オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご存知の方がいましたら >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ご存知の方がいましたら

dry213
2004/02/05(木) 01:42

教えて欲しい事があります。

私はあまり電車に乗らないので、とっても恥ずかしい事かもしれな
いのですが・・・・

実は、今日、JRでA駅→B駅まで移動をしました。
A駅には、「駅ビル」が併設されていて、私はその駅ビル改札にあ
る券売機で切符を買いました。

しかし!B駅に到着した時、切符をなくした事に気付き、再度料金
を払って改札を抜けました。

更にその後、車で移動をし、用事を済ませた後、今度はC駅→A駅
までJRを利用したのですが、なくしたと思っていた切符が、ポケ
ットから出てきたので、払い戻しは可能か聞いてみたところ、今日
中であれば、A駅で払い戻してもらえるという回答でした。

そして、A駅の改札の係員に事情を話し、払い戻しをしてはもらっ
たのですが、その係員の言う事がイマイチ私には理解出来なかった
のです。

私の出した切符を見て

「これは本当はここで払い戻しするものじゃないんだけどね・・」

「え?では、B駅という事ですか?」

「いや、そうじゃなくて、これは、駅ビルのものだから」

「確かに駅ビル改札で買いましたけど、同じJRじゃないんです
か???」

「ちょっと違うんだよねー、切符見ればどこで買ったかすぐわかっ
ちゃうんですよー♪」

と、おじさんは、少し誇らしげに、言ったのですが・・・・・

「駅ビルのもの」ってどういう意味なんでしょうか・・・

どこで買ってもJRのものじゃないの???

「ここで立て替えておく」と言っていたので、よくわからないから
「あ、じゃあよろしく」とその場を去ったのですが・・・

改札ごとで、入出金が合わなくなるからって意味ですかねえ・・

別におじさんは、ちっとも感じの悪い人でも何でもなかったんです
けど、何度か繰り返された「これは駅ビルのもの」という発言がど
う~してもわからなくて・・・

駅ビルで「買ったもの」という感じでもなかったんですよね・・・


くだらないこの質問に答えて下さる方がいらっしゃいましたら、是
非よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ビル併設電車

スタッフへ連絡

 乗車券紛失の取り扱い

 読む

ひらもと
2004/02/05(木) 13:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR