オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バッグの中身は何を入れてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

バッグの中身は何を入れてますか?

MissRose
2004/01/05(月) 13:17

以前からブランド物の小さなバニティやアクセサリーポーチをバッ
グ代わりにしている若い女性がいて、可愛いなって思います。

しかし…お財布に携帯、化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュ等々入
れると小さなバッグに収まりきりませんよね。どうやって入れてる
んだろう。。と疑問に思います。

私は上記の他に、携帯染抜き、ソーイングセットを入れています。
仕事の場合は、それに加えてシステム手帳や印鑑、筆記用具を入れ
るとトートバッグはパンパンな状態に…(涙)
バッグがパンパンってカッコ悪くないですかぁ。。皆さんどうして
ますか~?

私はパーティーバックなどを持たなきゃいけない時には小銭入れの
様な小さなケースにカード数枚と現金を少々。メッシュの平型ケー
スに油取り紙など2,3点化粧直し道具を入れて携帯は持っていきま
せん。が。。いつもこんな風には出来ませんよね。。

  ありがとうございます。

MissRose
2004/01/06(火) 17:37

サマンサティアラさん、blurryeyesさん、ごんたの母さん
ありがとうございます。

サマンサティアラさん(可愛いHMですね!)
そうか…バニティもスクエアタイプならびっちり入りますものね。
(ブラシとヘアスプレーまで入っちゃうのは驚きです!)
次の海外旅行でGETしたいと思います!私の持ってるバニティは10
年ぐらい昔のディオールで楕円形の、しかも20×12×10くらいの
小さいものだったのでお財布と携帯入れたら殆ど隙間なし!
って感じでした。

blurryeyesさん
よく考えれば結構余計な物が沢山入っていますよね。
ここ1,2年、サマンサにはまってしまってサマンサのバッグ&お
財布&定期入れ&カードケース&キーケースを全部お揃いで入れて
いて…そりゃあ、それだけで嵩張るよって感じですよね。
サマンサは可愛いけど小物は生地が厚くて嵩張るのですよ(涙)
キーケースをリングに替えて、定期とカードケースを一緒にするだ
けでも隙間が空きました(笑)

ごんたの母さん
わかります~!!仕事上どうしても荷物が多くなっちゃいますよ
ね。PCなんか持ち歩く日は会社が異常に遠く感じる…(涙)
パピヨンみたいな筒型やミニボストンは、いっぱい入るけど、仕事
上A4が入るサイズは必須なので使えない(涙)
フールトゥを使った時は何て容量が無いんだろうって思っちゃいま
した。お互い体力付けて頑張りましょう!(笑)

スタッフへ連絡

  仕事だと多いな

ごんたの母
2004/01/05(月) 18:16

仕事の時は荷物多いですよ。
でも、休みの日は手ぶらのときもあるし、少ないです。
仕事時は、財布、携帯、電子手帳、カードケース2種、名刺入
れ、サングラス、ティッシュ&ハンカチ、化粧ポーチ(リップ
クリームぐらいしか使わないのに無駄にいろいろはいってま
す。口紅、パウダー、アイブローペンシル、目薬…)、ミン
ト、メジャー、髪留め、印鑑、ペンケース2種、長ノート、書類…
日によっては、これにスニーカー、お弁当、デジカメが加わる
ので多いですよー、それに恐ろしく重い。

でも休みの日は、お財布(長財布のときも、小さくしたければ
小さい財布に入替える)、携帯、リップクリーム&口紅、サン
グラス、これにティッシュとハンカチのみです。
仕事だと、どうしても増えちゃうんですよね。

私も小さいバッグでオシャレに通勤してみたいもんです。
今日は年末に買ったプラダスポーツのリュックで出勤してき
ちゃいました…

スタッフへ連絡

  こんな感じ

blurryeyes
2004/01/05(月) 18:04

私はいつも荷物少ないね~って言われますが、逆にみんな何を持っ
てるんだろう?と不思議に思ってたのでなるほどねって思いまし
た。
車で移動してるときは、外に持ってくのはアクセポーチくらいで
す。 お財布、油取り紙、アイブロウペンシル、グロス、綿棒、鏡
と携帯にボールペン1本てとこです。 ジーンズなら携帯はおしり
のポケットに入れちゃうからさらにコンパクトです。 車じゃない
ときでもこんな感じで、お化粧直しのパウダー(シュウウエムラの
携帯用ケースに入れたもの)がプラスされるくらいですかね。 私
はシステム手帳は使わないし、お仕事でいろいろ文具が要る方はそ
れなりに荷物が増えるのはしょうがないと思います。
私がムカつくのは、彼にタバコとライターを「持って」って渡され
ること。 入れるといっぱいになっちゃうので。

スタッフへ連絡

  バニティって・・・

サマンサティアラ
2004/01/05(月) 15:01

小さく見えるけど、意外とたくさん入ります。
底が広いからです。ほとんど正方形の立方体ですよね。
お化粧ポーチにファンデ・グロス・マスカラ・ヘア
スプレー・ブラシ(折り畳みではないもの)を入れて
お財布(2つ折だけど普通のサイズ)・携帯・ハンカチ
・ソーイングセット・手帳が入っています。
でも私はシステム手帳が重くて好きではないので、普通の
手帳です。
さすがに、さらに筆記用具は入りませんが・・・。

パーティバッグよりもバニティのほうが、見た目より
かなり収納力があると思います。
トートってけっこう底が狭くないですか?
パンパンになるのが気になるのでしたら、バッグは底が広い
ものを選ぶといいですよ。ミニ・ボストンとか。
(正方形の立方体に近い形のものほど、見た目よりも
収納力が大きい)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR