オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「めざとい」っていい意味ですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「めざとい」っていい意味ですか?

hanako77
2004/02/04(水) 20:49

仲のいい友人Aの事なのですが、よく食事に行きます。
食事のとき色々な話をしますが例えば私がとても安い物を見つ
けて「○○円が半額でかえちゃった~」とかそういった話をし
ます。そうすると友人は「めざとい~」というのです。
私はこの「めざとい」ということを言われるとあまり良い意味
ではなくなんというかめざとく目を光らせているような?意味
合いで受け取ってしまうのです。
冗談で「目ざとい」っていうの嫌だと言ったことがあるのです
が友人Aはそんな嫌な言葉ではないと思っているようであまり
気にしていない様子です。
感じ方は人それぞれもしかしたら私が勝手に勘違いしているだ
けなの意かもしれませんが皆さんは「めざとい」といわれたら
どう感じますか?
ちなみに私が友人に言われるめざといは安く買えたとか
バーゲンなどの話題が多いです。
*ちなみに安物買いばかりしているわけではありません。
たまにそういう話題がでると必ずめざといといわれるので・・・
念のため。

テーマ:
タグ:  安い話題食事

スタッフへ連絡

 いい意味ではないみたいだけど・・・

 読む

putiyan
2004/02/04(水) 21:52

 結構使います

 読む

みゆっぺ
2004/02/05(木) 02:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR