オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 靴のかかとがすぐ減ってしまいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

靴のかかとがすぐ減ってしまいます

tamomi
2004/02/10(火) 02:11

靴について相談させてください。
靴が好きで、洋服よりなにより靴を買っています。
一目ぼれのもあれば、何日も迷ってかうものもありますが
全てが宝物です。

なので大事に履きたいのですが
どうしても、変にかかとが減ってしまうんです。
靴屋さんで相談したりもすると
「歩き方を変えて下さい」といわれるのですが
どう直せばいいのかわかりません。
コツコツ音を立てて歩いてしまうくせがあるので
それを直せばいいかな…と思うのですが
どうすればコツコツならないか…など悩んでいます。
一歩一歩を踏みしめるように歩くのでしょうか…?

減り方も嫌な減り方なんです。
かかと水平に減っていくのではなくて
片方が斜めに減って行きます。
私の場合は、内側のかかとが斜めに削れていってしまってます。

意識してあるくようにしたいと思います。
一歩一歩をどう歩けば、靴に負担の無い歩き方ができるのか
是非お教えいただけませんでしょうか。
今日も一足、あたらしくパンプスをおろしたのですが
帰宅して裏をみたら、見事にヒールぶぶんに
削れ初めのような跡がついてしまってました…。

テーマ:
タグ:  かかとコツパンパンプス

スタッフへ連絡

  歩き方教室に通ってみては?

ジャネット.J
2004/02/10(火) 09:04

私は姿勢に悩んでいて
歩き方教室に通いました。
ほんの3回通っただけですが
本当に目から鱗!ってかんじでした。

でもダンスの振り付けを言葉で教えて!って
言われても難しいように
言葉で説明するのは私には難しいです~。
ごめんなさい。

私はケイコとマ○ブで見つけました。
行って損はないと思います。

靴のかかとも左右が綺麗に減っていくようになりましたよ!

スタッフへ連絡

  ウォーキングスクールいいですよ

なおぴん
2004/02/10(火) 15:58

ジャネット.Jさんもオススメされていますが、
3回で基本を習うようなのに行くだけでも、
だいぶ違うと思います。
自分で歩いている姿って客観的に判断できないので、
先生に注意してもらうと、悪い点がよくわかります。
ウォーキングというとモデルを目指す人が習うもののように
思うかもしれませんが、基礎はもちろん、モデルのような
エレガントウォーキングを習い、それが身につくと
歩くだけじゃなく、普段の身のこなし全般が
流れるようにスムーズに動けるようになるんです。
私は半年通っていますが、基礎は身に付いて
今は先生レベルを目指してがんばっています。
tamomiさんの素敵な靴も歩き方が美しくなれば
より引き立つと思いますよ。

スタッフへ連絡

  X脚?

みどりむし
2004/02/10(火) 09:58

tamomiさんはX脚ではありませんか?
X脚だと足の内側に力がかかって、靴の内側が減っていきます。
歩き方のレッスンを受けるのも一つの手だとは思いますが、骨格上
の問題であるX脚があったりするならば、歩き方だけではなく、き
ちんと矯正をした方がいいのではないか?と思います。
整形外科とか脚の矯正を専門にやっているところを探して行ってみ
たらいかがでしょうか?

正常な骨格で、足のメカニズムが狂っていない場合には、靴のかか
との外側の方がやや大きく減り、つま先の方は内側がやや減るもの
だと、以前シューフィッターの方から聞きました。
ところが、X脚やO脚、アキレス腱周囲炎(かな?)などがある人
は、そのメカニズムが狂い、靴の底の減りの問題だけではなく、体
全体を支えている足元のバランスが悪いわけですから、体全体のバ
ランスも崩れてくるらしいです。
靴は見た目だけでなく、きちんと自分に合うものを履かないと腰痛
や膝痛はもちろんのこと万病の素になるそうですから、気を付けな
くてはいけないそうですよ。

それから対処法の一つとして、予め靴の修理屋さんの持って行っ
て、かかとの補強をしておくというのも手だと思います。
私は、気に入った靴で長くお付き合いした場合にはマメに靴の修理
屋さんに持って行ってメンテナンスをしています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

tamomi
2004/02/11(水) 18:35

ジャネット.Jさん、なおぴんさん、みどりむしさん
アドバイスありがとうございました。

歩き方教室、私も行ってみたいと思います。
たしかに歩き方が悪いんですよね…。
整体とかは行ったことないんですが
X脚なのかどうかも調べてみたいと思います。
靴のかかとが減るって問題だけじゃなく
歩き方や骨のゆがみなども直さないといけませんよね。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR