オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お恥ずかしいのですが・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お恥ずかしいのですが・・・。

マリアージュ2号
2004/01/22(木) 11:59

今まで飛行機というものに乗った事がなく今回入院する為に乗る事
になったのですが私は高所恐怖症&乗り物酔い&ジェットコースタ
ー系が苦手で・・・。
国内なので時間も短時間だから大丈夫と自分自身言い聞かせている
のですがもし飛行機でここが注意した方が良いという事がありまし
たら是非教えてください。宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  国内時間飛行機

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ。

noamiru
2004/01/22(木) 12:55

そんなに心配されなくても大丈夫ですよ。
でも、最初は不安ですよね。おまけに高所恐怖症だと。

私も飛行機が初めての友人と国内線の飛行機に乗った事が
ありました。スチュワーデスの人にそのことを伝えると
席を替わってくれたり、横についていてくれたりしますよ。
私も乗り物酔いが激しいのですが、飛行機ではお酒を
がばがば飲まない限り全く平気でした。

どうしても不安だったら、リラックス出来る曲とかを
聞いているのも良いかもしれません。

回答になってなくてすみません。

スタッフへ連絡

  大丈夫大丈夫!

八千代♪
2004/01/22(木) 13:09

 私も飛行機苦手なんですよー。でも飛行機って一番安全な乗り物
なんだって誰かが言っていました。高所恐怖症でも上ってしまえば
下なんて全然見えないですし、お茶を飲んでお話していればあっと
言う間に目的地に着いてしまいますよ。
 特に注意する点はないと思いますが、不安ならスチュワーデスさ
んにその旨伝えておいた方がよろしいかと思います。
 
 入院されるとのことですが、お体お大事に・・・
 

スタッフへ連絡

  リラックスすることでしょうか。

かな♡かな
2004/01/22(木) 13:22

私ジェットコースターとかは好きだけど、飛行機はあんま
り・・・。
ただ乗り物酔いするわけでもないですしそとの景色とか見て
ると気持ちいいので単なる「密室空間」がイヤなだけなんで
すけどね(^^ゞ

怖い怖いって必要以上に不安に思ってると更に恐怖感も増し
てしまいますから、「ここは空の上じゃない、電車の中だ」
と思うことにしてはどうでしょう?

多少耳鳴りがして痛い時が在りますので、ピンキーとかつば
が出やすいもの、そして何か飲み物を席に持っていくと良い
と思います。

後は飛行機の音とか結構うるさいので、クラシック音楽聞い
たり誰かと話したりしてなるべく注意を飛行機からそらすこ
とだと思います。

初めての飛行機は怖いけど、リラックスリラックス♪で臨ん
でください。

スタッフへ連絡

  私も~(>_<)

atsu613
2004/01/22(木) 13:39

 マリアージュ2号さん、こんにちは。

>私は高所恐怖症&乗り物酔い&ジェットコースター系が
 苦手・・・

私も全く同じです~(*_*)
なので、やっぱり飛行機は苦手・・・
「あんな大きな物が、ナゼに飛ぶ!?」
などと、いまだに思っていたりするので(f^^)

それでも、飛行機に乗る機会はある訳で。
う~ん、注意点って何だろう・・?
あんまり、気持ちが「怖い~!」という方向に
いかないように、気を紛らわす事でしょうか?
(機内の音楽を聴いたり、お気に入りの曲を持参したり)

・・・う~ん、普通の事ですね・・・
良いアドバイスができず、ごめんなさい!

スタッフへ連絡

  わかりますよ

プリミン
2004/01/22(木) 16:08

高所恐怖症でもないのですが、飛行機は苦手です。
以前、気流の関係で派手に揺れたことがあって
(添乗員さんもこんなに揺れたのは初めてですってくらい)
それ以来けっこうドキドキしますね。
でも、実家が遠いので飛行機には乗らないといけない
んですよ。^^;
わたしの場合は座席は通路側を指定しますね。窓の外は
見ないようにします。下さえ見なければ、電車やバスに
乗ってるんだって思い込めるんですよね。
気の持ちようだと思うので、リラックス出来るように
ヘッドホンで音楽でも聴いているのがいいかも。。

お身体お大事にしてください

スタッフへ連絡

  有難うございました!

マリアージュ2号
2004/01/22(木) 18:35

是非乗る時は高所恐怖症の事等をスチュワーデスさん達に伝えて見
ます!

色々な情報本当に有難うございました!

スタッフへ連絡

  気休めだけど・・・

やたすけ
2004/01/23(金) 00:46

悪天候ではしかたないけど、例え天気が良くても離陸
直後の上昇中と、着陸前10分くらいは低速になるので
どうしてもある程度揺れます(その時々で程度が違い
ますが)でも異常では決してないので、そんなものだと
思っておいてください。40~50回は飛行機に乗っていますが
たいていそうです。予約センタに電話をして事情を話して
CAさんの近くの席をお願いしてみては?
あと機内に薬も少し用意してあるので、ともかく不安
だったらなんでも聞いてみたらいいよ!

あとお金に余裕があればスーパーシートにするのも
席がゆったりしていいかも。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR