オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼とケンカ!みなさんならどうしますか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼とケンカ!みなさんならどうしますか

ponjovi
2004/02/14(土) 17:57

バレンタインデーなのに彼とケンカしてしまいました。

会ってすぐに駅のホームでチョコを渡そうとしたら
「鞄に入らないからまだ持ってて」と言われて。
それだけでもちょっとショックだったのですが、
気を取り直して「このチョコは皇室御用達らしくてね・・・」と
話し始めたところ、鼻で笑って馬鹿にしたような顔で
「そういのってさぁ、だいたい・・・」と言ったのです。
すぐに私が遮ったのですが、言わんとすることはわかります。
うちの近所で買ったというので馬鹿にしているのです。
腹が立ったので黙っていたら、
お前の態度が悪いと逆ギレされました。
そしてホームに入ってきた電車に乗って
一人で行ってしまいました。

いつも絶対に謝らない人なのです。
言い訳を並べ自分を正当化し、最後には私の態度が悪いと。
この程度のことでそこまで怒るお前が悪いと言われるのですが、
たしたことでなくても、すぐに謝るかどうかで
違うと思いませんか?
人を傷つけておいて「この程度のことで」と
開き直る態度が許せない、そのことに怒っているのに
気付いてもらえないのです。

こういうケンカの時は、必ず私が耐えられなくなり
「ごめんなさい、私が悪かった」と電話するのですが、
今度ばかりは向こうから謝らせようと思っています。
せっかくのバレンタインの気持ちを踏みにじった
彼が悪いと思うので。
ですが、あれから6時間、なんの連絡もありません。
そうなるとちょっと不安になるのですが、
みなさんなら自分が折れますか?

  あー・・・

サマンサティアラ
2004/02/14(土) 18:34

どっちもどっちって感じが。

カバンに入らないから持っててとか、そういうのって
だいたいさあ、とか、うちも時折あります。

私もその都度ムカーとして言うんですが、冗談めかして
妙に大演技で派手に言うので、漫才のやりとりみたいに
なって終わりです。
(でも私は本当にムカついています)
なんかに嫉妬したときも、もはや「はねとびのシオリ」の
ようにニャニャニャニャーくらい言います。

まともに怒るから、相手もまともに反応してきて
どうにもならなくなっていつもマジ喧嘩になっちゃうのでは
ないでしょうか。

私が本当に怒ってるときは、彼氏も察知して
あとでフォロー電話がきたり、なんかおいしいものを
食べさせてくれたりします。
たぶん、自分の性格(言わないでいいこと言って相手の
神経逆撫で)を分かってて、それを私が本気でムカ
つきながらもおかしなこと言ったりして、なんとかその場を
笑いに収めてるのに対する「すみませんねえ、いつも。」
なんじゃないかと思います。

どこかで譲り合いをしないので、いつも最後に「私が
悪かった」って収め方になってしまうのでは
ないでしょうか。

長引いたら面倒だから今回もこっちから電話して
「ごめんね」って言いながら、アカンベエでもしてみては。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

ponjovi
2004/02/14(土) 20:22

あとでこういうと言い訳に聞こえますが、
いちおう冗談ぽく言っていたつもりなんです。
そんなこと言うなら自分で食べるからいいもん!とか
もう今日は帰っちゃうからね~。ホントに帰るよ~。
などと言ったんですけど、それでもダメでした・・・

チョコレートは帰って自分で食べました。
美味しかったです。さすが皇室御用達。

今は彼が資格スクールの授業中のため、
夜まで待って電話してみます。
いいかげんにしろと言われる前に先に謝っちゃいます。

やっぱりこれからはケンカも我慢するようにします。

スタッフへ連絡

  我慢ばかりでいいの?

☆ミルク
2004/02/14(土) 21:18

これだけは譲れないというところは譲らなくていいんじゃない
ですか?謝るのがそんなに苦じゃなければあなたが謝って、そ
れでOKだと思いますが、毎回毎回、「なんでアタシだけが謝
らなきゃならないの?」っていう気持ちが募るようなら、今回
はあなたの正直な気持ちを伝えてみては?

「喜んでもらおうと、色々見て歩いたり調べたりしてチョコを
用意したのに、あんなふうに言われてちょっとショックだった
んだ。」と。アタシだったら、その後も、「黙っちゃったの
も、ムッとしていたんじゃなくて、アタシの気持ちがちゃんと
伝わらなくてショックだったから、どう言葉をつなげていいか
分からなかったの」とか、実際にはムッとしていたとしてもこ
う言っちゃいますね。。。

でも、彼氏さんの性格を良く知っているのはあなただと思うの
で、それに合った言い方で。

我慢しすぎもよくないですよーー。

スタッフへ連絡

そうなんですね、言いたいことはきちんと言える関係になろうって
約束したのになぁ・・・って悲しくなってたところです。

たしかに私の態度も過剰だったかもしれない、その点は
謝るけれど、あなたにも直してほしい所がある・・・
という感じで話してみようと思います。
私は悪くないのに謝っている、という意識がいつもありました。
ですが、自分がきちんと反省しなければ相手にも
通じませんよね。お互い歩み寄ることも必要だなと思いました。

おふたりともありがとうございます。
冷静になって話せそうな気がしてきました。

スタッフへ連絡

「鞄に入らないから持ってて」は、怒るところなんですか?
贈り物をして、相手の荷物になってしまう時は「じゃあ帰る時まで
持っているね」ってこちらから言うぐらいのところなんだし、かま
わないと思うのですが、どうなんでしょう。

「皇室御用達」については、彼が何を言おうとしたのかわからない
けど、なんかそういう説明をするのは、(言い方が悪いですが)い
やらしいというか下品というか、そういう印象があります。「粗品
ですが」まで謙遜するこたぁないと思いますが、「いいものなの
よ」って言うのはどうなのかな・・・って。

私が彼氏だったら、その場面だけ切り取って見ればですけど、
ponjoviさんの行動を「気が利かなくて下品な女」って思ってしま
うかもしれません。

スタッフへ連絡

  電話しました

ponjovi
2004/02/15(日) 01:04

上の投稿のタイトルがサマンサティアラさんのを
パクったみたいになっちゃいましたね。失礼しました。

(以下、長い長い独り言です。気にしないでください)

先ほど彼に電話しました。
何度もかけて、やっと出てもらい話し合いました。
結果、別れました。

なぜこんなことになったのか、
自分でも気持ちの整理がついてないのですが・・・

彼曰く、チョコレートを買ってきた私が悪いそうです。
確かに買ってくるなとは言われていたんですが、
買ったからといってそんなに怒られるとは思いませんでした。
たいしたことではないと思って書かなかったのですが、
彼は資格受験生で収入がありません。
なのでホワイトデーのお返しの事を気にしていると思ったのです。
でもチョコレートくらい・・・と思った私が甘かった。
彼にとっては大問題だったらしいのです。
今年30歳になるのに、未だ無職であることに
相当なコンプレックスがあるらしく、
かなり追い詰められている状態です。
贅沢なんてもってのほか、私がお金を出すのもダメ。
最近では1ヶ月に一度会うか会わないかで、電話もできない。
わたしもその試験勉強をしていた時期があるので、
理解していたつもりでした。
会えなくても我慢する。デートらしいデートなんてしたことないけ
ど、受かったらきっと色々できる。だから今は我慢する。
でも、そんなことの積み重ねで、私も疲れていたのでしょう。

彼と結婚すると信じて我慢してきたのに・・・

それでもまだ、「もう少し待ってくれないか」と言ってくれると
心のどこかでは思っている自分がいます。
でも、もう彼は引き止めないと思います。
何がなんだかわからなくて、ぐちゃぐちゃになってます。
だらだらと書いてしまってすみません。
しばらく考えてみます。

スタッフへ連絡

  がんばりましたよ!

うしゃ
2004/02/15(日) 01:29

お疲れ様、と言いたいです。
彼が大変な状況なのはわかりますが
もっとこちらのことも考えて欲しかったですよね。
ほんの少し考えてもらうだけで、どれだけ救われたか。

結婚したらお互いのことを考えないと前へ進めません。
結婚は好きだけではできないものだ、と結婚して1年目。
感じています。

スタッフへ連絡

  お疲れ様でした

MissRose
2004/02/15(日) 10:50

こんにちは、ponjoviさん。
最初の投稿では、彼はチョコの事ぐらいで何でそんなに怒るんだろ
うって思ってましたが、納得しました。
そうだったんですね。お互い疲れて相手を思いやることをちょっと
忘れていたのではと思います。

彼が、お返しのことなど気にするからいらないと言われていたな
ら、『気持ちだけだから、お返しはいらないよ』と100円くらいの
板チョコか同様程度を軽~く渡す程度が良かったのかも。。
要らないと言っていたのに『ココのは皇室ご用達でね…』と持ち出
されたら、負担ですよね。。
(貴方の為に一生懸命選んだの♪←の女心は凄く解りますよ~!!)

彼も、コンプレックスの為か、ちょっと了見が狭すぎと言うか、強
がっている気がして…精神的にギリギリで苦しいのかもしれないけ
ど、そこまで心の余裕がなくなると、勉強も集中できないのでは
と、まあ余計なお世話ですね。

もっと楽しいお付合いの出来る方とこれから、いくらでも出会える
と思います。楽しいだけじゃ結婚はダメなんだろうけど、楽しい独
身時代のお付合いが、今後の結婚生活を支えてくれる場合もあると
思うので、お互い良い恋愛をしましょうね♪
早く気分が切り替えられると良いですね♪

スタッフへ連絡

  彼も彼だよ・・・

アウちゃん
2004/02/15(日) 12:56

何か彼も試験の事や無職って事に対していらついてるのかもしれな
いけれど、それをponjoviさんにあたるのって筋違いでしょう。き
つい一言かもしれませんが、そんな彼とは別れて正解です。そこま
でして付き合うような人とは思えない。今は何も考えられないかも
しれないけれど、必ず時間が解決してくれますよ。変な期待なんて
持ってはダメ。きっとponjoviさんを大切にしてくれる人は現れま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR