オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人には彼女がいるけど

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

好きな人には彼女がいるけど

momonon
2004/01/29(木) 23:23

・・・彼女がいます(><)

彼と彼女と私は同じ会社で、秋から彼と彼女は同じプロジェ
クトです。でも私は全然離れたところに勤務してます。
せめて近くにいられれば、振り向かせるチャンスもあったか
もしれないのにと思うと移動を決めた上司が憎い(爆

彼は1日が誕生日です。
やっぱりプレゼントってダメでしょうか??
この頃彼女が忙しいみたいで、ここで近寄ればポイント挙げ
られるかもしれないです。
そうでなくても忘れられちゃうかもって怖いです。
皆さんならどんなプレゼントをしますか?

テーマ:
タグ:  プレゼントポイント彼女

スタッフへ連絡

  もしも

flower_rose
2004/01/30(金) 00:08

月並みですがmomononさんが彼女の立場だったらどう思いますか?
彼だって戸惑ってしまうかもしれませんよ。
ひどい言い方かも知れないですが、彼の幸せを祈って、momononさ
んは視点を変えてもっと違う人を探す気にはなりませんか?
ごめんなさい。余計なお世話かもしれませんが・・・。

スタッフへ連絡

  いいんじゃないですか?

葡萄*
2004/01/30(金) 00:27

わたしはflower_roseさんとは別意見なんですけど。
好きな人にいるのは、「奥さん」じゃなくて「彼女」でしょ
う?相手が既婚者じゃないなら別にいいんじゃないかなぁ。
それでも「彼女がいるのはわかってるけど、それでもいい
の!わたしとも付き合って」などと、二股をそそのかすとか
いうのはNGだけど。でも自分の気持ちを伝えるのは悪いこ
とじゃないと思いますよ。
もちろん、彼女がいるだけに気持ちを伝えても断られるかも
しれませんし。
彼が彼女を捨ててmomononさんと付き合うことになったとして
も、彼女に悪いとはわたしは思わないんですよねぇ、ストレ
ートに勝負する分には。彼の誕生日にプレゼントを渡す程度
ならば問題ないと思います。
がんばっちゃっていいんじゃないかなぁ?

スタッフへ連絡

  私も賛成

はらなな
2004/01/30(金) 01:03

お誕生日プレゼントですよね?渡して問題ないとおもいます
よ。
ただ、「あげたいもの」ではなく「もらったらうれしいもの
(使えるもの)」をあげる配慮は必要と思います。

スタッフへ連絡

  好きになるのは自由じゃないかと…

onestep
2004/01/30(金) 02:02

私も賛成です。
未婚のうちは恋愛は自由じゃないでしょうか?
それに誕生日は恋人のためにある日じゃなくて、その人のた
めにある日なんですもん。誰が祝っても問題ないのでは?
それでmomononさんと彼がうまくいきそうなら、ストレートに
勝負してもいいんじゃないでしょうか?私はひとつのチャン
スだと思います。
ただ、彼ともしmomononさんが付き合うことになったとき、そ
の彼が「彼女とうまくいっていないから」などと「彼女」を
いいわけにしてきたのなら、要注意だと思います。
そういう人は、ほかに言い寄られたらついついなびいてしま
ったり、彼女の元へもどってしまう可能性が高いと思いま
す。
一概には言えないですが、私がそうだったので、参考になれ
ばと思っています。

スタッフへ連絡

  私も同意見!

noamiru
2004/01/30(金) 09:29

別にいいと思いますよ。
っていうか、私は恋愛は弱肉強食だと思っているので
好きなら奪うくらいで良いと思います。結婚している
訳でもないのに、気にする必要は無いと思います。
ただ、onestepさんが仰っているように、彼女のことや
それ以外のことでも言い訳をしながら、近寄ってきた場合は
他の女性にも同じことをするだろうって思って良いと思います。
忘れて欲しくない、と思うならば行動を起こしたほうが
自分でも納得できると思うし。

でも、こういう場合、彼女が怒ってみんなに言いまわって
しまうと、3人が同じ会社ならばmomononさんに非難が
集まるのは目に見えています。それが恐いならば
他の人を探したほうが賢明だとは思います。

ん~、でも負けないで頑張って欲しいです。

スタッフへ連絡

  最悪の場合

梅酒
2004/01/30(金) 08:07

彼はプレゼントは受け取ってもその後無反応。
というか、彼女がいたら戸惑ってしまうと思うし

同じ職場に居ずらくなったら…って私は考えてしまいますが。

スタッフへ連絡

  たぶん

flower_rose
2004/01/30(金) 09:11

どちら側の立場に立つかどうかで意見って違ってくるんだと思いま
す。私はどちらかというと相手の彼女側ですね。梅酒さんのように
社内の場合はそれから後のことを考えてきついとも思います。彼も
彼女も同じ会社なんですよね・・・。

横になりますが、私の彼の会社に彼のことが好きな女性がいて(私
と彼は違う会社です)その女性は彼のことをずっと好きだったよう
なんです。一度お会いした時にそれを察することができました。
彼がガムを食べようとすると「私も~」と言って奪ったり、彼の話
だけ乗ってきたり・・・微妙な仕草ってありますよね?でも突然
「はっ!」として私の存在に気が付きまた沈んでしまうんです。
それを見ただけでも正直ちょっと辛かったです。それは私の彼に対
する自信のなさなのかもしれませんが。

なのでつい彼女の立場で考えてしまいました。

スタッフへ連絡

  用意してみる!

momonon
2004/01/30(金) 20:32

ありがとうございました!
頑張ってほしいって言葉がうれしかったです。
週末にプレゼントを買いに行きます。
職場が遠いからあげられるかわからないけど(;;)
彼と彼女と私は同じ会社ですが、中途が多くて関係がゆるい
ので簡単に立場が悪くなるとは思えないけど、そういうこと
もありえますよね。気をつけなくては。

ここの掲示板はいいですね。私の立場からも彼女の立場から
の意見も聞けて
「どろぼーねこ」とかいわれるかも~って実はびびってまし
た(爆
これからもよろしくおねがいしまぁす!!

スタッフへ連絡

  2月1日。

udatu55
2004/01/30(金) 22:39

誕生日、覚えてくれてるってうれしいものですよ
ちなみにアタシもその彼が生まれた日と同じです
(どうでもいいっすねー)

プレゼント・・・何がいいんだろぅ
悩みますねぇー
「おや?!」って思わせるものがいいですよね

応援してますよー♪

スタッフへ連絡

  応援します!

あゆみっくす1109
2004/01/31(土) 00:09

私も賛成派です。
結婚してる訳ではないですし・・・。
というよりもmomononさんと彼の事であって
思い切って彼女の事、考えなくてもいいのでは。
あくまでもmomononさんの気持ちを大切にして下さい。

実は私も似たような状況です。
頑張って下さい!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR