オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 頭にくる!警察の態度!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

頭にくる!警察の態度!!

hidetarou
2004/01/20(火) 20:16

本当に頭にきました!!!!聞いてください。
警察署(派出所)の目の前でひったくりにあったんです!
原付にかばんごと取られたので、
慌てて警察署に駆け込んで「泥棒!捕まえて!!」って叫んだのに
警察官は「今、俺は忙しいんだ。」って言って追っかけてくれない
んです!
どんなに訴えても、どんなに目の前を走ってるから今なら間に合う
って言ってるのに(原付はわざとチンタラ走ってました)
「ここから俺が110番かけるから。」だって!!
なんのための警察官なの?!なんのためにいるの??
ほんと使えない!!!
あんとき警察官が原付で追っかけてくれたら捕まえられたのに。
悔しくてたまりません!!!
お気に入りのものがたくさんかばんにあったのに・・・。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  本当!読んだら頭にきた!

しょこら♪♪
2004/01/20(火) 20:41

それってその派出所にすぐ行って警官の名前を聞き、最寄の
警察署にチクるってのはだめなのかな?!本当読んだら腹が立
っちゃいましたぁぁぁー。

スタッフへ連絡

  えー、信じられない!

noamiru
2004/01/20(火) 20:43

あまりにもびっくりです。
でも、思い返せば昔、巡回中の警察官に
川に溺れている子供が居るから助けてくれって
言ったら「今は巡回の時間」だとか、それは
今の任務に含まれていないと言って、子供を
見殺しにした警察官居ましたよね・・・。
私、身内に2人も警察官が居るんですよ。
彼らはそんなことしてなければいいなぁ・・・。

かばん、早く戻ってくれば良いですね。

スタッフへ連絡

  考えられないですね・・。

aym670
2004/01/20(火) 20:46

hidetarouさん、こんばんわ。
災難でしたね。お気持ちお察しします・。


すぐそこに原付が走っていて、追っかければ捕まえられるかも知れ
ないのに・・、何をやっているんでしょうか,最近の警察は!!
桶川の女子大生殺人事件にしても、こんなに苦しんでる人が居て
助けを求めていて、それを助けるのが己の仕事なのに仕事に対する
プロ意識のかけらも感じられないですね!!!
その件、どうにかしてエスカレーションできないんでしょうか?!

とにかく上の警視庁に連絡してその警官を名指しで訴えて、まずは
注意をしてもらうというのはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  なんて酷いの!!

MissRose
2004/01/20(火) 21:00

なんて酷い対応なんでしょう。。

新聞などの投書やマスコミ業界にリンクしてあげたいぐらい。。
もっとお上に訴えられないかな。
「今忙しいんだ!」って言い方も腹立ちますね。

とにかく警察署に行って苦情と、被害届を出して・・・犯人掴まると
良いですね。。

スタッフへ連絡

  どこの警察ですか?!

あいのりんご
2004/01/20(火) 21:06

なんて聞いても、ここでは書けないと思いますが・・・
これは絶対、上の警察に報告すべきだと思います。
完全になめてますよね。許せない!!
警官以前に人間性を疑いますね。

スタッフへ連絡

  ムダかもですが、報告するのも一つです!

ハニー(821)
2004/01/20(火) 22:07

私も昨日、この掲示板にカキコさせてもらったものです。
私の場合人の携帯を拾った際に犯人扱いされたので嫌な思い
をして、ホームページで調べて最寄の警察(県や都などの単
位がいいと思います)の相談窓口に電話をしました。必ず夜
でも当直の警官が電話にでるので、いつ・何時ごろ・どの交
番でというのが分かれば、調べてもらえて、その派出所の警
官を一応指導してくれるようです。身内なのでちゃんと言っ
てくれるかは不明ですが、折り返し結果がどうなったのかを
聞いてもいいと思います。なので私は電話に出て話を聞いて
もらった人の名前も聞きました。ホント、頑張ってる警官も
いるとは思いますが、あまりにもひどすぎますね。
大きくは体質は変わらないのでしょうが、こうした不満を
ぶつけて少しでも変ってくれることを願います。

スタッフへ連絡

  むかつく!!

dry213
2004/01/20(火) 22:11

そんなの警察に言っても仕方が無いから、マスコミ、マスコミ!

圧力に弱いんだから、あの集団は。

かばん戻るといいですね・・・・
何気でひったくった犯人も私としてはむかつくんですが・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。&続き

hidetarou
2004/01/21(水) 09:46

みなさん、ありがとうございます。

その後続きがあって、全然、警官が動こうともせずに110番だけ電
話して「調書取ろうか?」と一言。
全然動く気配なし。
なので「あなたには調書なんて取られたくないし、そんな場合じゃ
ない、追いかけて。」と言ったら「あっそ、俺に取られたくないな
ら勝手にすれば?」といって派出所から出て行ってしまいました。

本当に頭にきたので、県警の方にクレームのメールを投げておきま
した。

地域のためにも、上の人間にそういう警官がいるということを知っ
てもらいたいものです。

みなさま、一緒に怒ってくださってありがとうございます☆心強か
ったです。

スタッフへ連絡

  警察に報告するなら

BLUE SIX XXX
2004/01/21(水) 10:51

ほんとに警官ってひどいですよね。
私も嫌な思いをしたことがあります。

警察官からきいたのですが、警官に何かひどいことを言われたりし
たりされた場合は、その警官の名前を聞いて、警視庁の「監察」と
いう部署に言ってください、ということでした。
県警ではなくて中央の「監察」に言った方が効果あると思います
よ。

スタッフへ連絡

  監察のことはよく知らないのですが

CHIVES
2004/01/21(水) 13:56

>その警官の名前を聞いて、警視庁の「監察」と
>いう部署に言ってください、ということでした。

警視庁って東京都の地方警察組織なのではない
ですか?
中央ということなら、「警察庁」ですよね?
県警のことを警視庁に言っても意味ないと思う
のですが。hidetarou さんが誤解してしまうと
いけないので、書き込みしました。

スタッフへ連絡

  じゃ

BLUE SIX XXX
2004/01/21(水) 17:25

じゃ県警の監察かもしれません。
「監察」に警官の名前と部署を言うと調査がいくからといわれたの
ですが、県警に監察はありますので。

スタッフへ連絡

http://www.kouaniinkai.metro.tokyo.jp/osirase.html

スタッフへ連絡

  あの連中は

吉之丸
2004/01/21(水) 22:29

身内のことなら握りつぶすから県警じゃだめ。
警察庁に言って、対応見てからマスコミだね。テレビ局に電話しち
ゃえ。
ケガはなかった?嫌な思いしちゃったね。

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございます。

hidetarou
2004/01/22(木) 09:30

東京都在住ではなくその隣の県なので、県警の監察のようなところ
にクレームを入れました。
結局、事務的な謝りのみでしたが。。。
今後、対応が変わらないようであればマスコミに連絡をいれようと
思ってます。

みなさまどうもありがとうございました。
ちなみに怪我はありません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR