オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今朝の通勤電車で!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今朝の通勤電車で!!

puriruna
2004/02/05(木) 10:47

今朝の通勤電車ですごい人を見ました!
私は吊革につかまっている人の後ろの列に立っていました。
今朝の電車はかなり込んでいたのですが
その時、途中駅で乗ってきた50歳代くらいの女性が
吊革につかまってる人の間に割り込み、(入る隙間なんて全く
なかったのに)
元々いた女性を突き飛ばし、ぐりぐり押して
自分は座っている人の前に立ちはだかったのです。
押しやられた女性や、もう片方にいた男性は
年配女性を睨んではいたのですが、まったく気にしない様子
でした。顔を見た所、私も前にすっごい押された(必要以上に)
事のある人で・・・・でも今日の押しやり様は
相撲取りですか??って程でした!!
朝の混雑時の新聞!ガムをクチャクチャ噛む音!
電車でのマナーは一人一人が気を付けていきたいものです。

長い独り言でした。読んで下さってありがとうざいます

テーマ:
タグ:  ガムマナー女性新聞電車

スタッフへ連絡

  いますね~

プリミン
2004/02/05(木) 11:41

purirunaさん、こんにちは。
通勤電車って色んな人いますよね。
電車の中で嫌な人見た。なんて、雑誌とかで取り上げられて
ても目にしないのでしょうか・・・(不思議)
その相撲取りのようなオバサンもすごいですね~
注意すると逆ギレされそうで、怖いですが。。

私も以前、満員電車で後から乗ってきた学生風の女性に
足を踏まれて、思わず「痛い・・」ってつぶやいたのが
気に入らなかったのか、私の後ろに立って揺れとは逆方向に
グイグイ押してきて、逆恨みだぁ・・・って感じ。
おまけに、電車降りてから気がついたのですが、私の髪に
ガムがついてたんです。電車降りてから、ドア越しに彼女の
顔見たら、私の方を見てニヤニヤしてましたから。きっと
彼女がつけたんでしょうね~・・・あ~もぅ、思い出すだけ
でムカムカ。( ̄‥ ̄)=3

電車内のマナー、大切です。相撲取りのオバサンや、人に迷
惑かけても気がつかないで、逆ギレする女にはなりたくない
もんですわ。

スタッフへ連絡

  座りたい気持ちは分かりますけど

かな♡かな
2004/02/05(木) 11:43

「恥を知れ」という感じですね。
もう恥じらいもなくなったお年頃かも知れませんが。。。

私が経験したのは隣のつり革につかまっていたじいさん(お
そらく、通勤のためにラッシュに乗っていた方だと思われま
す)が私の前の席が空いた瞬間、私を突き飛ばして座りまし
た。
(ちなみに、その後じいさんの前も空いたけど、他の人にと
られ・・・)

毎日会う人だったのと過去にも数回やられたので、さすがに
「初老の男性」扱いするのやめました。ただの性質の悪いオ
ヤジだと思ってそれからはもう毎日戦いでした。地に足を踏
みしめて吹っ飛ばされないようにディフェンス致しました。

日ごろの地道なディフェンスの結果私のところには近寄らな
くなりましたが、他の人も同様に被害に遭ってました。

自分はそんなことしないように気をつければいい話なんです
けど、やっぱりイヤな気分になりますよね。

前の人の背中に鏡を置いて化粧してるおばちゃんには、正直
あんぐりでした・・・。

他人がいっぱいいる不特定多数の場所では、お互いに気分よ
く過ごしたいですね・・・。

スタッフへ連絡

  おばさんって・・・

kinchakugani
2004/02/05(木) 12:02

puriruraさん、心中お察し申し上げます。
いつも不思議に思ってたんですが、なんでおばさんって肘から
ぐ~りぐりアタックしてくるんでしょうね~?
電車に限らずバーゲン会場とかでもそうだから、どこかでおばさん
専門に肘ぐりぐり講習会でも開かれてるんじゃないかって思っちゃ
います・・・
そんな人に注意しても大声で逆ギレされるのがオチだし、せめて
うちの母親にはそうなって欲しくないので「そうならないように
気をつけてね」って口を酸っぱくして言ってます。

ちなみに私はヘッドフォンのカシャカシャ音も大嫌いです。
ハサミでチョキンって切ってやりたい!!

スタッフへ連絡

  気にしない

サマンサティアラ
2004/02/05(木) 12:34

災難でしたね!
私も何度も似たようなことありました。
でも私はもう、座ろうとしたら突き飛ばされて席を
取られても、気にしないことにしました。

おじさんに突き飛ばされて席を奪われた女性を
見かけたのですが、彼女はむっとしておじさんを
にらんでいました。
もちろん一番みっとも悪いのはおじさんですが、にらむのもあまり
かっこいいものでもなかったのです。

それを見てから私は、迷惑な人を完全に無視することにしました。
どうせそういうことして平気な人は、にらまれても「痛い」
と言われても、顔に蚊が止まったほどにも思わないんです。
面と向かって言葉に出して注意しないなら、最初から無視を決め込
むほうがいいと思いました。

電車ではないんですが、ATMに並ぶ列を無視して横入りしよう
としたおばさんに注意したら
本当に、ぼーっとしてて思わずだったらしく、おばさんは恐縮して
みんなに頭を下げて、さらに帰り際にも声をかけてきて
謝ってくれました。
どうにも我慢ならないなら言う、言わないなら気にしないほうが
過ごしやすいかもしれません・・・。

スタッフへ連絡

  勝ちました!

ももん。
2004/02/05(木) 15:41

もうすぐ、春休みですね~。そうするとわいて出てくるのが子供!
電車に乗りなれていないのは分かりますが、朝の通勤時間から団体
で遊びに行くな!と言いたいです。
以前、始発の駅で先頭に並んでいた私は、電車が入ってきたとた
ん、横から入ってきた男の子を腕でブロックして押し返しました!
「並んでるの!」と言いながら・・・。
「この女こえ~~!」と言われましたがしったこっちゃありません
よ。後ろの人には感謝されてたと思います。

スタッフへ連絡

  ああはなりたくないですよね・・・。

noamiru
2004/02/05(木) 16:08

私も以前に、こんなことがありました。

わたしとおじさん・おばさんの順で座っている人の前につり革に
つかまって立っていました。そして、私とおじさんの前の二人が
駅についておりるので立ち上がったんですよ。そしたら私とおじさ
んはもちろん座ろうとしますよね?そしたら、私が座った途端に
私のひざの上におじさんが座ったんですよ。???ッて思って
いたら、なんとおじさんが座る席にその隣のおばさんが強引に
割り込んでいて、おじさんは押されて私のひざの上・・・。
もう唖然でした。

私はこんなおばさんには絶対ならないぞ!って堅く心に誓った
夜でした・・・。

スタッフへ連絡

  やっぱり!

puriruna
2004/02/05(木) 16:51

レスありがとうございます♪
皆さんのレスを見てて
やはり、結構マナーの悪い人は
いるんだなと思いました。

あんな年の取り方は絶対にしないぞ!
っと強く思う今日このごろ・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR