オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテルの対応ってこんなもん?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ホテルの対応ってこんなもん?!

かなべー
2004/01/22(木) 13:13

こんにちは。
昨夜ウッカリしてテニスクラブのロッカーの中に部屋の鍵を
置いたまま帰宅してしまいました。\(◎o◎)/!
オートロックで管理人はマンション内に常駐してません。
時は既に、夜中の12時過ぎ。
こんな時間に電話しても誰も出るわけはなく。
近くに頼る友達も居らず。

しょうがないので最寄の駅前のビジネスホテルに行こうと思
いました。そこはワシントンホテル系列の260室ほどある所な
のですが「今夜は満室で・・・」と言われてしまいました。

しょうがないので池袋に出れば何とかなるかな?と思い出向
いたのですが、主だったビジネスホテルに3つ程当たるも「今
夜は予約で一杯です」と断られてしまいました。
(メトロポリタンホテルも行きましたが、お1人様16,900円と
言われ敢え無く撃沈・・・)

これはおかしい・・・
マンションほどの小さなビジネスホテルなら満室になるのも
分かるけど、程ほどに大きめのホテルですよ?
今のご時世(しかも平日)こんなにもどこも満室なんて考え
づらいでしょう。丁よく断られたとしかか思えない。

これではどこに出向いても同じ事だなと諦め、24時間のマン
ガ喫茶で一晩明かしました。
個室でリクライニングシートとは言え到底寝付ける状態では
なく、自業自得ではありますが厳しい夜でした。

夜中に女性一人が宿泊をお願いするのは非常識と思われるの
でしょうか?それともホテル側としては何か不都合な裏事情
でもあるのですか?本当に困っている上での事を訴えれば泊
まらせてもらえたでしょうか。。。(;_;)

誰か教えてください~!

  聞いた話ですが・・・

clematis
2004/01/22(木) 13:35

女性1人でアポなしで泊まれるホテルって、ほとんどないと聞いた
ことがあります。
突発的な行動で自殺されるケースが多いから・・・と
かなべーさんが「自殺しそうだ」と見えたとは思いませんが、もし
かしたら「アポなしでフロントに来る素泊まりの女性は・・・」的
なマニュアルとかがあるのかもしれませんね

私の会社は仕事柄、女性が1人で出張というのも良くある話で、日
帰りのはずが帰れなくなることが極まれにあります。
そんな時はみんなまず電話で予約するようです。
ホテルの前で看板にある番号に携帯で電話する・・・という話を聞
いたことがあります(^^;

スタッフへ連絡

  この時期は

パソ犬
2004/01/22(木) 13:41

受験シーズンですから、ビジネスホテルとかは結構予約で一杯な
ことがありますよ。
私も大学受験の時(昔の話ですが)、ビジネスホテルに宿泊しまし
た。試験の前日泊ではなく、2日前から行って会場までの下見等し
た記憶があります。

スタッフへ連絡

  満室

プチ フラワー
2004/01/22(木) 13:44

ホテル勤務です。
満室って本当にあるんですよ。
昨年から都内のホテルは混んでいるそうです。
不景気って言われても、ホテル利用者が多いので少しは景気も回復
しているんだなぁ...なんて思っています。
バブルがはじけて直後は閑古鳥が鳴いていましたので。

だから、ホテル側もかなべーさんが女性一人だったから..などで
はなく本当に満室だったのだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  正しいかわかりませんが、、、

pooh_gm
2004/01/22(木) 13:47

ホテルマンをしていた知人に聞いた話なので「そんなケース
もあるんだぁ」くらいにお読みくださいm(_ _)m
不愉快になる可能性大なので、、、

女性一人客の場合
・男性を招き入れ、ご商売されることがある
・自殺されるケースが以前多かった(らしい・・・)
・利益があがらない
2番目のケースだって女性だから、なんて関係ないじゃん!
と知人に言ったのですが、女性客であるケースが圧倒的に
多いって言われました。
最後は男性1人客でも同じで、ツインルームが多いホテル
はツインのシングル利用だと、、、ってことらしいです。
それはホテルも企業だから仕方ないのか?と思いましたが、
・・・わたしはコレ聞いてとても不愉快になりました(怒)

スタッフへ連絡

  お気の毒です・・・。

ceratia
2004/01/22(木) 15:35

女性一人のアポなしの宿泊ってそんな風に
考えられてるケースがあるんですね。
知りませんでした。

かなべーさん、お気の毒です。

スタッフへ連絡

  満室(2)

caty
2004/01/22(木) 16:18

お気の毒です。

が、満室ってありますよ。
仕事で出張者の宿泊予約をしますが、ホテルの方によると
「平日(月曜~木曜)は、早くから予約が埋まりやすい」
そうです。
駅近くや、交通の便がいいところは特に。

企業名を出して、かなりの部屋数を保有するホテルに電話
(1週間くらい前)しても、そうですから・・・
法人優待契約をしてあるところでも、無理言って、やっと
というときもあります。

ただ、直接フロントへ出向くよりも、事前に電話、の方が
いいとは、ホテルの営業マンに聞いたことがあります。



スタッフへ連絡

  満室3

nobuhagi
2004/01/22(木) 16:42

かなべーさん、災難でしたね。

今、旧正月なので、中国他からの観光客がたくさん来てい
て、都心のホテルはどこも満室に近い状態だと聞きました。

関西から来ている知人(男性)も、昨夜はホテルが空き室が
なかなか見つからなかったそうです。

スタッフへ連絡

  嘘じゃないと思いますよ

yshoot
2004/01/22(木) 17:10

かなべーさん、大変でしたね!
私(女性)が東京出張で、会社が予約したビジネスホテル(渋谷)
に行ったところ、
会社が一日間違えていたことがわかり、急遽ホテル探しをすること
になりました。
そのホテルは満室で、フロントの方は「都心のホテルは週の真ん中
は混むので・・・」というようなことを言っていたと思います。
フロントの方に、渋谷付近のホテルリストをもらい、かたっぱしか
ら電話しましたが、満室、満室で、お値段の高いホテルだけ、空い
て(それもシングルルームではなかったような)いました。
結局、ちょっとお値段の高いホテルのダブルルームにその夜は泊ま
りました。
私は別に、体よく断られた、とは思いませんでした。
会社の男性もホテル探しを手伝ってくれましたが、同じく満室、満
室でしたし。
ホテルは嘘をついているわけじゃないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  皆様、ありがとうございました

かなべー
2004/01/22(木) 18:50

そうなんですか・・・。
皆様の意見を読んでとても落ち着きました。

ホテルが混むのは金曜週末の夜とか連休とかと思っていたの
で、平日は早くから予約が埋まりやすいとは思ってもいませ
んでした。受験シーズンだしとか中国は旧正月で観光客が多
いと言うのもナルホドです。

直接フロントに出向いたのは得策ではなかったようですね。
もしかしたら、みなさんの仰るように自殺や売春対策マニュ
アルなどで断られたのかもしれませんね。電話口で事情を先
に告げ、空室があるかどうかと攻めれば良かったもかも。

男性だとカプセルホテルやサウナ風呂で・・・なんて簡単に
できていいなぁと思いましたよ。
夜遊びをする事なく大きくなってしまったので(笑) 
一人でやり過ごす夜の術を知らず、躊躇する事も多く、かな
り手厳しい社会勉強になりました。

これからは、女性が簡単に夜を過ごせるような所のひとつも
押さえておかねばなりませんね。はい

みなさま、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

misaho
2004/01/22(木) 20:05

東京都内だったら、水道橋の東京ドームシティ「ラクーア」の
休憩室というテがあるみたいです。もし万が一またカギを忘れ
たときは試してみてください。温泉でゆったりできるし。同僚
が(男性ですが)、深夜までの飲み会で翌朝は早朝の長距離バ
スに乗るってときに、使っていました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR