オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚について。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚について。。。

fayray87
2004/01/07(水) 18:00

ウェディングコーナーか迷ったのですが、こちらに投稿させていた
だきました。

結婚された方に質問なのですが。。
”プロポーズ”って旦那さんからされましたか?
また、それはお付き合いの中でどういうときにされましたか?

と、いうのも、私には付き合ってちょうど2年になる彼氏がいるの
ですが、このごろ二人の間でなにかと結婚の話題がでます。
例えば彼の車が古くて今年廃車にするのですが、新しい車は結婚す
るまで1年我慢しよう、と言ったり、
私のアパートの契約が来年3月で切れるのですが、契約が切れる時
に、結婚して社宅に入ろう!と言ってきます。
実際に社宅に入るための社内条件である、財形貯蓄の口数を増やし
たみたいです。
もちろん私も彼との結婚を考えて付き合っていて、年齢的にも仕事
的にも今一番充実していて、自分としても来年あたり結婚したいな
と思っています。
結婚する時期はともかく、相手は彼しか考えられないという気持ち
でいます。
そういう話はお互いたまにしたりして、気持ちを確かめ合ったりは
してきたのですが。。。

ですが、実際よくテレビとかでみる「男性からのプロポーズ」(指
輪を渡して「結婚してください」って言われる。。みたいな
(^^;))をされてないのに、結婚情報誌を見て二人で話し合った
り、ブライダルフェアに行ったり、とか行動に移すのは(実際はま
だしていませんが。。)あせりすぎでしょうか?
また、なんとなくプロポーズっていう節目がないのはよくないのか
な?とか思ったり・・・。
みんなどうしてるものなんだろう?ってとても不思議で・・・(^^;)

みなさん結婚されるときってどんな感じでしたか?
やはり正式なプロポーズをしてもらって、行動に移しましたか?
それともこんな感じで自然に話しが進んでいくのもありなんでしょ
うか?
(^^;)
くだらない質問だったらすみません。。(><)
アドバイスをよろしくお願いします。
ちなみに私は26歳、彼は25歳です。

  遠まわしのプロポーズ?なのかな。

ミサノ
2004/01/07(水) 18:21

fayray87さん、こんばんは。
ちょっと思ったのですが、「結婚したら~しよう」とか言われるっ
てことは、遠まわしに結婚の打診をされてるのかなって思いました
が。

私は旦那に付き合い始め頃よく「結婚したらお風呂って一緒に入る
のってどう思う?」とか公園に行ったら「今度は子供連れてこよ
う」とか言われてました。
でも具体的なプロポーズってなかったですよ。
結婚は、週末いつも泊まりにきていたので、母があちらの両親に会
わせてくれるよう言ったことがきっかけなんですよね・・・
やっぱり言って欲しかったですが。

スタッフへ連絡

  うちは

おにぎり217
2004/01/07(水) 20:48

私も自分が26才の時に年度がひとつ下の人と結婚したので、似て
ますね^^

私らはあっさり派です。
プロポーズの言葉は得にありませんでした。
向うから「ご両親に会ったほうがいいのかな」と何度か言われてい
て「うちの両親、彼氏連れてきなさいよっていうオープンなタイプ
じゃないから、話し大きくなるよ」と警告したら「まとりあえず」
みたいな答えだったので、強いて言うならそのあたりから本格的に
結婚話しになったのかな?という感じです。
その前後からfayray87さんやミサノさんと同じで、結婚したらこ
うしようああしようという話しが出ていたような気がします。
私はけっこうのんびりしているので、「式場決める?」と向こうが
言って私が雑誌などで探す、洋装がいいの?と言われて私が考え
る、そんな感じでした。

そう言えば私も、自分が当事者になるまで結婚てどんなタイミング
で進んでいくんだろう~って不思議に思ったことありました。
結局はっきりした言葉はなかったけど、私の場合は全然問題なかっ
たですよ。
でもお話しを読ませて頂いた限りでは、fayray87さんの彼は結婚
をとても望んでいて、焦らなくてもちゃんと考えていてくれるよう
な印象を受けました。
いい時期に具体的な話しが出てきたら嬉しいですね!

スタッフへ連絡

  うちは・・2

*もちもち*
2004/01/08(木) 11:25

fayray87さん、こんにちは

私が思うのには、彼はちゃんと結婚のこと考えてくれてると
思いますよ(*^。^*)
ただ彼自身、今すぐ! とかそこまでは考えてないかも。
そのうち彼のタイミングが来たときにきっと
事は進むのだと思います。
今、fayray87さんが焦ってしまったりすると彼がひいて
しまうかもしれないから、ここはじっくり我慢ですぞ♪



私も付き合った当初から、そんな話をされていて、
 ・・これは本気なのか、冗談なのか・・
なんて考えたりしたことも何度もありました。
でも、口にはせず(というかできなかったんですが)
黙って聞いてました。
そしたらそのうち、ちょっとしたきっかけでプロポーズ
されて、それから話はトントン進んでしましました。

ちょっとしたきっかけって本当ある日突然ですよ!
その日がくると後はもう、流されるがまま忙しくなりました
親に挨拶、結婚式場の契約、友達への報告・・・

今の自分ひとりの生活を大切にしてくださいね。
お料理教室へ通ったり、友達と旅行をしたり、
たくさん自分磨きをしておいたほうがいいですよ~(*_*;

結婚すると自分より旦那様。。。になっちゃいますからね


Fayrayさんの一日も早い嬉しい報告待ってま~~す

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR