オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 缶コーヒー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

缶コーヒー

acco★
2004/01/14(水) 20:24

私はコーヒーが大好きで、一日2本はあま~いコーヒーを飲
んでしまいます。
やはり、缶コーヒーは健康によくないですか?

自分でコーヒーをおとして、砂糖・ミルクをいれても、あの
缶コーヒー独特の味はなかなか出せないんですよね。。。

やめられないんです(><)

無糖はまったく駄目で、、、

テーマ:
タグ:  コーヒーミルク健康砂糖

スタッフへ連絡

  糖尿に

kobo410
2004/01/14(水) 21:00

缶1本で、ごはん1杯のカロリーがあるとか?当然糖分も沢
山入っています。3ヶ月で完璧に糖尿になると医者が言って
いましたよ。

スタッフへ連絡

 

huk
2004/01/14(水) 22:40

3ヶ月で完璧に糖尿に??それはないですよ。
お砂糖だけが糖分、糖尿病の原因になるわけじゃないですし。
accoさん、缶コーヒーで摂取した糖分や脂肪分の変わりに
ご飯の量を減らすとか、運動をその分するとかすれば平気です
よ。
ようは、摂取と代謝のバランスと一日の糖質の摂取のバランス
ですよ。
失礼しました。

スタッフへ連絡

  そのお医者様って・・・

コケッコウ
2004/01/15(木) 01:14

お知りあいの方ですか?

缶コーヒーの糖分を取りつづけて糖尿になるなら、私はとっくの昔
に糖尿になってます。
私は缶コーヒーはもちろん甘いものを人の3倍くらい食べるのです
が、血糖値はごくごく普通値です。
でも自分でも糖尿病が怖いので、2~3人のお医者様に確認しまし
たが、糖分をたくさんとったからと言って糖尿になる、というわけ
ではないそうです。
それより遺伝によるものが大きいとおしゃってました。

acco★さん、横になってしまってごめんなさいね。
私も缶コーヒー独特の後をひく甘味が大好きで止められません。
砂糖だけでなくミルクもたっぷり入った物が好きで、ブラックが飲
めないんですよね・・・

スタッフへ連絡

  缶コーヒーで糖尿症が発症しました。

McBatta
2004/01/15(木) 08:34

確かに私の場合も遺伝が大きな要因では有ろうと思いますが、
缶コーヒーが引き金になった事は確かですよ。

スタッフへ連絡

  警告の意味なので

kobo410
2004/01/15(木) 09:17

何がなんでもなると言う意味ではなくて、注意しましょう
と、言う意味での警告ですので、表現で、・・失礼しまし
た。ただ、何でも取りすぎは良くないのは事実ですので、そ
の観点からの、アドバイスです。

スタッフへ連絡

  健康を考えると・・・

おとぼけツインターボ
2004/01/15(木) 01:26

自分は缶コーヒーはあまり飲みませんが
たまに1000mlパックのコーヒーと牛乳を混ぜて飲みます。
(牛乳が70~80%占めますが)
どうしても缶コーヒーの味は出せませんね、同感です。

ところでコーヒーって胃に悪くないですか?
飲んだあとの口の中があまり気分良くないので
あまり好き好んでは飲みません。

あとタバコとの組み合わせも苦手です。
(自分は非喫煙者なので他人のが気になります)
とくにミルク入りのコーヒーは口臭の元とも聞きました。
ちょっと話が変な方向へ・・・すいません。

今、部屋に缶コーヒーが数本あるのですが
貰い物でなかなか飲まずにいたら賞味期限が02.11.21・・・。
どれくらいまで平気でしょうか。。なんて(汗

スタッフへ連絡

  缶コーヒーって・・・

pooh_gm
2004/01/15(木) 10:16

缶コーヒーの独特の味ってありますね(^^)b
私は甘いのが苦手なのであまり飲みませんが、缶コーヒーの
甘味料ってステビア使ってることが多いし、ミルクも市販の
コーヒーミルクとは違ってましたよね。それね『缶の味』っ
てあるような気がしませんか?
お茶とかでも何となく感じるんです。嫌いじゃないです♪
私だけかしら(^^;

さて、糖尿のことはわかりませんが、缶コーヒーに限らず甘
いものを多く摂る習慣があるなら、やはり運動するだとか他
の甘いもの、特に間食を抑えるなどすると良いのでは?一概
に健康に悪いとは思えないのですが、、、要はバランスだと
思います。
ちなみにコーヒーをお飲みになるのは食後がオススメです。
コーヒーに含まれるナントカという成分(忘れました/^^;)
は胃液の分泌を促す作用があります。だから空腹時に飲むと
胃が痛くなる人がいるのです。食後に飲むならむしろ消化を
助けるので○・・・とはいえ飲み過ぎたらやっぱりダメだと
思いますが、1日2本くらいならいいんじゃないかしら??

スタッフへ連絡

  コーヒー屋さんから

じゅんちょ
2004/01/15(木) 16:09

以前、教えていただいたことですが・・・刺激するつもりでは
ありません、軽く読んでください。

糖分も問題でしょうが、それ以外の添加物等が多いようです。
甘いものだと砂糖も2、3個じゃきかないそうです。
上でも書かれている、低カロリーの甘味料も最近は多いようで
すね。

今のものがすべてそうかはわかりませんが、缶の内側にはエポ
キシ樹脂が塗られているそうで、この中の成分が高温殺菌の
際、溶出するそうです。
自販機で長い時間温められている缶コーヒーは特に注意が必要
と・・・
あと香料、乳化剤、安定剤等、いろいろ入っています。乳化剤
は食品添加物で、グリセリン脂肪酸エステル等が使われている
そうです。
あまりよろしいものではないそうですが、アイスクリームにも
必ず入っていて一応、国で安全と認められている食品添加物で
はあります。

焙煎して何日もたっていないもので、いれたてのコーヒーでし
たら、缶コーヒーの比ではないと思います。
もちろん好みだと思いますが、ホット缶コーヒーではなく、つ
めたいままでしたらアイスコーヒー用の豆をたっぷり使って入
れれば、美味しいコーヒーが入れられると思います。

そんな私もドライブ中は、缶コーヒーが離せません・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR