オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キャミソール大好きな方に質問です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

キャミソール大好きな方に質問です

ま~にゃ
2004/02/13(金) 16:08

私はキャミソールをほとんど着たことがありません。
(いくつか持っているんですけど)

着方がよくわからないので、教えて欲しいのですが、、、

あれって、たとえば、カットソー&ジーンズとか、
セーター&スカートのときに着ても、大丈夫なのですか?

ウエストあたりから、キャミソールの裾が出ちゃいそうで、
ワンピースのときにしか着たことがないんです。

それと、ブラジャーの上に重ねて着てますか?
肩紐が2本になるのは、普通なのですか?
ババシャツを着るときはキャミソールは着ないですよね?

店頭に春物のかわいいキャミソールがたくさんでてきたので
気になって仕方ありません。
冬はババシャツオンリーの私に、ご指南くださいませ。

  私の場合…

かりゅう
2004/02/13(金) 22:22

はじめまして(o*。_。)oペコッ

私の場合なんですが、
春には、キャミの上に何か羽織ったりして、
暑くなる夏には、一枚で着ちゃっています。
重ね着とか苦手なので…

春は、上に羽織るからブラの上からだし
(ブラの紐はみえなくなるからよし!)
去年の夏は、ヌーブラ使ってました。
ヌーブラ使わないときは、ブラ紐に柄がついていて
見えてもいい物を使ったり、
黒とか赤のブラ使ったり。
今は紐が取り外せるブラが多いから、
透明のとか。
キャミを2枚重ね着したりする人もいるので、
肩紐の数はさほど気にしなくてよいと思います。

バンバン着ちゃいましょう (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

スタッフへ連絡

  キャミって便利

haruru
2004/02/13(金) 23:22

てなわけで、下着用と見せる用と両方持ってます。

>あれって、たとえば、カットソー&ジーンズとか、
>セーター&スカートのときに着ても、大丈夫なのですか?

大丈夫です。

>ウエストあたりから、キャミソールの裾が出ちゃいそうで、
>ワンピースのときにしか着たことがないんです。

パンツやスカートのウェストにキャミの裾をしまうのであれば、
少し丈の長めのものか、伸縮性のあるものを選ぶと、
バンザイしても出てきません。
裾がレース使いのものとか、サイドにスリットがはいっている
デザインのものなら、はじめから裾を出して着られるし。
でも、会社とかじゃなければ、バンザイしてちょこっと
お腹が見えちゃったりしても「かわいい~!」で
済んじゃいそうじゃないですか?

>それと、ブラジャーの上に重ねて着てますか?
>肩紐が2本になるのは、普通なのですか?

私はヌーブラもってないので、ブラの肩紐が取り外せるタイプの、
透明の肩紐とか、肩紐にちいちゃなアイロンでくっつく
アップリケでポイントをつけたもので、
逆にキャミとブラの肩紐をコーディネイトして楽しんでます。
今はチェーンやビーズでできた肩紐も売ってるから、
キャミとの組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょう?

>ババシャツを着るときはキャミソールは着ないですよね?

私は防寒も兼ねて着ちゃうなぁ。今って、冬服といえども
けっこう衿ぐりの大きくあいたものがあるので、
ばばシャツもそれに合わせて、より薄手で衿ぐりが
大きくあいてるものが増えてきてるみたいですし。
冬物はどうしても色が暗くなるから、ちょっとカワイめの
キャミの肩紐をのそかせると感じが明るくなるし、
何よりお腹がひえなくていいや、と。

と、年中キャミのお世話になりっぱなしです。
春のかわいいキャミが見つかるといいですねぇ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR