オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京のお土産

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

東京のお土産

ヨーデル
2004/01/15(木) 22:28

今度仕事で、沖縄に行きます。
前回行ったときに沖縄オフィスの方に
大変お世話になったので何か手土産を・・・、
と思っているのですが。。

東京のお土産って何だろう??と悩んでいます。


皆さんは、東京のお土産を買うときは
どんなものを買っていますか?

お勧めのお土産を教えてください!!
(空港もしくは渋谷あたりで帰るとなお可。)

よろしくお願いします。
どうせなら喜ばれた~い!!

  定番だけど…

MissRose
2004/01/15(木) 23:09

銀のぶどうの東京バナナか銀座のイチゴなどはどうでしょうか?
けっこう美味しいですよ。

あとは、都内にしかなさそうな洋菓子店のお菓子ぐらいしか思いつ
かないかも。。
限定品の地域ごとの大箱お菓子なんかもありますが(江戸むらさき
味のプリッツとか)

スタッフへ連絡

  空港で

blurryeyes
2004/01/15(木) 23:15

私は羽田で買う派です。
結構いろんなとこが入ってるので、困ったことはないです。
人数にもよりますが、以前パステルのなめらかプリンを各種、北海
道の方に持っていってあげたらとっても喜んでくれましたよ。
でも今は北海道でも買えるのかも。
沖縄はどうだろう? 
すごいベタでいいなら東京ばなな かな・・・ 食べたことないけ
ど。
パステルのプリンなら羽田で買うのがいいですよ。 重いし、持ち
歩き時間も短縮できるので。 

スタッフへ連絡

  芋きん

☆星☆
2004/01/15(木) 23:35

仕事の仲間だという事で、年配の方もおられるのでは?と思い、芋
きんをお勧めします。
値段もボリュームの割にはお手頃ですよ☆
羽田空港にあります。

スタッフへ連絡

  芋きんつばで思い出しました。

かな♡かな
2004/01/16(金) 10:40

舟和の芋きんつば、美味しかったです。
浅草のお店みたいだし、どうでしょうか?大丸デパートに入
ってましたよ~。宜しかったらこちら見てみてください。

http://www.tokyoinfo.com/shop/map/oyatsu/index.htm

東京駅のお菓子屋さんのテナントの一つに花園饅頭(だった
と思います)の栗きんつば?なるものを母が買ってきたこと
がありますが、これも美味しかったですよ~。

スタッフへ連絡

  空港で2

-*-yumi-*-
2004/01/15(木) 23:41

唐芋レアケーキ『フェスティバロラブリー』
が、私のおすすめです。
(空港かネット販売のみなはず・・・)

各空港によって、味が違うんですよ。
ですから、お帰りの際は沖縄空港でぜひ『シュリ』を。

あ、行きに2つ購入して味の違いを楽しんでいただくのもい
いかもしれない・・・
そんなに高い物ではないと思いますし。

スタッフへ連絡

  ウエスト

mokoron
2004/01/16(金) 00:28

ヨーデルさんはじめまして(^^)

私は「ウエスト」のリーフパイをお勧めします。
確か東京にしかなかったような気がします。
デパートにも置いてあるところと、そうでないところがあっ
たと思います。軽いし美味しいしお勧めします。

羽田で購入するのなら。。。
「パステル」のプリンかな。重いですけどね。
羽田限定の商品とかもあるので、時間があれば見て回れるの
でしょうが、どうでしょうね。

スタッフへ連絡

  私の周りでは

てぃだっち
2004/01/16(金) 00:46

最近、東京へ行く人には、
いっつも
ごまたまごをお土産に頼んでます
小さいやつは、竹?の籠に入っていてかわいいですよ
みなさんにってどーんって上げるなら、
箱入りもあったのでそちらでどうでしょう?
これは、男女問わず私の周りでは人気ですよ

これとは、別に・・・
東京ばななのチョコレートがあったんですが
これは、私の周りでは不評(>ω<;)
ただの定番の東京ばななの方がいいなぁって感じです

スタッフへ連絡

  まゆ最中

あいこ123
2004/01/16(金) 01:30

私もすごーく悩みます。
今までに一番喜ばれた手土産は、蜂の家のまゆ最中です。
渋谷の東急フードショウに売っています。
安いし、数は多いし、可愛いし、何より大好評でした。
どんなものなのか、URLを書き込みますので見てみて下さい!
http://www.hachinoya.co.jp/index2.html

スタッフへ連絡

  パステル

onyx
2004/01/16(金) 02:53

以前、東京の知人からお土産にパステルのなめらかプリンを
いただきました。すっごく美味しくて感動しました。

スタッフへ連絡

  パステルは・・・(横です)

PannaCotta
2004/01/16(金) 07:59

元々、名古屋のお店で流行っていたものです。
それが東京に進出したので、「東京のお土産」とは違うよう
な・・・
でも、それを言ったら「銘菓ひよこ」も一緒ですね(^-^;

スタッフへ連絡

  横レスですが....

知香
2004/01/16(金) 12:19

”ひよこ”も東京の銘菓ではないんですね!
知らなかった.....
結構、そういうものって多いんですね。
神戸出身の会社の後輩が、実家に帰ったお土産で
ゴーフルを買ってきてくれました。
その時初めてしったんですが、ゴーフルって神戸の銘菓
らしいですね。

ってことで、東京のお土産となると....
ちょっと古くさいかもしれませんが(おしゃれなお菓子
ではないですね)人形焼きとかってどうでしょうね?
私は嫌いですが、雷興しとか。
おしゃれな感じであれば、やっぱり東京バナナかなぁ?

スタッフへ連絡

  ごまたまご

しぶ-n
2004/01/16(金) 14:26

絶対お薦め!和プラス洋の新しい味。ゴマが入ってヘルシーで形も
可愛い☆会社の営業マンの土産で,女子社員皆のお墨付き!美味い
よ☆東京駅の共通通路や,大丸百貨店にありますよ~♪

スタッフへ連絡

  ウエスト2

こぐまっち
2004/01/16(金) 14:47

わたしもmokoronさんと同じでウェストお勧めします。
羽田空港にもお店があるので便利ですよ。
先日友人への手土産に、横浜で買って翌日空港に行ったら
同じものがありました(^-^;)

あとは思いつく限りで・・・・

・自由が丘ロール
・ピエールマルコリーニ
 (バレンタインシーズンはデパート等に出店しますが…)

それから最近気になるのが広尾のBABBIの
チョコウエハース。
都内デパートだと東急本店に置いてあったはず。
まだ地方には出店されていないと思うのですが・・・。


ご参考まで。

スタッフへ連絡

  なぜ皆さんお菓子なのでしょう・・・

写真家
2004/01/16(金) 19:48

と、いつも思います。

私の出身地方には「お土産はお菓子」という感覚があまりあ
りません。お土産がお菓子というのも東京的な発想なのか
な? それとも親戚に酒飲みが多いからなのか(笑)

とはいえ私も現在東京住まいなので、お土産には困ります。
だいたい、佃煮ですね。
今半の牛肉のとか、お酒飲まない人にはけっこうウケます
よ。

スタッフへ連絡

  間違い・・

写真家
2004/01/16(金) 19:50

「お酒飲まない人」じゃなくて「お酒のむ人」です。逆じゃ
ん・・・

スタッフへ連絡

  そりゃあ

曼珠沙華
2004/01/16(金) 20:36

ヨーデルさんが最初に、
>前回行ったときに沖縄オフィスの方に
>大変お世話になったので何か手土産を・・・
と書かれているので、仕事で行く&オフィスの人たちへのお土産
という前提だからでは?
これが、例えば友達の家に遊びに行くとかなら
ご飯の友等の案も出ていると思います。

で、お土産の案ですが
私は沖縄の友人にはいつも「有名どころのケーキ」を頼まれます。
その時々の流行のお店の。
彼女曰く「沖縄では有名パティシエのケーキは食べられない」そう
で。
でも、お店でたっぷり保冷剤を入れて貰って
空港に直行。
向こうについたらすぐ冷蔵庫へ入れられないとダメなので
大変ですけどね。

スタッフへ連絡

  でも

ちゃきひろ
2004/01/16(金) 20:39

確かに甘い物嫌いな人には、お菓子より佃煮とか酒の肴に
なるようなものの方が喜ばれるとは思います。
でも、職場に持って行くんですよね、今回の場合は。そう
なると、それなりの人数にその場で配れるお土産が最適。
それも一人一人個別包装で渡せるもの、が良いですよね。
あくまで職場へのお土産ですから、一人当たりの予算は低め
設定になると思います。
となると、そうした条件に合うのはお菓子かな~?と。

ヨーデルさん、私なら既に出てますがウェストのリーフパイ
にします。安いけど美味しいですし、東京ならではのもの
だと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR