オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人の携帯を拾って嫌な思い!警官頭にくる!(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

人の携帯を拾って嫌な思い!警官頭にくる!(長文です)

ハニー(821)
2004/01/19(月) 23:13

今日、父が携帯を拾ってきたんです。道の真ん中にあったの
で引かれて壊れたら大変と思ったらしく家に持って帰ってき
ました。若い女の子が持ち主らしく私が相手に連絡したほう
が相手も安心すると思ったのとちょうど2件着信が残っていた
ので失礼と思いながらも電話をかけさせてもらったんです。
「この電話先ほど、拾ったので持ち主のお知り合いでしたら
どうやってご本人に渡せばいいですか?」と聞いたところ、
相手は本人だったらしく(着信の番号が家の電話番号だった
らしい)「あったんだー、今○○にいるので来て下さい」と
いうのです。私は自分が拾ったので「こちらの近くまで取り
に来て下さい」と言い待ち合わせをしました。すると警官2人
とお母さんと女子高生(落とした本人)が現れました。する
とお母さんは「ありがとうございました。お名前を教えて下
さい」と言ったのに対して警官は事務的にしかも失礼な言い
方で「名前・住所・電話を言って下さい」と言うのです。そ
れは分かるのですが、あまりにも失礼な言い方なので頭にき
ました。しかもその落とした高校生がどうやらポケットから
ストラップを引っ張られて取られたと言ったらしく、警官は
いかにも心当たりないですか?といわんばかりでした。せっ
かく拾ったのにとても嫌な思いをしました。その子は数回こ
ういう事があったので警察に通報したらしいのですが、私で
はなく、父が持っていったらもっと聞かれたりして嫌な思い
をしたのではと思いました。頑張っておられる警官もたくさ
んいるかと思うのですが、通報者の話だけではなくもっと柔
軟性を持って欲しいです。なので最寄の警察相談センターに
苦情を言いました。その方が責任持ってその警官に指導する
とは言ってくれましたが、私たちの税金が・・と思うとやり
きれません。父にもあまりそういう物を拾うな(笑)とも言
いましたが。警察からお礼の言葉もなかったのと女子高生の
ボーッとした態度もすっきりいきませんでしたが。親切でし
た事が返って嫌な思いをしてしまいました。スイマセン、い
ろいろ愚痴を言ってしまいました。

テーマ:
タグ:  すっきりポケット女子安心電話

スタッフへ連絡

  がっかりしますね。

HIPS
2004/01/20(火) 00:56

こういう話を聞くと、もう今後携帯等が落ちていても
拾ったり届けたりすのをためらっちゃいそうです。
お礼を言うより疑え、見たいな態度、本当にがっかりです
ね。
ハニー(821)さん、お疲れ様でした。
でも、こういう人ばかりじゃないと信じましょう。
じゃないと、よけいに悲しいですよね。

スタッフへ連絡

  女子高生も不安だったのかも?

ましゅまろ
2004/01/20(火) 01:08

ハニー(821)さん、こんにちは。
せっかく親切に落し物を持ち主に返したのに、疑われたりして嫌な
思いをされましたね。

話を読んで、女子高生の話が本当だったとしたら、本人も恐かった
だろうなと想像しました。

自分の携帯がポケットから引っ張られて盗まれるようなことが数回
あった。そして、拾ったという人から電話があり、その人の近くま
で取りに来て欲しいと言われた。

この事実だけを聞いたら、もしかしたら悪意のある人が携帯を盗ん
で呼び出したのかもしれないと心配してしまうでしょう。

警察官はその心配のために、呼ばれて一緒に来たのでしょうから、
聞き方は悪かったにせよ、ハニー(821)さんの連絡先と、念のた
めにその携帯を拾った時の状況などを合わせて心当たりなどを尋ね
たのは、職務としては適切だと思います。

ちょっとした言葉遣いや態度で、こんな思いをしなくて済んだと思
うので、それはとても残念ですが…。
あの女子高生は恐い思いをしていたのだろうな、と考えて、今回の
嫌なことは早く忘れてください。

落し物があったら、持ち主はきっと探して困っておられるはず。
ハニー(821)さんもお父様も、今回に懲りず、今後も拾って届け
てあげてくださいね。

スタッフへ連絡

  私もそう思います。

しいこ
2004/01/20(火) 06:46

ハニー(821)さんが不愉快な思いをしたのはよく分かるので
すが,私もましゅまろさんの言うとおりだと思います。

いろいろと物騒な世の中ですから,今後はこのような不愉快
な思いをされないよう,落とし物は交番に届けるのが良いの
かもしれませんね。

スタッフへ連絡

  私もそう思います

しまちん
2004/01/20(火) 09:06

物騒な世の中ですもんね~。
ハニー(821)さんの親切も仇となってしまうんですよ~。
私も自分の親切心でやったのに不快な思いをした事があります。
携帯での犯罪が増えてるからかもしれませんね!そういうときは、
交番に届けましょう~。
でも、ハニー(821)さんのような方がいなくなるのは寂しい事です
。今回は気分を害されたと思いますけど、親切心は忘れずに頑張り
ましょうよ!

スタッフへ連絡

  私だったら

えんどら♪
2004/01/20(火) 09:58

着信には出ないで交番に届けますね。
おまわりさんもいろいろな人がいますから、あまりがっかりしない
で。
おまわりさんは仕事柄悪い人を見慣れているのでつい態度が横柄に
なってしまうのかもしれないけど、その落とし主の女子高生はちょ
っとーーー。
私はそっちのほうにむっとくるかも。

スタッフへ連絡

  みなさんに励まされました!

ハニー(821)
2004/01/20(火) 18:46

ありがとうございました。自分のした事に後悔してたのです
が、気持ちが晴れました。着信があったのではなくてこちら
から電話をわざわざしたのですが、相手にとってみれば恐か
ったのかもしれませんね。交番は家から遠いので交番には持
っていかなかったのですが、逆に拾ったところで警官に出く
わした可能性も今回はあったので、いずれにせよ慎重にしよ
うと思いました。今回の件で、警官は何かあったときにすぐ
来てくれる事が分かっただけでも勉強でした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR