オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. きょうだいへの出産祝、何をあげますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

きょうだいへの出産祝、何をあげますか?

まりぶぅ
2004/01/07(水) 17:15

このたび、私のきょうだいに赤ちゃんが生まれました。
さっそく出産祝をと思うのですが、現金1万円プラス
何かモノをあげたいなと思っています。

半年前に、夫のきょうだいに赤ちゃんが生まれた際には、
同じく現金と、季節が夏だったこともあり「栄養のある
お乳が出ますように♪」と100%フルーツジュースの
缶詰合せセット(ちょうどお中元時期で種類が豊富)を
渡しました。

この時期なのでお歳暮は終了していて、どこで探して
いいものか・・・と思い、近所の大型スーパーで
お中元・お歳暮以外の時期でもそのようなセットは
贈れるということは調べてありますが、ほかに何か
アイディアはないかな?と考え中です。

赤ちゃんグッズは、たぶん両家の親からもらったり、
本人たちが既に準備しているかもしれないので
やめたほうがいいかな~とも思ったり・・・。
(まぁ、ぶっちゃけて「何が欲しい?」と聞いても
いいのですが)

皆さんは、どんなモノを贈られますか?
現金を除いて、モノに対しての予算は5000円前後
です。

  自転車

みかんちゃん981
2004/01/07(水) 18:02

私も姉が出産した際に悩み冠婚葬祭の本を参考にしたところ
姉妹の平均祝いは10万とありました。
さすがに10万は多いと思って現金五万円と自転車が欲しいとの事だ
ったので3万くらいの自転車をプレゼントしました。
でも気持ちの問題ですので何かと物入りでしょうからオムツとか実
用的なものが喜ばれるんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  わたしの場合

romanza
2004/01/07(水) 19:28

まりぶぅさん こんにちは。
出産祝いは確かに悩みますよねぇ。
わたしはティファニーの銀のスプーンをあげてます。
名前と誕生日を入れてもらってあげてます。
友達の子供にもいつもそうしてたんですが、妹の子供が生まれた時
はいつもより奮発しちゃいましたw

スタッフへ連絡

  手作り品

南ちゃんのしっぽ
2004/01/07(水) 19:57

姉の希望に応じて作りました。
股上の長いズボンとか、脱ぎ着しやすい上着とか・・・
子供が生まれるたびに要求がグレードアップしていきまし
た。

スタッフへ連絡

  もらった側です

チップ&デール!
2004/01/07(水) 20:34

ご兄弟なら何が欲しいか聞いてみたらどうでしょうか?
私がいただいて嬉しかったのは名前入りアルバムです。
アルバムはいっぱい使いますし、名前が入ってるのって嬉し
いですよ。ファミリアなんかでかわいいのがありますよ。
私は兄弟からはベビーカーをもらいました
予算を告げられたのでリクエストしちゃったんですけどね。

スタッフへ連絡

  もらいました

のんしゅがー
2004/01/08(木) 10:08

私は今9ヶ月の妊婦ですが、妹からベビーカーを貰いまし
た。
予算を聞いて、(ちなみに2万円)一緒にアカチャンホンポ
に行きました。
足りない分は自分たちで補充して、チャイルドシートにもな
るベビーカーをゲットしましたよ♪
昨日届いたので、早速組み立ててみました。。。
何が欲しいか、聞いてみてはいかがですか?

私は『実用的なもの』(=ベビーカーやオルゴールジム、ち
ょっとイイお洋服)もうれしいですが、『セレモニー物』
(=フォトスタンド、名入りアルバムなど)もうれしいです
よ。

甥っ子さんか姪っ子さんか分かりませんが、お誕生おめでと
うございます♪

スタッフへ連絡

  私の場合(もらった&あげたもの)

あかうんと
2004/01/08(木) 17:29

10月末に息子を出産しました。

私の兄弟二人からはそれぞれ現金3万円とベビー服、タオルを
貰いました。
タオルなんですが、かわいいタオルに赤ちゃんの
名前が入ってました。ついでに、私と旦那の名前
入りの物もくれました。
勿体無くて飾ってありますが、保育園に預けて
仕事復帰する予定なので、名前へ入りのは嬉しかったです。

旦那の妹達からは、クリスマスツリーとベビー服、足と手型
をとるやつ(粘土のようなもので)を貰いました。
手型足型のは、良かったです。

最近、義理妹に女の子が生まれたので、現金とうちでは
買えないイチゴ柄のラブリーな洋服とおそろいの帽子を
プレゼントしました。洋服には取り外しのできる
そろいの柄のガラガラもついてました。6千弱でした。
サイズは大き目のものを選びました。
あと、義理妹の赤ちゃんにお年玉として「あひる隊長」が
沢山入っているのをプレゼンとしました。
赤ちゃんホンポで1500円弱でした。ちょっと安いかな。

ベビー服でも、少し大きめのものでおしゃれなもの
だと嬉しいかも。
西松屋や赤ちゃんホンポで安いものを買ってしまうので、
それ以外のお店のものだとなんだか嬉しいです。

今、私が欲しいのはトイザラスに売っている布でできた
大きな積み木です。
対象年齢は6ヶ月からですが直ぐに大きくなるし、男の子
でも女の子でもOKかも。
値段は、5000円ぐらいだったと思います。

自分で買ったのですが、2ヶ月から使えるくまのプーさんの
よくばりジムウォーカー結構よかったです。

欲しいおもちゃとかも聞いてみるといいかもしれないです
ね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR