしたが、すぐに慣れました。
上の4個の中で守れないのは、お酒・・・だけです。

>「この子でいいのかなあ?もっといい人いるんじゃない
>のかなあ?やっていけるかなあ」とかいろいろ思うの
>でしょうか?
“この娘でやっていける”と確信したので結婚しました。

今でも確信に間違いはありませんです。
ま~ 口うるさいツマですが・・・。

お幸せに!!







スタッフへ連絡

  あるみたいですね

ミサノ
2004/02/16(月) 23:25

flower_roseさん、こんばんは。

うちの旦那は当時、自分はマリッジブルーだと言ってました。
でも付き合ってる時から「結婚したいオーラ」をバシバシ出してた
くせに、現実にやらないといけないこと(親への報告など:長男だ
けど婿入りする、脱サラするなど)に直面してなってしまったよう
です。

プロポーズするんなら、他の女性の方がいいかなんて考えてる余裕
ないんじゃないですか?
どちらかというと、責任とか重圧でなるんじゃないかな??
(遊べなくなる~って思う方は一部いるかもしれないですが)

スタッフへ連絡

  そうなのかもしれない

momo2000
2004/02/17(火) 00:05

ウェディングの方でも、他でも男性のマリッジブルーの
投稿は見かけますよ。

私の周囲の男性をみている限りでも、半分冗談、半分本気で
「自由がなくなる」「もう簡単に辞めようとか思えなくなる」
「妻子を養って行かなければ」「人生の墓場だ」
なんて言っています。

でも、本当は結婚する、と決めるまでが一番悩むのでしょう。
最近、結婚しようかな?と悩んでいる後輩(男性)が居たので
そう思います。
彼は本当にflower_roseさんが書いている文章どおりに悩んで
居ましたよ(笑)。

スタッフへ連絡

  うちの父は

カエル986
2004/02/17(火) 08:53

今は超ラブラブで近所の人からも羨ましがられている両親です
が、父は結婚前夜までずっと「本当にこの女性と結婚していい
のだろうか」と悩んでいたそうです。
結婚式もドタキャンしようか、と思っていたそうです。
父のほうから結婚を申し込み、やっと母にOKをもらった途端マ
リッジブルーになってずーっと悩んでいたらしいです。
でも結婚したら、そんなことは吹っ飛んで母ひとすじの人生を
送っています。

ちなみに私はマリッジブルーはありませんでした。
主人と結婚することが嬉しくてしょうがなくてあっという間に
婚約期間が過ぎて行ったような気がします(婚約期間は一年半
もありましたが)。
主人もマリッジブルーはなかったと言ってますが、結婚してか
らはブルーだ、と言ってました(^^ゞ

スタッフへ連絡

  私の夫 その2

まりぶぅ
2004/02/17(火) 09:46

ありました!
私は全然なかったのに、夫は「この家ともお別れかぁ」と
名残惜しくなったらしく、どよーんとしてましたね。
マザコンか?と心配になりましたが、親兄弟と離れる
ことが惜しいのではなく、生まれ育った「家」に対しての
未練だったので、まだ安心でしたが。

私は転勤族の家庭で、1箇所に長く住んだことがないので
実家の住まいに愛着はあまりなかったし、結婚前は一人暮らしを
していたので、新居に引っ越すときはアパートがちょっと
広くなった嬉しさでウキウキ。
そのため、挙式前に物件を決めたら私は即座に引っ越しましたが
夫は「挙式が終わってから引っ越す」と言い張り、結局
挙式の翌週末まで実家に住んでいました。
普通、どちらかというと男性が先に入居して、女性は後から
「嫁入り(←古い?)」感覚で入りますよね?

引越し後も、庭もない狭いアパートで週末を過ごすことが
落ち着かず、実家の広々とした敷地を求めて、最初の1ヶ月は
何かしら用事(言い訳)をつくって夫婦で夫の実家に行って
過ごしてました。

当時は実家ベタベタな彼を見て、結婚生活大丈夫だろうかと
不安になりましたが、半年以上経った今では、やっと
「我が家が落ち着く」と言うようになり、たまに私が
「(夫の)実家に顔を見せに行こうか?」と提案しても
「いいよ、行っても向こうではやることないしヒマ」
と拒否することもあり、安心しています。

スタッフへ連絡

えんどら♪さん、Ahoodoriさん、ミサノさん、momo2000さん、カ
エル986さん、まりぶぅさんお返事ありがとうございます!

やっぱり男性にもあるんですね~。彼の場合、私と出会う前から
(まだ出逢って一年たってないのに、あれよあれよと結婚までやっ
てきました)彼のことが大好きな社内の女の子と、彼の会社の社長
のお嬢様とのお見合いの話等々がたくさんあったようなので、「あ
~社長のお嬢さんと結婚していたらなあ~」とか思っているのかと
ちらっと思っていました!

でも実は本当のことを白状すると、(懺悔します!)私が、「あ~
彼より、こっちの人の方がいいかなあ~」とちらっと本当にちらっ
と思ったことがあって、その時に「彼はどう思っているんだろ。も
し後悔とか色々思っていたら腹立たしいな」と自分の事を棚に上げ
て思ったんです。

彼に聞いても「俺はflower_roseだけだよ~」としかいわないし、
結婚前の男心を知りたかったんです!

でも皆さん、大なり小なりあるけど、とっても幸せそうな結婚生活
をしているようなのでとっても安心しました!
私も皆さんのような結婚生活を目指したいと思います。

来月は結納です。ちょっとづつ重大なことが決まってゆくようで
(節目なんですけど)ドキドキです。苗字が変わり、彼が「夫」に
なりそのうち「パパ」にもなるんですよね・・・。照れちゃいま
す!その反面、「本当にいいのかな?」と逃げ出したくもなりま
す。

とにかくドキドキの毎日を過ごしています。みなさん!ありがとう
ございました!

スタッフへ連絡

  オオ~ 勝手にしやがれ(^_^)/~

Ahoodori
2004/02/17(火) 21:56

flower_roseさん、〆後に失礼ですが。

>(懺悔します!)・・・・
正直な方ですね。
彼氏さんはそんなflower_roseさんを愛したのでしょう。

>「俺はflower_roseだけだよ~」
彼氏さんの本音だと思います。

彼氏さんと二人三脚で幸せな家庭をお造り下さい。

銭・金よりもお二人の生きて行く上での“価値観”の
一致が一番と思います。
これから、小さな諍いは有ろうと思いますが、お二人
ならきっとクリアーされると信じています。

なんだか昔の自分を思い出したので・・・。

〆後ですのでレスはいりません。
お幸せに!!!。

スタッフへ連絡

  Ahoodoriさんありがとうございま~す♪

flower_rose
2004/02/17(火) 23:00

実は私、医学部だったもので付き合う男性はずっと医学生か医者。
しかもかなりいい医学部(でも辞めちゃって今は普通の職業で
す!)だったので、周囲もそれに私自身も結婚相手は医者だと思っ
ていました!でも結局それは私の気持ちではなく母の希望だったん
ですよね~。

今は普通の職業の普通(お腹は相撲取りですがw)の人と結婚する
ことになり、あ~職業じゃないな、価値観だな。としみじみ思いま
した。
私が作ったおうちご飯を美味しそうに食べてくれる人です!

Ahoodoriさんも今まで同様奥様を大切にしてください~!

スタッフへ連絡

  追加 ちなみに友人は

flower_rose
2004/02/17(火) 23:11

私が医者にならなくて良かったと言っております。
今はすっかりうっかり八衛兵キャラであります(爆)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR