オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約指輪をつけたらおかしい年齢ってあるのですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

婚約指輪をつけたらおかしい年齢ってあるのですか?

ぱらりら999
2004/02/13(金) 01:56

こんにちは

先日ある人と話していたら、歳とって(婚約指輪を)つける
のなんておかしいし、今だけのものだから高いのは勿体無い
し、流行のデザインでお手ごろなのがいいよね、と言われま
した

その場のノリでうーんと返しましたが、そうゆうものなんで
しょうか?

例えば友達の結婚式や子供の七五三や入学式といったもの
や、おめかししたときや、自分がつけたい時も
つける一生モノですよね?
孫の結婚式とかもね・・・

みなさんの考えを教えてください

  一生つけます♪

しのぷりん
2004/02/13(金) 02:59

こんばんは。
来月頭に結納を控えているしのぷりんです。

私は一生つけられる物として、エンゲージを考えています。
高価な物だし、ある時期しかつけないなんてもったいない!!!
笑)
しかもつけなくなったら、彼もあげた意味ない・・・って思いそう
★苦笑)
ちなみに私の彼は「特別な時」に「一生」つけて欲しいそうで
す。。。

人によっては、年月が経ったらリフォームしたり、子供にあげたり
するみたいですけど、最近回ったお店では、20年後50年後もつけら
れるというのも考えて、ボリュームのあるエンゲージにする方も多
いです。とおっしゃていました☆

そのエンゲージの輝きが似合うのであれば、年齢を重ねても素敵な
んじゃないかな~と思います♪

スタッフへ連絡

  つけています

み~やん
2004/02/13(金) 09:47

まだ、つけたらおかしい年だとは思っていないのですが、
(勘違いしていたらどうしよう。。)
私の場合、結婚式のお呼ばれやちょっとした時にマリッジリングと
重ね付けしています。
これからもそうして身に付けていくつもりです。
元々そのように使いたかったので、重ね付けできるデザインで
選んでもらいました。

いかにもエンゲージ!と言うものでつけていると違和感を感じる
物であれば年齢制限があるのかもしれませんが、今のデザインの
エンゲージはそんなに気にならないと思いますよ。

せっかく大好きな人からもらったものですから、ずーと身に付けて
行きたいですよね♪

スタッフへ連絡

  つけてますよ

ボッチン
2004/02/13(金) 11:25

こんにちは 実は私、今日結婚記念日(9年目)なんです。
勿論朝からしてま~す♪

婚約指輪に、そんな期限みたいな考えは、悲しいですよね・・
結婚して、何年経っててもいいんじゃないかな?
自分にとって、特別な指輪なんだから・・・
(私の友達は、大切にしすぎて、ずっとタンスの奥にしまっ
ているけれど・・・。)

私も、大切な時・特別なときにしています。
子供の入園・入学式や、お友達の結婚式などは勿論、
先日は子供の、お遊戯会にも、していきましたよ♪

見栄を張るほど、大きなものでも、なんでもない石(指輪)
かもしれないけれど、私と主人にとっては特別な思いが詰ま
った大切な石(指輪)なので、沢山輝かせなくてはもったい
ないな~と、思うのです☆☆☆

スタッフへ連絡

  毎日つけてます

SEAWEAD
2004/02/13(金) 12:32

わたしは「毎日つけれるようなものがいい」
のリクエストで買ったので毎日つけています。
それでも普段買える値段のものではないですが
一般的にいうエンゲージよりは安いです。

エンゲージを結婚式や特別な日につけるというのも
素敵なことだと思うし、
でもわたしはもらうならいつでもつけていたいと
思っています。

歳をとっても付けられる指輪も素敵ですよねー。
探すの大変そうだけど、出会ったときはうれしいですよねきっとー

スタッフへ連絡

  違う意味で

mihi
2004/02/13(金) 18:57

もったいないと思い、婚約指輪は1000円くらいです(笑)
ですが、ずっと持っているしつけますよ。

お互い指輪をあんまり気にしなくて、そんなとこで使うなら新婚旅
行をゴージャスにしよう!マンションを買おう!って考えてまし
た。
実のあるものにばーんとお金をかけるという生活を結婚3年ですが
いまだにしています(^-^)
こういう人もいるってことで・・・(笑)



スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ぱらりら999
2004/02/13(金) 21:04

みなさん、こんなに沢山レス下さってありがとうございます

いろいろな考えがあるのはいいとしても、自分の思っていた
ことはまあ一般的なのかな?と思えてホッとしました

今はタンスの肥やしになっている指輪ですが、できる限り
私もつけたく思いました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR