オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スキー場ではどんな格好してますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

スキー場ではどんな格好してますか?

しろたんまくら
2004/01/26(月) 18:07

とても間抜けな質問なのですが、どうぞ教えてください。

今度、会社の人に誘われて、スキー旅行に行く事になりました。
しかし、私はここ10年くらいスキーをしていません・・・。
持っているウェアは中学生の頃のものなので、
新しく揃えなきゃいけなくなったのですが、
はて、何から揃えていいのか分からないのです。

ウェア本体はとりあえず買うにして、
アンダーシャツ(タートルネックのヤツ)とか、
スキー用の分厚い靴下、ゴーグルは古いものがあったのですが、
帽子?とかどうしたらいいんでしょうか?

小さい頃って、毛糸の帽子(ぼんぼん付)にしっかりした
水中眼鏡みたいなゴーグルをつけて
滑ってますよね?(というか、私はそうでした。)
変な質問なんですが、大人になってからは
その格好ってアリなんでしょうか?
もしかして、最近はゴーグルとかじゃなくてサングラス、とか
いまどき帽子なんてかぶらないぞ、とかあるんでしょうか??

初心者同然なので、格好はどうでもいいんでしょうが、
あまりに「昔なつかし」スタイルで一人だけ浮きまくりだったら、
ちょっと格好悪いなぁ・・・と思って・・・(苦笑)。

皆さん、どんな格好で滑ってますか?
参考までに教えてください_(._.;)_。

  スキー場では。。。

モナミ
2004/01/26(月) 18:25

スキーの格好はまず、ウエアーの上下と厚手の靴下、グロー
ブ、ニット帽、ゴーグル、パスケースは必需品です。
昔っぽいな~と思うのは、やたらピタピタした蛍光色のピン
クやグリーンの入ったウエアーですが新しく購入するんだっ
たらおそらくどれでも平気だと思います。
ゴーグル、ニット帽はしていないほうが、かっこわり~
という感じなので、あったほうがいいと思いますよ☆
インナーはトレーナーでも、フリースでも暖かければなんで
もいいのでは。。。

スタッフへ連絡

  私はボンボンのついた帽子好きです。

としさん
2004/01/26(月) 22:13

10年ぶりですか・・いいですね。
私は今年行けるかどうか。。。行きたい!人です。
ところで、格好ですが、モナミさんが書かれているとおりで
いいと思います。
帽子は私はボンボンの帽子が好きでウェアに合わせて、気分に
合わせて適当に変えています。紐の先にボンボンが付いている
ものや帽子に直接付いている物等。
基本的に帽子は保温と怪我防止の二つの意味がありますので滑
る時はかぶる事をお勧めします。

最近はスキー道具がよくなっているので、足の動きを靴を通し
て板に伝えるには、靴下もあまり厚い物は必要ないようです。
と言っても木綿は冷たいので一応スキー用品売り場で買うこと
をお勧めします。
楽しんできて下さい。

スタッフへ連絡

  昨日行ってきました

ジェリーのパパ
2004/01/26(月) 23:05

こんにちは!
久々のスキーに行くのですね。今から楽しみな旅行になりそうです
ね。

ところで昨日志賀高原に行きましたが、最近の傾向としては、地味
な色のウェアーを着ている人が多いですね。ですから、僕が10年近
く前に買った黄色いウェアーはとても目立ちます。スキーウェアは
買いに行かれるみたいなので、ご自分の気に入った色や柄のモノを
探してくださいね。

必ず買ってもらいたいのは、タイツ(女性ならストッキングでも宜
しいかと思います)、タートル、手袋は必要でしょうね。分厚い靴
下は余り必要ないかと思います。ちなみに僕は、自分のスキー靴を
履いているのもありますが、普段履いている靴下で十分です。

帽子はしろたんまくらさんが気にいったカワイイやつでOKですよ!

久々のスキー、怪我の無いように楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  お好みによって

mimosa
2004/01/27(火) 01:41

スキー用品店に行くと、いいアンダーシャツが売ってますよ。
それがあれば、普通のフリースを上から着るくらいでも
大丈夫だと思います。
シャツはハイネックの物も、たくさんありますが、
私は襟から胸元半分くらいまで、
チャックがついているものを着ます。
休憩時など、暑ければ襟元をあければいいし、
寒い時は、ネックウォーマーをして、体温調節します。
下は、足首からのタイツと、スキー用ソックスですね。
ソックスは、ブーツよりも少し長めの
チューブタイプの物を履いています。
帽子は、寒い時はフリース素材のすっぽりかぶる物を
使いますが、それほどでもない時は、
イヤーウォーマー(フリース素材で、わっかになっている物)
を使っています。
あとは、晴れていてまぶしい時は、サングラス
雪が降っているときは、ゴーグル。
こんな感じでしょうか。
もし、手袋も買われるようなら、いいものを買った方がいいです。
指先がすぐに冷たくなってしまうと、
スキーするのも嫌になりますからね(笑)

スタッフへ連絡

  みんさんと同じ&補足

045wasabi
2004/01/27(火) 10:17

各スポーツブランドで出している最近のインナーは
“汗を吸収すると発熱する素材”でできていて
触った感じが薄めでも十分温かくなるようできています。
たくさん着込むと動きづらくなったりしますし。
晴れた日は“水分を発散させる素材”でできたものもいい
です。汗や熱を溜め込むと不快ですから、お勧めですよ。
形はmimosaさんが仰る通りタートルより
胸までチャックで下げられる形がよろしいかと。

くつ下は厚くなくてもサポート力の高いものだと
足が疲れません。10年ぶりなので薄いと
スキー靴がかなり窮屈に感じて痛くなりそうですしね。
スパッツorタイツもインナーと同じ素材のものがあります。

ゴーグルのレンズ(?)面はいろいろな色がありますが
オレンジが一番見やすいみたいですよ。

あと、腰に「貼るカイロ」は必須です!
久しぶりのゲレンデ、楽しんでいらしてくださいね!

スタッフへ連絡

  おぉ!皆さま、ありがとうございます。

しろたんまくら
2004/01/27(火) 16:09

皆さん、どうもありがとうございます!!

なるほど、別にボンボン帽子(笑)と、ゴーグルでも
大丈夫なのですね。

その昔、中学生の時に、
「ボンボン帽子なんて格好悪い!」と思って、
一度イヤーマフとサングラスで滑ろうとした時があったのですが、
その時は、風にあおられた髪の毛が目の前を覆って、
すべる時危ない危ない・・・って記憶があります(笑)。

グローブ、アンダーウェア等は今あるもので大丈夫そうなので、
ウェアと、帽子を揃えたいと思います。

どうもありがとうございました。
へっぴり腰ですが、楽しんできたいと思います(笑)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR