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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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  3. クリーニング屋さんのことで・・

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フリートーク|投稿記事

クリーニング屋さんのことで・・

MissRose
2004/01/06(火) 20:43

すみません、(怒)マークなので愚痴っぽいかもしれません。

1/4に急ぎで必要な洋服があり、近くのクリーニング屋さんに出し
ました。1/6に仕上がりますよと言われたので、今日、取りに行っ
たのですが…営業時間内のはずなのに閉まってるんですよ。。シャ
ッターが。。。お店に電話しても誰も出ないし…。
お店のカードと、引換伝票には営業時間は9:00~8:00と記入され
ていました。で、私が引き取りに行ったのは午後7時前。。

『定休日なのかも?』等々考えてみましたが、定休日を仕上がり日
に指定するなんて考えられないし、営業時間が変わったとも張り紙
も何もなかったのです。。。

急ぎで必要だったので、明日の朝一番にお店に電話して取りに行く
予定ですが…万が一、予定日に仕上がってなかったり、何の告知も
なく営業時間より早くお店を閉めて被害をこうむった場合、保証と
かしてくれるものなのでしょうか。。
(どうしても明日、必要だったので、今日は残業を断って帰ってき
ましたし、明日もクリーニング屋さんの開店時間に寄ってから行っ
たらはっきり言って遅刻なのです)

ちょっと感情的に書いてしまったので不快に感じた方がいたらゴメ
ンナサイ。。

  怒って当たり前

flower_rose
2004/01/06(火) 21:01

MissRoseさん
いつも冷静かつ思いやりのある回答をしているあなたが
怒るなんてよっぽどの事だと思うし、私も怒って当然だと思いま
す。一応定休日を調べて、臨時休なのでしたらきっちり文句を言っ
て良いと思います。だって仕上がり日を提示していることですでに
契約なのですから(もちろん定休日でも契約は契約です)。
遅刻しなければならなかったこと今日のことをきちんと伝えて誠意
が感じられないなら、もう二度と行かないことですね・・・。
もしチェーン店なのでしたら本社に電話してきちんと謝罪させた方
が良いと思います。

明日は開いているといいですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(T_T) ウルウル

MissRose
2004/01/07(水) 10:56

flower_roseさん有難うございました。

一緒に怒ってくれて有難うございます(^-^)
イライラな気分から救われました。

朝から何度か電話して、営業30分前くらいにやっと繋がりました。
一通りの苦情を言って、開店前だけど、引き取らせて欲しいと伝え
引き取りに…。(昨日はスタッフが急病になって臨時休業になった
そうです)

お店は二十歳位の学生アルバイトっぽい女の子が一人でした。(電
話対応もその子だったらしいです)
『店長さんか社員さんは?』と聞くと、『今日は着ません』と。
店長さんが急病になったのでしょうかね…しかし開店時に責任者が
不在でしかも、バイトの子に苦情対応させるなんて…。

一応大手チェーンのお店だったので、頭を冷やしてから本社のカス
タマーセンターにクレームを伝えようと思います。
菓子折りや賠償金が欲しい訳じゃないですが、やっぱり店長さんか
社員さんなど責任のある方にきちんと謝罪すべき事と思うのです。

また愚痴になってしまいましたね。すみません。有難うございまし
た。

開店前に取りにいけたので、ぎりぎり遅刻せずに済みました。。
C= C= \( ; _ ;)/ ダッシュー
しかし、大荷物抱えて走ってきたから、会社の人は目が
(・・)・・・になってました(^^;)

スタッフへ連絡

  良かったですね!

flower_rose
2004/01/07(水) 12:40

MissRoseさん
よかったですね!
本部にはちゃんといったほうが良いと思います。
どう考えても店舗を運営するものとしての顧客に対する
責任感が欠けていますもの!
私は以前森○のお菓子を食べていたらゴキ○りの赤ちゃんが
入っていたことがあり、それを森○に言ったところ不誠実な対応を
取られてしまいました。でも強くクレームを出したら営業部長がメ
ロンを持って家まで謝罪にきました。

でもそれはあちらにとってもプラスになるはずです!
頑張って下さいね!
お疲れ様でした!

スタッフへ連絡

  良かったですね。

noamiru
2004/01/07(水) 13:21

すごく
>菓子折りや賠償金が欲しい訳じゃないですが、やっぱり店長さん
か社員さんなど責任のある方にきちんと謝罪すべき事と思うので
す。
って言う気持ちわかります。
私も以前、似たようなことが合ったときに若かったせいか
クレーム先にそういうものが欲しいんじゃないかてきなことを
言われたことがあります。流石に、私も言葉遣いが荒くなり
ました・・・。

でも、本当に良かったですね♪
私は現在クリーニング屋さんに預けっぱなしだから取ってこよう!

スタッフへ連絡

  .・゜゜・(/。\)・゜゜・.

MissRose
2004/01/07(水) 18:21

flower_roseさん、noamiruさん

またまた有難うございます。(T∇T) ダー!!!
その某社のカスタマー関連の本部を探したら、お問合せはメールの
みらしく電話番号が書いて無くて。。
タウンページで調べても良いかと思いましたが、とりあえず、メー
ルにて苦情を出してみました。

午前中に出しましたが、未だに何にも言ってきません。
怒りのクレーム電話をしてもいいのですが、なんとなく↑で顧客に
対する対応の悪さを感じて、言っても無駄かと。
もう二度とそこのチェーン店は使うまい…。

ゴキちゃんですか…嫌だぁ。。(≧◇≦)二度とその会社の製品は
食べたくないですよね。。。

noamiruさん、解ります!
私も子供の頃、スーパーにお使いに行ってお釣り間違えられて、レ
ジのおばちゃんに言ったら似たような感じで逆キレされましたよ
~!!

もう、気にしない!嫌な事はさっさと忘れます!
有難うございました☆

スタッフへ連絡



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