オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カレに内緒のタバコ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

カレに内緒のタバコ

ラブバディ
2004/01/09(金) 02:46

私は喫煙者です
しかももう10年くらい。
今の彼は一度もタバコを吸ったことがないという・・・
つきあって2年弱、

デートはカレの部屋が多く、残業が多い彼を部屋で待つこと
がほとんど。
そのたび、カレの部屋で内緒のタバコを吸ってしまいます。

ちょっと教えて頂きたいのですが、
部屋の壁の「ヤニ」
というものは残りますか?

吸う際は、窓を開けたり、換気扇を回したりしています
が、、、もしかしたら、カレが今春引っ越すかもしれないと
のことで、心配になりました・・・
(不動産屋さんに指摘されるのではないかと)
なにせカレはノンスモーキング・・・

でも止められない><

テーマ:
タグ:  デート部屋

スタッフへ連絡

  バレバレです

ジェリーのパパ
2004/01/10(土) 13:59

僕は非喫煙者、元彼女は喫煙を一時期していました。タバコを吸わ
ない人にとっては、とても敏感に分かります。お付き合いをしてい
るのならキスも当然にするでしょう。幾ら歯を磨いていても口臭は
残ります。タバコの匂いプンプンですよ。

まして非喫煙者の彼氏の家の中でなんて・・・信じられないです。い
くら換気扇を回しても無理です。ラブバディさんはタバコの匂いに
鈍感になっていますので全く分かりませんが、彼にはビンビンに分
かりますよ。恐らく、彼氏が相当寛大な方なので言わないだけでし
ょう。

スタッフへ連絡

  あなたが有り得ないです。

ねこむすめ11
2004/01/10(土) 03:40

彼氏さんは、「タバコが根本的に嫌いで、喫煙者とはつきあわな
いと以前から言って」いるんですよね?
それって、相当タバコ嫌いですよね?
そんな人の家で、タバコを吸うなんて、有り得なくないですか?
しかも本人不在時に、内緒で、ですよね?
まぁ、本人在室時に堂々と吸うわけはないですが。
タバコ嫌いな人は、喫煙マナーのなっていない喫煙者が大嫌いな
ことが多いですから、少しは真剣に考えた方が良いのでは?

スタッフへ連絡

  信じられない・・・(ちょっと横)

おに太鼓
2004/01/09(金) 19:01

私は過去喫煙暦10年程度の、現在禁煙者です。
喫煙中は半~1箱/日でしたが、その時期でさえ、
他人や建物のタバコの匂いは、すぐわかりましたよ。

タバコをやめられないのに匂いが嫌いで、
自分の部屋でも中では決して吸わず、
真冬の夜中でもハンテンと帽子着用でベランダでした。
(ベランダ喫煙も問題がありますけどね。)

そんな私から見たら、
非喫煙者の家で平然とタバコを吸っている
ラブバディさんって・・・。すごいですね。
それで「バレる」とか行ってるあたりが。

スタッフへ連絡

  少し横ですが・・・

グマル
2004/01/09(金) 17:35

部屋の壁にヤニの汚れがある場合、悪徳不動産であれば、
クロス前面張替えという形で多額の請求をされる場合があります。

その際にラブバディさんのカレが吸った、吸わないで不動産業者と
もめることになったら大変ですね。

天井や壁の上のほうを、チェックしてみて、黄色くなっていれば危
険ですよ・・・。

スタッフへ連絡

  大掃除はしましたか?

曼珠沙華
2004/01/09(金) 16:32

彼が年末にお部屋の大掃除をしていれば、バレていますよ。
煙草を吸うとヤニが 壁・家具につきますよね。
洗剤で拭けば簡単に落ちるけど、雑巾はヤニ独特の茶色になり
ます。
特に部屋の電灯の傘とかは、煙が真上に上がるからとても汚れ
ます。

スタッフへ連絡

  提案ですが

桜子☆
2004/01/09(金) 17:15

皆さん言うとおり、多分ばれていると思います。
タバコ吸っていることを彼に打ち明けて彼の意見を聞くか、
それができないいんであれば彼のいない間にお掃除しておい
てはどうでしょう?
タバコを吸わない人にとってタバコのにおいは不快の元。
少しでも彼が気持ちよく過ごせるように考えてあげるのも大
切なことではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  おどすわけではありませんが

Baby pink
2004/01/09(金) 15:58

私も煙草のにおいに敏感です。
実家は機密性の高いマンションでしたが、階下の住人が煙草を吸っ
てるのがわかるくらい・・・。

やはり彼氏もうすうす感付いてると思った方がいいのでは・・・?

スタッフへ連絡

  みなさんと同じ意見ですが・・・

おかっち
2004/01/09(金) 14:29

彼が吸わないのならバレてると思います。
私は自分も夫も、お互いの両親・兄弟、誰一人として
喫煙者はいません。タバコとは無縁の生活です。
例えば、夫がパチンコ屋でトイレを借りただけ・・・
それでも「タバコ臭い!!」ってわかります。
私は職場で着替えるのですが、ロッカーは禁煙なのに
服に臭いがしみついてるなぁ・・って思います。
自分のつけている、ブラとかキャミとか、そんな
所まで仕事に行くと臭いがつきます。

と、いうことで、タバコを吸わない人にとっては
タバコの臭いってすぐにわかるものですよ~。

スタッフへ連絡

  壁の色。

ふくにゃん
2004/01/09(金) 15:33

私は禁煙者ですが、親も吸うし、私自身たばこのにおいが嫌いでは
ないので、部屋で親が吸っていても具合の悪い時以外はそう感じま
せん。
でも、普通は気づくのかもしれませんよね?
壁の色は、日焼けでごまかせるかもしれませんが、タンスや窓、ク
ローゼットなどにつくヤニは当然拭けます。
タオルが茶色になるのですぐ分かっちゃいますよ!
アパートの引っ越しの事だけが気になるなら問題ないのでしょうけ
ど、彼に分かったらイヤだと言うのなら、もう少し本数を減らすか
換気扇の下がいいのかもしれませんね?

スタッフへ連絡

  てぃだっちさんに同意。

*ヒーコ*
2004/01/09(金) 11:08

タバコ吸わない人って、
喫煙者が思ってるよりもタバコのニオイに敏感です。

今はすっかりタバコ止めましたが、以前は私も喫煙者でした。
でも彼がラブバディさんの彼と同様、まったくの非喫煙者。
彼曰く「キスすれば絶対分かる!」ということでした。

壁のヤニのことは大丈夫だとは思いますが、
彼のお部屋でデートなら、キスしますよね?
ファブリーズしてても、モンダミンしてても、
彼が言わないだけで、バレてる気がします…。

スタッフへ連絡

  バレてる可能性大

Dondokodon
2004/01/09(金) 09:59

それでなくても薄々「もしかしたら」と思ってるかもです。
言わないだけで吸ってること言われないし、目の前で吸うわけでも
ないならと特に聞かないこともあります。

ニオイに敏感な人はベランダで吸ってても分かってしまいます。
吸ってる最中ではないのに、道で擦れ違った時に「あ、喫煙者」と
分かってしまいます。彼氏彼女の関係だったら皮膚から(毛穴から?
口から?肺から出てるのか、髪に残っているのか?)ニオっている
感じがするので分かってしまいます。

こんな私でもどうした訳かニガテなニオイの銘柄と割と好み?な
ニオイの銘柄があって、好みの銘柄(但しどの銘柄だか謎)だと
目の前で吸われてもあまり気にならないんですよね。
家族も自分も吸わないのに不思議・・・。

スタッフへ連絡

  私もばれていると思います

てぃだっち
2004/01/09(金) 10:23

私は、ノンスモーカー
元彼は、スモーカーなんですが
すぐわかりますよ
服とか髪とか
あと口臭とかで
彼氏なら、チューもするでしょう?
その時に、一目瞭然!?(ちょっと使い方違いますね(^^;)
です

スタッフへ連絡

  ん~ばれてるかもなぁ

(nana)
2004/01/09(金) 11:07

私もたばこの匂いはばれると思います。
髪の毛とか洋服とかから匂うのかな?

ラブバディさんは彼に「吸っていない」と言っているんですか?
それとも「吸っている事を言っていない」んですか?

どちらにしても早めにカミングアウトしてしまったほうが
良いかと思いますよ~

スタッフへ連絡

  わかります

プリミン
2004/01/09(金) 09:28

皆さんがおっしゃるように、吸わない人には
すぐにわかりますよ。
指先とか息が匂いません?((笑))

余談ですが、タバコ吸う人って歯茎の色が悪い
んですよね。吸わない人とは明らかに違いますよ。
不健康に見えます。

スタッフへ連絡

  ばれてるかもしれませんよー

ちゃむV
2004/01/09(金) 08:43

ヤニ以前に吸ってない人からしてみると
どんなに換気をしていてもにおいってどこかしらに
残っていますよ。部屋に残っていなくても
髪の毛やら洋服やら洗濯物やらって。
だから彼はなんとなく気付いているのでは?と
思ってしまいました。
彼はタバコをすう女性はダメなのかな?
ずっと隠しているの辛くありませんか~?

スタッフへ連絡

  (汗)

ラブバディ
2004/01/09(金) 08:53

カレは今まで喫煙者とはつきあったことがないといいます。

根本的に嫌いで、喫煙者とはつきあわないと以前から言って
いました。

ばれてるのかしら、、、

今は彼の部屋に毎日来ています。
タバコも毎日・・・・

ファブリーズ、モンダミンなどいろいろしているのです
が。。

止められない(ーー;)



スタッフへ連絡

  ずっと隠し通せる??

ちゃむV
2004/01/09(金) 09:02

私もかつて禁煙したことがあるので
吸わない人の気持ち、わかるつもりです。
あのにおいってやっぱり吸わない人には敏感ですよ。
特に彼氏みたいに近距離で接する人だったら
髪の毛や洋服に若干でもにおいは残ってますねぇ。
お部屋のヤニはちゃんと換気しているんであれば
そんなに真っ茶色にはなってないと思います。
日焼けでごまかせると思います^^;

このままずっと隠し通せます?
もし例えば結婚とかになったらどうするんですか~?
ずっとドキドキしながらたばこ吸うのも疲れません?

スタッフへ連絡

  吸わない人にはすぐ分かる

おじゃ~
2004/01/09(金) 09:07

ファブリーズって、布だけにしか使えませんよね。壁紙とか床にも
匂いがつきます。私が今の家に入居した時に、前に住んでいた人が
部屋でたばこを吸っていたらしく、ハウスクリーニングして張り紙
を変えてもらったのに2ヶ月くらいたばこの臭いが消えませんでし
た。

ハウスクリーニングの専門の人は、壁紙が日焼けかたばこのやに
か、すぐ分かるそうです。

我が家では夫が喫煙家ですが、匂いが髪の毛やコートについていま
す。私は吸いませんので、ちょっとでもすぐわかります。

どうしても家で吸いたいのなら、換気扇の真下で、煙を全部換気扇
に吸い込ませるようにして吸えば少しはましかもしれません
が・・・

スタッフへ連絡

  えーと

corazon
2004/01/09(金) 05:11

吸われる本数にもよるかと思いますが、
壁へのヤニは、多少なりとも残ると思います。
特に、家具などを撤去して、白い部分と比較するとより分か
りやすいかもしれません。
まあ、「日焼け」ってことでのごまかしも効きそうですが。

喫煙するのは、ラブバディさんだけなんでしょうか?
彼のお友達なども、吸われるかもしれませんよね。
ヤニのことは、そんなに心配されなくとも大丈夫だと思いま
すが。

それより、煙草の匂いって、どんなに換気しても、
非喫煙者には分かってしまうと思うのですが・・・。
私は、大体気が付いてしまいます。
隠し通すおつもりでしたら、今後はちょっと寒いですが、吸
う時だけベランダ、のほうがいいかも・・・。

スタッフへ連絡

  本数は

ラブバディ
2004/01/09(金) 08:08

平均3~4本程度
カレのアパートには私以外だれも来ません。

ですから、ヤニ=私
となるわけです・・・

カレが帰宅する前にはお香をたいたりしています

日焼けで、ごまかせればいいんですが・・・(祈)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR