オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 椅子の置いてある本屋さん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

椅子の置いてある本屋さん

さつまおごじょ
2004/02/13(金) 12:55

こんにちは!
本屋へは以前よく行ってましたが
最近は腰痛が気になり、なかなか時間をかけて
本を選べなくて困っています。
ちょっと立ちっぱなしでいるだけでも
疲れてしまって・・・

場所は問いませんので
椅子の置いてある本屋さんをご存知の方
いらっしゃいましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  時間本屋疲れ腰痛

スタッフへ連絡

  有名ですが・・・

ハートフルフル
2004/02/13(金) 13:30

池袋のジュンク堂書店は座って読めるのがウリです。
行ったことないのですが、割といいイベントもやってたりして気に
なっています。

スタッフへ連絡

  ジュンク堂は?

(nana)
2004/02/13(金) 13:31

池袋のジュンク堂、とにかく色々あります。
本の検索とかもわかりやすいし、もちろん椅子もありますよ~

じっくり選びたい時や時間があるときはジュンク堂に行きます。

スタッフへ連絡

  池袋に

たんきい
2004/02/13(金) 13:31

池袋の巨大な書店ジュンク堂には「座り読み用」の椅子があ
りますよ。

あとちょっと品揃えがちょっと独特かもしれませんが(洋書
や外国の写真集など「オシャレ系」が多かった印象がありま
す)
六本木ヒルズ内のTSUTAYA書店にも座り読み用の椅子がありま
した。(隣接するスタバでも読めるのかな?)


腰痛はホントつらいですよねー・・・どうぞお大事に。

スタッフへ連絡

  絵本なら

たんきい
2004/02/13(金) 13:37

池袋のジュンク堂は有名でしたね。
ちょっと出遅れたために重複しちゃいました・・・

投稿してから思い出しましたが、
青山のクレヨンハウスにも座り読み用の椅子とテーブルがあ
りますよ。
でも子供サイズなのでちょっと座りにくいかな?
絵本や児童書を選ぶにはいい空間だと思います。

スタッフへ連絡

  最近増えてますね

marsha
2004/02/13(金) 15:06


便利だな~と思うのが、大丸東京6階にあるBOOKS&CAFE 三省堂
コーヒーを注文して(軽食もある)窓辺の明るい席で
ゆっくり本を選ぶことができます。
購入しない場合は籠に入れて返却すればOKです。
座り心地のいい椅子か、と言われると疑問符がつきますが・・・

ルミネ横浜に入っている有隣堂も
改装後、あちこちに椅子が置かれています。

スタッフへ連絡

  BOOKS & CAFE

ぱんだばにー
2004/02/13(金) 15:13

さつまおごじょさん、こんにちは。

みなさんが書かれているジュンク堂もおすすめですが、
大丸東京店にある「BOOKS&CAFE」はいかがでしょうか?
本屋さんに併設されていて、
雑誌、地図、旅行雑誌(?)以外でしたら
コーヒーを飲みながらゆっくりと選ぶことが出来ます。
待ちあわせにもいいですし、よく利用しています。
コーヒーがお嫌いでなかったらぜひ。

http://www.bookssanseido.co.jp/info/info_daimarutyo.html

腰、お大事にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  新宿ルミネ1

maile
2004/02/13(金) 15:46

新宿ルミネ1の青山ブックセンターにもイスのコーナーが
ありますよ。
ソファのコーナーもあったはず。
本屋さんて楽しいですよねえ。
ワタシは彼や友達との待ち合わせはたいがい
本屋さんのことが多いです。

スタッフへ連絡

  そうそう

たんきい
2004/02/13(金) 16:28

私も先にレスするときルミネ1の書店を思い浮かべていまし
た。
ここの青山ブックセンターは23時まで営業してるので帰り
が遅いときにも便利です。

ところで、ここは青山ブックセンターの中にイスやソファが
あるのですか?
イスやソファは隣接するスターバックスのもので、そこに持
ち込めるようになっているのかな?と思っていたのですが、
それは私が勝手に思い込んでいただけでしょうか・・・(^^;

maileさん、横からすみませんが、教えてくださーい!

スタッフへ連絡

  イスは2箇所

maile
2004/02/13(金) 16:38

たんきいさん、こんにちは!
イスがあるのは雑誌とかがコミックがある方の廊下側の
ところにイスと小さいテーブルが合体しているやつ
(わかってもらえます?*^^*)
が並んでいるところと
あとはたんきいさんのおっしゃるように、スタバの横のとこ
ろに
ソファがありますよね。
ワタシもよくわからないけど、スタバに購入前の商品を
持ち込んではいけないことになっているし、
あのスタバの横のスペースは写真集とかそういったART系
の本の売り場になって
いるので、やっぱり青山ブックセンターの一部なんじゃ
ないかなあ、、ちょっと微妙なつくりですよね。

スタッフへ連絡

  横からありがと!

たんきい
2004/02/13(金) 17:03

maileさん、横からの質問にご丁寧にありがとうです。

>あのスタバの横のスペースは写真集とかそういったART
>系の本の売り場になっているので、やっぱり青山ブックセ
>ンターの一部なんじゃないかなあ、、

なるほど、あの写真集などは青山ブックセンターのものだっ
たのですね。
私スタバで見られるように置いてあるのかと思ってました
(笑)
確かに微妙な造りですよね~。

これまでスタバの方へは近寄ったこともなかったので、今度
行ったときには観察して真相?を確かめてきます!

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

さつまおごじょ
2004/02/13(金) 16:43

結構色々な所にあるんですね。
今週末、早速出掛けてみます。

みなさん、どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  銀座

松田聖子
2004/02/14(土) 15:28

銀座コア6階のブックファーストも
椅子があってゆっくりできますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR