オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. きょうだいへの出産祝、何をあげますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

きょうだいへの出産祝、何をあげますか?

まりぶぅ
2004/01/07(水) 17:15

このたび、私のきょうだいに赤ちゃんが生まれました。
さっそく出産祝をと思うのですが、現金1万円プラス
何かモノをあげたいなと思っています。

半年前に、夫のきょうだいに赤ちゃんが生まれた際には、
同じく現金と、季節が夏だったこともあり「栄養のある
お乳が出ますように♪」と100%フルーツジュースの
缶詰合せセット(ちょうどお中元時期で種類が豊富)を
渡しました。

この時期なのでお歳暮は終了していて、どこで探して
いいものか・・・と思い、近所の大型スーパーで
お中元・お歳暮以外の時期でもそのようなセットは
贈れるということは調べてありますが、ほかに何か
アイディアはないかな?と考え中です。

赤ちゃんグッズは、たぶん両家の親からもらったり、
本人たちが既に準備しているかもしれないので
やめたほうがいいかな~とも思ったり・・・。
(まぁ、ぶっちゃけて「何が欲しい?」と聞いても
いいのですが)

皆さんは、どんなモノを贈られますか?
現金を除いて、モノに対しての予算は5000円前後
です。

 自転車

 読む

みかんちゃん981
2004/01/07(水) 18:02

 わたしの場合

 読む

romanza
2004/01/07(水) 19:28

 手作り品

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/01/07(水) 19:57

 もらった側です

 読む

チップ&デール!
2004/01/07(水) 20:34

 もらいました

 読む

のんしゅがー
2004/01/08(木) 10:08

 私の場合(もらった&あげたもの)

 読む

あかうんと
2004/01/08(木) 17:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR