オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめの心療内科を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おすすめの心療内科を教えてください

mai-merody
2004/01/28(水) 12:56

こんにちは。

会社の人間関係によるストレスからなのか
毎日会社に行くと思うと、動けなくなったり
会社にいるときは常に、びくびくしてしまって
仕事をしていないと怒られるではないかと思うと
昼休みに昼食を取りたくないと思うようになってきてしまいました

友人から心療内科か精神科に行くことを進められたのですが
どこに行っていいのかわからないので、総武線沿線もしくは
千葉県北西部エリアにある心療内科でお勧めのところが
ありましたら教えてください。

よろしくお願いします

  松戸は北西部?

ma-mmy
2004/01/28(水) 17:15

場所的に遠かったらごめんなさい。

私は松戸駅のそばにある、ホロス松戸クリニックに通ってい
ます。

ここの良いところは・・・

混んでいても3分程度の診察で終わらせずにきちんとはなしを
聞いてくれる。
(そのぶん待ち時間が長い時もありますが)

お薬だけの西洋医学のみではなく、必要に応じて、漢方、ヨ
ガ、アロマセラピー、ワークショップ、カウンセリング等の
療法もあわせて行ってくれる。(カウンセリング以外はもちろ
ん保険適用)

切羽詰ってタウンページで見つけた地元のクリニックへ通っ
ていたのですが、先生との相性が悪く、ネットで検索して偶
然見つけたこのクリニックに通い始めて2年くらい経ちます。

mai-merodyさんに合うかどうかはわかりませんが、ご参考ま
でに。ちなみに、わたしは院長先生に診て頂いています。

http://www.holos-matsudo.com/

スタッフへ連絡

  ちょっと違うんですが・・・

miho?
2004/01/29(木) 08:36

はじめまして、mai-merodyさん
質問内容とは全然ちがうことでレスしますが
すみません・・・。

私は妹が会社のストレスで対人恐怖症になり、そこから
潔癖症までなってしまって、先日まで入院していました。
(都内の病院ですが・・・)
私の妹ももう2年以上になりますが、その間
何度も何度も病院を変えました。先生によって
方針も違うし、投薬ばっかりの治療法もあります。
それと精神科と、心療内科はまったく違いますから、
まずはカウンセリングなどを試しで受けてみてはいかがですか?

あんまり自分の中でためこまないで下さいね。
きっと仕事を頑張る方なんでしょうね、
思い切って環境を変えた方がいいこともありますよ、
ムリしないでくださいね~


スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

mai-merody
2004/01/29(木) 12:53

mai-merodyです。
レスありがとうございました。

ma-mmyさん
北西部・・・って書くと、少しわかりにくかったですね。
ごめんなさい。
松戸はまさしく、知りたかったエリアの一部でした!
柏の慈恵医大で診療してくれているのは知っていたのですが
ma-mmyさんがお勧めしてくれたようなところを探していたので
ぜひ行ってみたいと思います。

miho?さん
とりあえずは、教えていただいた病院で
カウンセリングをきちんとしてもらってみようと思います。
最初から薬に頼るのも、ちょっと・・・と思っていたので
先生と合う合わないもきちんと考えて見たいと思います。
あと、ちょっと横になるのですが、精神科と心療内科って
違うのでしょうか???
自分のことなのにきちんと知らなくてすいません。
もしよかったら、教えてください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR