オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 白目が変!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

白目が変!

ガリクソン
2004/01/27(火) 17:59

どなたかこんな症状になった方いませんか?
朝、お風呂の鏡を見ていて気が付いたのですが、
どちらか一方の方を見る様にすると、
白目の部分がゼリー状に、ぶにぃ~と浮くのです。
(↑この説明で理解して頂けるか心配(^_^;))

・・・病気でしょうか?
ぁぅ。怖いです。

テーマ:
タグ:  ゼリー病気風呂

スタッフへ連絡

  なりました~

iggy777
2004/01/28(水) 10:26

私も、以前その症状がでました。
朝起きると、目が変!鏡をみると白目にゼリー状
のものが覆いかぶさっていて、目からあふれそうに
なってましたTT
すぐさま眼科へ行ったら、みなさまが仰っているよう、
アレルギー性のものでした。
もともと、花粉症やら猫アレルギーをもっていたので、
ちょっとした刺激・黴菌に反応しやすいそうです。
ホウサン水で目を洗ってもらい、目薬をつけると
すぐに治ってしまいました。
常に清潔に保ち、疲労を溜めないことが一番のようです。

スタッフへ連絡

  私もよくそうなります♪

inabaeri
2004/01/28(水) 09:54

ガリクソンさん、びっくりされたでしょう?(^ー^*)
お気持ちすごく分かりますっ♪
私がそうなった時、「このまま目が腐るんじゃないか?!?!」と
ちょっとパニックになりました(苦笑)

パトモスさんがおっしゃっているように「結膜の浮腫」かと思われ
ます。私は目をこすりまくってしまうと、白目がブヨブヨになりや
すいです。
眼科では「結膜炎のようなものだから、絶対こすったりしないで
ね。」と言われました。目が疲れて抵抗力が落ちている時に、雑菌
が入り症状が出るようですよ!
目薬をもらい入れましたが、その方が治りが早いと思うので気にな
るようでしたら眼科へ行ってみてください♪

先日の「耳管解放症」といい、今回の「結膜の浮腫」といい、何か
とやっかいな病に悩まされているinabaeriでした♪
負けないっ!!(/。\)

スタッフへ連絡

  ガリクソンさんごめんなさい

パトモス
2004/01/28(水) 10:39

inabaeriさん、耳管解放症、結膜浮腫まで!
私と同じなんですね。
先日耳管の方でレス付けて下さって。ここでも会ってしまい
ましたね~。
体質が似てるんですね。
痛みを分かち合いましょ~(笑)

スタッフへ連絡

  聞いたことあります!

ましゅまろ
2004/01/28(水) 00:50

私が以前聞いた話では、
エビやカニのアレルギーのある人が、触った手で目をこすったら
白目がゼリー状にブヨブヨになってしまったそうです。

他の要因もあると思いますが、色々なアレルギーによって
そういう症状が出る事があるみたいです。
(でも、パトモスさんの書き込みでは、疲れたりした時も
そういう症状が出ることがあるんですね)

職場で、2人の女性が「そうそう、目がゼリーになるんだよね!」
と意気投合?していたので、何も知らなかった私は
そんな事が本当にあるの!?とものすごく驚きました。

はやく良くなるといいですね。

スタッフへ連絡

  びっくり!したでしょうね。

あおKing
2004/01/27(火) 18:24

症状が同じかどうかまではわかりませんが、私もこの時期になると
出ます。
ずばりアレルギー反応です。

杉花粉症を持っているのですが、ゼリー状というか白身と言うか、
そのようなものが違和感も異物感もなくあるのです。
不思議です。

初めて出来たときは死ぬような病気か!と思いながら家庭の医学書
を見て、本当に短い命かも・・・と暗澹たる気分になりました。
結構やばい病気も載っていました。
でも、結果は単なる花粉症・・・

だからと言って安心しないで、一度眼科に行かれた方がいいと思い
ますよ。素人判断は危険だし、何より微妙な場所ですから。
ともあれ、お大事にどうぞ。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

パトモス
2004/01/27(火) 18:37

あら、アレルギーが原因で結膜が浮腫っちゃうことがあるん
ですか。知りませんでした。
原因が分かると安心しますね。
やっぱり1度はきちんと受診された方がいいかもしれないです
よ。

スタッフへ連絡

  大丈夫!

パトモス
2004/01/27(火) 18:09

ガリクソンさん、驚いたでしょう。
実は私も驚きました。なんだこりゃ~!って
私は慌てて眼科に行ってしまった。
同じ症状であれば「結膜の浮腫」です。
白目の上を覆っている結膜がむくんだってことです。
目だけではなく、体全体が浮腫んでいたり、
又は泣いた後だったりしませんか?
疲れが溜まっているとか。
私の場合1日ほどで浮腫が引いてきましたよ。

決して目をこすったりしないよう、安静にしておいてくださ
い。コンタクトレンズもできたらやめておいた方がいいか
な。でも、見ていないので何とも言えません。
ご心配であれば眼科受診してくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR