オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠中の友達に送るプレゼントを・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠中の友達に送るプレゼントを・・・

ガリクソン
2004/02/03(火) 12:39

久々に会う友達に連絡をとったらナント妊娠していました。
ビックリしましたが、やはり嬉しいことですね。
何かプレゼントと送りたいなぁと思うのですが、
妊婦さんはどんな物が喜ばれるでしょうか?
ちなみに赤ちゃんの性別はまだわかりまん。
教えて下さい。よろしくお願いします。

  ほうじ茶

うきりん
2004/02/03(火) 21:47

ほうじ茶なんていかがでしょう。
妊婦はカフェインを控えている人が多いと思うので
紅茶やコーヒーではなくほうじ茶が喜ばれると思います。
お値段は500円~1000円くらいかな。
私だったら全く気にしませんが、
赤ちゃんのものは生まれる前に贈るものではないというのが
一般常識のようです。

スタッフへ連絡

うきりんさんと似てるけど、ハーブティーのティーバッグセット。
その友人はカフェインレスにこだわっていたので、私もそこは注意
しました。ティーバッグにしたのは、いろいろ試せてよさそうだっ
たのと、手間がかからなそうだったから。

あと、綺麗な色のキャンドルをあげたこともあります。香りがあん
まりキツくないやつを。「キャンドルは子どもが生まれたら当分で
きないもんね~」とリラクゼーションに使ってくれたそうです。

以上、私が実際に妊婦さんの友だちにあげたものでした。
もともと彼女達の好みを知っていたので選べた、というのが大きい
かも。

あと思いつくのは、素敵な絵本とかもいいんじゃないでしょうか。
本屋さんに行くと、大人が見てもほのぼのしたりうっとりするよう
な絵本がいっぱいあります。

生まれたら出産のお祝いもするかもしれないので、妊娠中のギフト
はさりげないものがいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  妊婦です

りんりん姫
2004/02/04(水) 12:36

私がプレゼントされて嬉しかったのは、妊娠がわかったときに
主人がプレゼントしてくれたハワイアンソングのCDと海の写
真集です。
もともと主人も私もハワイと波乗りをこよなく愛していたの
で、胎教のために心穏やかになれるものを・・と選んでプレゼ
ントしてくれました。
私はまだ仕事をしているので、休みの日にポカポカとリビング
に差し込む光で日向ぼっこしながらCDを聞いて、主人の入れ
てくれたホットミルクを飲んで写真集を見る時間がとてものん
びりしていて癒されます。


スタッフへ連絡

  私はこんなのをあげました

kanagonxxx
2004/02/04(水) 12:41

ガリクソンさんはじめまして
お友達の妊娠,とっても嬉しいですよね

去年,私の会社の友達が妊娠したときに
プレゼントをしたことがあります
ちょうどそのときもこの掲示板に書きこみをしたのです

なので、内容が同じになってしまいますが書きますね
(既に,過去ログをご覧になったあとでしたらゴメンナサイ)


私の友達は昨年の6月に無事元気な男の子が生まれました
その子はギリギリまで会社にきていたのですが
つわりがひどく
でも、通勤のときにおなかが大きいのに
全然、席も譲ってもらえないと聞いていたので
(本当はおなかが大きくなる前からつわりはつらいそうですが)

「BABY IN ME」と言うところの
キーホルダーと
槇原敬之のCD「Wow」をあげました

「BABY IN ME」のキーホルダーは
「おなかにあかちゃんがいますよ」のサインです
これをあげてバッグにつけていたら
はじめて席を譲ってもらえた!
と報告があり
その後もたくさんの人が声をかけてくれたり
親切にしてもらったそうです


ストラップやシールなどもあります
私は玉川高島屋で買いましたが
ネットでも買えます
よかったらHPを見てみてくださいね

http://www.baby-in-me.com/



余談ですが
槇原敬之のCDは
「赤ちゃんが生まれたときの気持ち」みたいな
歌詞だったので「これはいいかも」とおもって
あげました


どちらもいまでも
「すごく嬉しかった」と
会うたびに言ってくれるので
とてもうれしかったです


ガリクソンさんのお友達の方も
無事にご出産なさいますように・・・♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ガリクソン
2004/02/05(木) 11:22

いろいろと教えていただいてありがとうございました。
もうすぐその友達ともあえるので本当に楽しみです。
みなさんからの情報を参考に、ぜひココロのこもった
ものを送りたいと思います。
決まって、また書きこめそうだったら後日報告しますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR