オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スノーボードの板について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

スノーボードの板について

さくら885
2004/01/21(水) 15:55

こんにちは!さくら885と申します。

スノーボードの、短い板を探しています。
と、言うのも私の身長が144cmで、レンタル品だと自分に合う
板がなかなかありませんでした。
来月ボードに行くことが決まり、思い切って板を買うことにしたの
ですがだいたいショップなどで見ると【136cm】とか【138
cm】などの板しか置いてありませんでした。

友人に聞いてみたら、噂では132cm?ぐらいの板もあるけど、
あくまでも噂なので・・・と言われました。

もしかしたら132cm?という板は子供用なのかも知れませんが
短い板について情報をお持ちの方、教えて下さい。ブランドなどに
はこだわりません。あくまでも板の長さ重視です。

その板が売っているお店なども教えて頂けると助かります。
私がよくボード用品を買いに行くのは、東京にある神田周辺です。

詳しいcmは分らないのですが、昨日丸井のフィールドに行った
ときに、子供用のコーナーがあって板もいっぱいありました。
「結構豊富にそろってるのね~」と思いました。
一度行ってみてはいかがでしょうか?

役に立てるような情報じゃなくてすいません(^^;
ちなみに私が行った丸井は錦糸町店です。

スタッフへ連絡

  子供用で

かみ3
2004/01/21(水) 18:36

月光さんのいうように、レディースでは難しいかもしれませ
んが、子供用でしたらあると思いますよ。

私はこの間、御茶ノ水のショップで新しいボードを買ったの
ですが、140cmの板で子供用のものを買いました。
お店の人曰く、子供用でも大人とまったく同じ作りをしてい
るし、女の人は脚力が弱いから兆度良いですよ・・・という
言葉につられて買いました。(ちなみにBURTONです)
お値段も子供用だけにお安いですしね。(04年モデルで
20,000円弱でした)

御茶ノ水にはアウトレットショップもあって、そこに子供用
の板もいくつか並んでいたので、裏通りの小さいショップも
含めて歩き回ってみてください。

スタッフへ連絡

  横レスです。かみ3さんへ。

pet*pet
2004/01/21(水) 19:24

かみ3さんへ質問です!
140㎝のを買われたとのことですが、かみ3さんの身長は
おいくつですか?
自分のアゴくらいの長さを基準に選ぶって言われてますよ
ね??
教えて下さい!

スタッフへ連絡

  私は・・・

かみ3
2004/01/21(水) 19:29

155cmです。

今までは138cmの板を使っていたのですが、お店の人に聞いた
ら、短いサイズは作っている数も少ないので、なかなか在庫
がないと言われ。

140cmでもそれほど違和感なく滑れる・・・ということで
140cmの板をゲットしました。

スタッフへ連絡

  もうひとつ質問です。

pet*pet
2004/01/22(木) 00:29

155cmなんですね(^^)私は160です。
私は今板を持って無くて、レンタルです。
自分の板をもっているのは羨ましいです~(*^_^*)
でもずっとレンタルをし続けるのもどーかなぁと思って今考
え中です。やっぱりMyボードのほうがイイですかね(^o^)
私の場合は145㎝くらいになるのかな??

もうひとつ質問があります。
自分のボードを持って行かれる方って、荷物が少なく見える
んですが…あれは先に送っちゃってるんですか?
こないだツアーで行ったときも、私はウェアとかの荷物だけ
でいっぱいいっぱい(3泊4日)なのに、他の団体さんとか
で板を持ってる方は、意外と荷物が少なくて…。
あの板を入れているバック(?)には、板とその他に何か入
るんですか?板の割にはふっくらしてたので…^^;ウェアはど
うしてるんだろう…ブーツはドコに入ってるの?など、いつ
も疑問に思ってしまいます。
質問ばかりでごめんなさい(>_<)

スタッフへ連絡

  横からすみません

everfree19
2004/01/22(木) 01:12

自分の板のほうが、上達するらしいですよ!
板が変わると滑りにくいらしいです・・
私は最初に板を買ってしまって、
ずっとそれを使っているので分からないですが、
昨シーズン板を買い換えた友人が
「板が変わって滑りにくい~」と言っていたので・・
実際わりと上手な子なのに、最初のうちは
転んでばっかりで滑りにくそうでした。

旅行の時、板やブーツは先にホテルに送ってしまいます。
帰りも手荷物以外は自宅に送ってしまいます。
ボードケースの中は、板だけですよ~!
ふっくらしているのは、ビンディングを付けたまま
入れているからではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  (ヨコレスですが)入れます

アジト
2004/01/22(木) 02:47

ボードケースの中にボード以外の荷物(ブーツ、ウエアなど)。
私の周りでもそうやってる人結構いますよ。
送るときもそうしてます。
その方が荷物がひとつにまとまって送料が安くすむからです。

スタッフへ連絡

  入れますね

かみ3
2004/01/22(木) 09:54

私はボードを始めるときに、一通り道具を揃えて、途中で逃
げ出さない状況を作ってから始めたので(笑)
で、その板も4年ほど使って、今年ブーツを買い替えたら持
っているバインにあわなくなって、板もついでに買い替えて
しまったっていう状況なんですが(^^;

今年はまだ新しい板で滑ってないから、最初は滑りづらいか
もぉ~って思ってます。

で、ボードケースの中ですが。。。
車で行くときは別として、電車で行くときはボードケースの
中には、ボード(バイン付き)・ブーツ・ウェア・グローブ
などの付属品・・・を入れて持っていきます。
少しでも見た目の荷物を少なくするために!

スタッフへ連絡

  へぇ~ Ωヾ(^-^o)

everfree19
2004/01/22(木) 10:31

ボードケースの中にいろいろ入れてらっしゃるんですね!
次からやってみようかな・・
でも、持ちにくくなったりしませんか?
入れ方のコツとかあったら教えてくださ~い!

スタッフへ連絡

  入れ方のコツ(ご参考までに)

かな&#9825;かな
2004/01/22(木) 11:09

ちょっと横になりますが。

私はソフトブーツなので、ビンディングがしっかりしてい
て、かなり袋がモリッとなります。

ので、その「モリッ」を利用して、

 *真ん中にはブーツを

 *空いている隙間にウェア、ヒップガードなど空けた瞬間
  に使うものを圧縮袋(これがミソです)に埋め込む

入れてます。
インナーは出来るだけ着ていくとその分着替えも楽ですし、
持つのもそんなに大変ではないですよー。持つ部分は滑走面
だからどの道平らだし。

これは板を持っていくときも送るときも同じ要領です。
送るときはめ一杯ボード袋に詰め込んでます。

いろいろすべりに行くうちにいらないものとか分かってくる
と思うので、いろいろ試されてみてください。
 

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

everfree19
2004/01/22(木) 12:07

真ん中にブーツですか・・
いつも板を持つときにブーツの間のくぼみに
腕を入れて持っているのですが(分かりますかね?)
荷物を入れるとどうやって持っているのですか?

圧縮袋は良いですね~!
私の荷物はウェア上下と小物類、あと下着・靴下・
インナーくらいだし(尻パットも使いません)
ボードケースもニット素材で伸びるので、
余裕で入りそうですね☆
ずっと使っているので伸びてきてるし(^-^;)
今度行くときに試してみます!
かな♡かなさん、ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます。

さくら885
2004/01/22(木) 10:53

月光さん、かみ3さん情報有難うございました。
今週、神田(御茶ノ水)に行って子供用ボードを中心に
見て回り、自分に合ったボードを探してみようと思います。

横レスのボードの袋の中についても今後の参考にしていと
思います。

色々な情報有難うございました。



スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい

mimi270
2004/01/22(木) 15:20

もう〆てしまったのにごめんなさい。
子供用のボード、と言うかスポーツ用品(シューズなど)
はあくまで子供用なので、体重や脚力など子供に合わせて
設計されていると聞いたことがあります。
できれば多少自分には長くても大人用を買った方が良いと思
いますよ。
板が長いとコントロールがしにくくなるので脚力が必要にな
ります。
けれど、上達したときにスピードに乗れます。
私も155cmくらいですが140位の板です。
同様に板が柔らかいと扱いやすいですがスピードが出たとき
にスピードに負けます。
初心者なら、軽くて柔らかい板が良いと思いますよ(*^_^*)
持ち比べたり板をしならせてみると違いがわかると思いま
す。店員さんからいろいろ聞き出すとおもしろいかも・・。

あと、使い捨てでいいのでワックスを滑る前に塗っておくと
すべり心地が違います。

週末お気に入りの板にめぐり合えると良いですね!
楽しいボードシーズンをお過ごしくださいね。

スタッフへ連絡

  ってことは・・・・

かみ3
2004/01/22(木) 15:51

子供用の140cm、BURTONの板を買ってしまった私は間違えだっ
たのでしょうか。。。--;

お店の人の
「大人と同じ作りだから、脚力のない女の人には扱いやすい
ですよ」
という言葉を信じて買ったのですが・・・・

まだ買ってからその板を使ってないのでわからないのですが

スタッフへ連絡

  参考になりました☆

pet*pet
2004/01/22(木) 20:51

みなさんありがとうございました!
やっと謎が解明しました(*^_^*)
みなさんいっぱいいっぱい詰め込んでるんですね☆
それにしても、そんなに入るのかがやっぱり謎です(笑)

やっぱり自分の板欲しいです(>_<)
今はもう時期的に安くなってるけど、でも高いですよねー
(/_;)2月のスノボはレンタルで我慢します(;_;)
社会人になっても続けるのかな~そしたら買いたいです!

買うときはまたみなさんに意見を聞きたいと思います☆
その時にはよろしくおねがいします♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR