オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今年の風邪について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今年の風邪について

天川
2004/01/02(金) 12:59

新年から、汚い話ですみません。

身内が高熱をだしてお腹の調子が悪くなり、くしゃみをしたは
ずみか何かで粗相をしてしまいました。(介護が必要な状態や
年齢ではありません。)
本人もダメージを受けているのですが、それよりそんなになっ
ている体の方が心配です。他の家族は風邪だと言って休日の病
院へ行くより寝ている方がいいと言うのですが、風邪でそんな
ことってあるのでしょうか…。今年の風邪ってお腹に来るとは
言われてますが…、他に考えられる事ってありますか?

どうぞアドバイス下さい。

テーマ:
タグ:  お腹ダメージ休日年齢新年風邪

スタッフへ連絡

  お腹にきますよ

kobo410
2004/01/02(金) 15:03

風邪もお腹にきます。ひどいと、水のようにピーピーになり
ますから、本人の意志判断には間に合わず、流れてしまいま
す。あと、家族は大丈夫でも風邪で本人だけ食あたりもあり
ますよ。1~2日間止まらないことも。安静にして水分補給
をしてください。あまりにもだるければ、医師に行った方が
良いです。肺炎など併発しては大変ですから。

スタッフへ連絡

  お腹にきてます

045wasabi
2004/01/02(金) 16:31

今流行っている風邪はお腹にくる、ってよく聞きますね。
クリスマス頃にここで話題になっていたのを覚えています。
突然の嘔吐や下痢でみなさん苦しんでいたような・・・。

私も暮れに突然38℃以上の熱を出し
大事をとっておかゆやヨーグルトを食べていました。
しかしお正月のご馳走の魅力には勝てず
いろいろ食べてしまい、早速お腹を下しています。
かなり辛いです。。。
咳や鼻が出ないし、今は熱もひいているので、
風邪なんだか自分でもわかりませんが、温かくしています。

お身内の方はその後いかがですか?
食あたりだと湿疹などもでるかもしれませんし、
様子を見ながら温かくして休まれるといいですね。
お大事にどうぞ。

スタッフへ連絡

  私もお腹にきました

快眠まくら
2004/01/02(金) 20:12

 こんばんは★私が体調を崩したのは年末の仕事納めの日だっ
たのですが、起床時から吐き気に襲われ、当初は何かにあたっ
たのかと思ってました。そのうち下りだし(苦笑)、上も下も
大変な状態に!休もうかと思ったのですが、不幸中の幸いで勤
務先が医療機関だったためギリギリまで我慢し、座っているの
が辛くなった時点で薬を貰って早退しました。ちなみに熱は微
熱程度でしたよ。自宅で整腸剤(ビオフェルミン)を飲んで水
分補給して寝ていたら、やがて出尽くしたのかおさまりまし
た。一日半でなんとか回復。下るのは辛いですが、薬などで無
理に止めるのも良くないそう。ただし、激しい腹痛を伴う場合
や症状が何日も続くようでしたら休日診療の病院で受診なさっ
た方が無難かと思われます。お大事に!! 

スタッフへ連絡

  風邪ではありませんが

jam18
2004/01/02(金) 21:08

あたりました。この掲示板でも相談させていただきまして、まだ
OLDに残っていると思います。

最初はおなか全体が痛く、熱っぽかったので風邪だと思ったのです
が、一度吐いてからは5時間くらいずっと吐いてました。途中でお
なかを下し、吐くのと便意が同時にきたので、トイレに腰掛けつつ
スーパーのビニール袋に吐きました。その時は、少しの刺激で粗相
しそうになりましたよ。

わたしの例は明らかに食あたりですが、ネットで調べてみると「下
痢」は軽い食あたりであると書いているものもありましたので、食
あたりの線も捨てきれないと思います。
どちらにしても、温かく消化のいいものを召し上がって、安静にな
さるのが一番だと思います。もし身体を動かせるようなら、救急病
院にかかったほうがいいかもしれませんね。どうぞお大事に・・・。

スタッフへ連絡

  私も

えみごろう
2004/01/03(土) 02:01

クリスマス頃に突然嘔吐と下痢の症状が出てすごく驚きまし
た。旅行から帰ってきたばかりだったので食あたりか食べす
ぎによるものかな、とも思いました。

夜眠ろうと横になると気持ちが悪くなり、何度も起きてはそ
のたびに嘔吐を繰り返すというのが2~3日続いて、その後
ひたすらよく寝ていたら2日くらいでよくなりました。

風邪かもしれませんが、病院へ行かれることをおすすめしま
す。どうぞお大事になさってください。

スタッフへ連絡

  私もデス

jhibli
2004/01/03(土) 13:59

年明け早々、1月1日の夜から急な嘔吐に襲われ、夜中には発熱
してました。
昨日(2日)は水分だけ取って、風邪薬を飲んで、暖かくして
一日中寝てました・・・。今日はすっかり回復です。
前日までは何ともなかったし、こんな症状は今まで経験なかっ
たのでビックリしましたが、おせちやおもちなど普段食べなれ
ないもの食べたからかな~なんて思ってました。
おなかが気持ち悪いときは一度空っぽにするのがいいかもしれ
ませんね・・・素人判断ですが。
何の解決にもなっていませんが、お大事になさってください
ね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR