オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ルグランブルーはどこに?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ルグランブルーはどこに?

かいぐり
2004/01/18(日) 10:32

ルグランブルー(le grand bleu)というブランド?を扱っている
お店を捜しています。東京ではどこにあるのでしょうか?あやふや
な質問ですみませんがおしえてください。 

テーマ:
タグ:  ブランド東京

スタッフへ連絡

  名古屋なら

kobo410
2004/01/18(日) 10:47

ロイヤルフラッシュ レディース 052-238-1551 中区栄3-29
-1PARCO西館5F

スタッフへ連絡

  kobo410さん

千と千尋の財産隠し
2004/01/18(日) 19:25

かいぐりさんは「東京で」と書かれているのに「名古屋な
ら」なんてレスつけるなんて、日本語が理解できないか文章
の意味が分かっていないんじゃないですか?

kobo410さんの付けるレスって、検索したもののコピペとかあ
まり有意義な情報だと思ったことありません。
スレ主のほしい情報をつけられないなら、無理してレスつけ
ることないのに、どうしてそんなにこの掲示板に精力的にレ
スしてるんでしょう?非常に不思議です。

スタッフへ連絡

  東京にもある事を確認

kobo410
2004/01/18(日) 20:30

千と千尋の財産隠しさん、いつも見て頂いてアドバイスあり
がとう。
渋谷と原宿の間、明治通りにあります。03(3498)2
973です。上野は03(3839)0412です。

スタッフへ連絡

どこにあるのかって聞いてるじゃないですか。
電話番号も情報のうちのひとつだけど、
かいぐりさんは明治通りだったらどの辺にあるのか、
テナントとしてどこかのビルに入ってるのか、
そういうこと知りたいんだと思いますけど。
千と千尋の財産隠しさんもおっしゃっていますが、
何でこの掲示板に固執しているのかわかりません。

かいぐりさん、横レスしてすみません。
最近よく目に付き、あまりよく思えなくなってきていたので
つい・・・

近場でお店を見つけられるといいですね。

スタッフへ連絡

  余計な親切なら、いらないのかな?

kobo410
2004/01/18(日) 21:59

漠然と判らなくて誰か知りませんか?ですので、
名古屋が判ったから、電話して東京のお店を聞きました。
おせっかいなら、無視して下さい。
私は行ったことがないです。ただ明治通りに面しているの
で、わかりやすい所だそうです。チョットも情報でもあれば
協力したいと思うのは、私には思いやりと思ったからです。
このような考えで、投稿するのが批判されるのなら、やめま
す。
千と千尋の財産隠しさん、みるく姫さん、電話番号があれ
ば、行きたいお店に行けるのではないですか?
余計なコメントで失礼しました。

スタッフへ連絡

  掲示板なんだから

ホンコン4
2004/01/18(日) 22:21

さらっと流して下さい。
わざわざ電話で問い合わせたりするのは正直やりすぎ。
女性のファッション関連のことは男性にとってはちんぷんかんぷん
なことが多いはずです。
普段からあなたのレスは、見当違いや近いけど違うことが多いので
無理しておせっかいなことすると、スレ主さんに余計な負担をかけ
ることも。
今回のレスでは役にたったかもしれませんが、今後は、ちゃんと知
識があって人にアドバイスできると思うことのみレスして下さい。
ここはあくまで「クチコミ掲示板」ですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

kobo410
2004/01/18(日) 22:44

気をつけます。

スタッフへ連絡

  横でごめんなさい

きょうちゃん2002
2004/01/19(月) 00:45

掲示板なんだからさらっと流してくださいっていうなら、ご自
分も、他人の立てたスレに気に入らないレスがあっても、わざ
わざコメントを書かずに読み流せばいいのにと思いました。

おせっかいで迷惑しているのなら別ですが、スレ主さんは今回
原宿~渋谷あたりにある、という具体的情報をきちんと得られ
たのですし、多少おせっかい気味、横情報が多い、ということ
は批判するほどのことでもないと思います。この人いつもちょ
っと的外れだな~と思って心の中にしまっておくか、千と千尋
の財産隠しさんのレスの前半部のように、明らかに間違ったレ
スに、その旨指摘するだけで十分だと思います。

他の方のレスの仕方や表現方法などについて、指摘を超えて、
あげつらったり、バカにしたような文句をつけるレスのほう
が、私には気になります。あまりにひどい言いようのものもあ
って、書かせていただきました。

ぐるナビ検索結果をコピペしてる常連さんも複数お見かけしま
すし、検索にも上手下手がありますからね。結局今回はスレ主
さんの質問に情報を提供できてるのはkobo410さんだけなんで
すし、そちらのプラス面のほうがはるかに大きいと思います。

スタッフへ連絡

  きょうちゃん2002様

ホンコン4
2004/01/19(月) 10:19

あなたのレスにびっくりです。
これまでkobo410さんの誤った情報に「違います」というレスがついてkobo410さん自身の「すみません」というレスがついたことが何度もあったのを知っての発言ですか???
検索で一般情報は知れるけど実体験した方どうですか?という主旨も読み切れないで、何度も同じことを繰り返す人に注意したまでですが。
早押しクイズじゃないんだから、千と千尋の財産隠しさんの言うように、生きた情報を持っていないのなら無理に検索する必要ないでしょう。

スタッフへ連絡

  kobo410さん、どうしてこの掲示板に執着するんですか?

千と千尋の財産隠し
2004/01/19(月) 07:15

見ず知らずの他人に対してどうしてそこまでやる必要がある
のか。私にはkobo410さんはこの掲示板に執着というか、依存
しているように見えます。
名古屋の店に電話してまで東京の取扱店を聞くなんて常軌を
逸していると思いますし、親切というものを通り越している
と思います。

大体口コミ掲示板なんだから、情報を求める側は「生きた」
情報がほしいんだと思います。
検索エンジンで引っかかるような情報を求めて掲示板に書き
込みするわけじゃないでしょう?
検索エンジンで得た情報を張るだけならレスしないほうがマ
シ。そんなレスは単なるおせっかいか自己満足です。

今回のスレの場合、yuripinkさんのような情報が一番スレ主
にとってほしい情報だったと思いませんか?
こういう「生きた情報」がつけられないようだったら、レス
つけるのを控えるのが普通ではないでしょうか。
kobo410さんの今までつけてきたレスが全て「検索エンジンコ
ピペ」だとは言い切りませんが、余りにも「検索エンジンコ
ピペ」的なレスが多いので私の考えを書き込みました。

>きょうちゃん2002
あなたのレスは本当に横ですね。
横でごめんなさいと書くくらいなら、書かないほうがスマー
トでは?
横でごめんなさいと書くなら、何でも許されるんでしょう
か。

スタッフへ連絡

  生きた情報

kobo410
2004/01/19(月) 07:29

前にも書きましたが、私のが生きた情報でないので、必要な
いと、おっしゃるなら、死んだ情報と批判されるなら、止め
ます。でも掲示板の趣旨からすれば、みんなで情報をだしあ
うのが、ここの良いところでしょ?

ここでこれ以上書き続けるのは、かいぐりさんに迷惑だから
やめます。

千と千尋の財産隠しさん、あなたがこの掲示板の管理者です
か、さようなら、失礼しました。
必要なら改めて基準でも作成して掲示して下さい。

今日限り、ここには来ませんし、見ません。お世話様でし
た。 アドバイスありがとうございました。おせっかいやき
の、1庶民より。

スタッフへ連絡

  渋谷にあります

yuripink
2004/01/19(月) 03:26

そのブランドを扱っているセレクトショップがあります。
場所は、渋谷から原宿方面に向かって明治通りを
まっすぐ行き、通り沿いの右側です。
宮下公園を過ぎて少し歩くと交差点があり、その角です。
(右に曲がると高校のある交差点です)

友人がルグランブルーが好きで、何度か一緒に行った
だけなので、詳しくなくてすみません。
交差点の名前や近くにあるお店の名前などが
分かればいいのですが、覚えていなくて・・
本当にごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ちなみに…

ごんたの母
2004/01/19(月) 11:23

途中でそのお店わかるなーと思ったのですが、
上ですごいことになっていたので、書き込みを躊躇してしまっ
ていました。
なまえは、その名古屋店と同じの「royal flash」だったと思
います。
手前のお店は、ジル・スチュワートが1階、2階がfree'sのビル、
その隣にURBAN researchがあって、横断歩道を渡ったところの
角にあるお店がソレです。
渋谷からだと歩いて10分程度、千代田線の明治神宮前からでも
同程度ですよ。
明治通りさえわかって歩ければ、簡単にみつかります。

スタッフへ連絡

  フォロー

yuripink
2004/01/19(月) 11:57

ありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR