オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 福袋買いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

福袋買いますか?

デリー☆
2003/12/29(月) 19:29

こんばんは。
私は新年のお楽しみで福袋を買うのが好きなんですが
今月はかなりお金を使いすぎてしまって
福袋も1つだけに絞らなければいけなくなりました。。。
何にするか雑誌を見ながら検討中です。
そこで皆さんはどんな福袋を買われますか?
面白いものとかあったら教えて下さい!

テーマ:
タグ:  お金新年福袋雑誌面白い

スタッフへ連絡

  福袋って人気あるんですね

梅酒
2003/12/29(月) 22:08

この時期になると、どこの福袋がどうの…とワイドショーでよく見
ます。私はあまり興味なく、買ったこと殆どありません。数回買っ
たものでも、確かに金額では徳なんですが趣味の合ったものが少な
くて買った金額とトントンでしょうか。
でも、お正月に朝早くから並んで買う人が多いのですから、多分満
足している人のほうが多いのでしょうね。
今年は一つに絞るということは、例年は幾つも買っているのです
か?福袋にどの位お金使っているのですか?逆質問でごめんなさ
い。

スタッフへ連絡

  買わない派からの質問

love-love823
2003/12/30(火) 02:20

梅酒さん同様、デリー☆さんの投稿へ逆に質問になってしまい
すみません。
どういう店のどんな物が入っている福袋をお求めになるのでしょう
か?

私は子どもの時に親に買ってもらったぐらいで、
自分で福袋など買ったことがありません。
なので、どうして福袋に注目が集まるのかわかりません。
確かに金額合計では特をしているかもしれませんが、
特に欲しくもないものを、購入する必要はないのでは…と思ってし
まいます。

むしろ、販売側の仕事をしていたことがあり、
福袋用の商品を詰めた経験があります。
想像するに簡単で、セールに出しても売れそうにないような物を
じゃんじゃん詰めていました。
高価な物を入れていたので、確かに価格はお得…です。
例えば、高級素材で変わったデザインの物とか…。

私はこういう経験しかないため、どうしても買う側の気持ちがわか
りません。
セールに夢中になる気持ちは理解できますが、福袋はいつになって
も理解できません…。

福袋で良い経験をされた方がいらっしゃったら参考までに
教えて頂きたいです。

スタッフへ連絡

  すみません・・・。

デリー☆
2003/12/30(火) 11:41

私の場合は宝くじと同じよう感覚です。
宝くじだって当たらなければ、ただの紙だし
福袋だって、もしかしたら「福」があるかもしれません。
場所によっては目玉商品を入れていることもあるみたいだったの
で。
特に深く考えていませんでした。
もしも、不快な気分にさせてしまったらすみません。

ちなみに衣類は好みがあるので買いません。
私も衣類は得をしたことはありません。

スタッフへ連絡

  こちらこそすみません。

love-love823
2003/12/31(水) 02:01

デリー☆さんがご気分を害されてしまったようでしたら、
本当にすみません。
私は福袋に売れなさそうな物を入れる立場しか経験してないため、
楽しみに購入なさる方が疑問だったんです。

皆様のレスを読んで、良い経験をされた方が多いようで
少し見方が変わりました。店によるんですね。
となると、私の働いていた店は悪い店ですね…。
キャリア系OLスタイルの人気のあるお店です。
こういう店もあるので、皆様、気をつけて下さい…。

スタッフへ連絡

  お店によりますよね。

MissRose
2003/12/30(火) 12:03

横からゴメンナサイ。
私も以前はセール品や売れ残りが入っていそうで買いませんでし
た。

が、ここ2,3年で変ったらしく、一袋で靴からTOPS、ボトム、コ
ート、バックと全身コーディネートできるタイプが多いらしく、昨
年、今年のプランタンのOLさん向けのコーディネート福袋は可愛い
なって思いました。(雑誌に掲載されているものを見てですが。。)

昨年の某ブランドでは福袋限定の洋服が詰められていて、サイズも
7~13まで分かれていて、自分のサイズで購入できます。
しかも、福袋の中身を公開していました!可愛くって私も欲しかっ
たのですが大人気で売り切れ(涙)
昨年、友人の買ったコムサの福袋はグレー、黒に統一されたセータ
ーやコートが11点入っていて、確実に『当たり』でしたね~!!

↑なんで最近は買う人の気持ちがわかります♪
絶大なる期待を福袋に求める方もそうそう居ないと思うのでやっぱ
り運試しでしょうね。

スタッフへ連絡

  買いまーす!

大切なもの
2003/12/30(火) 13:56


私はこの2~3年で洋服の福袋を買うようになりました。
友達に誘われて銀座に買いに行き始めたのですが
けっこう当たりなんですよ。
五千円くらいのインポートものの福袋なんて、凄く
ヒットでほとんど着用してましたね。
大体一万円以下のものを2~3個買っていますがあまり
はずれた事がありません。

昔は酷いものが詰め込まれていた感覚があって、私も
随分買っていませんでしたが、最近はお店のイメージ等も
あり、昔ほどの売れ残り品袋じゃないようですね。

ちなみに今年は京王のハーモニーをまずは購入しようと
思います。
後は銀座をまわってみます。
無印なんかは無難ですよね。

よい福袋を買えますように。



スタッフへ連絡

  買いますよ

やいおやじ
2003/12/30(火) 14:11

洋服、雑貨、靴(靴は自分で選べる)
を今まで買ったことがあります。

靴は自分で選べるので、バーゲンより得です。
雑貨は微妙でした。
洋服はバーゲンより特でした。

福袋を開けて足りないものをバーゲンで補充します。
ポイントは普段目をつけてる店の福袋を買うことです。
そしたらはずれはないです。
(もちろん取り合いになりますが・・)

中に数点は「これ持ってるよ」とういうのがありますが
そういうのは誰かにあげたりしてしまえばいいし、
福袋を買うのは好きです。

今年はアウトレットの福袋ねらいです。

スタッフへ連絡

  デパートではありませんが。

まーぶ
2003/12/30(火) 16:12

毎年1つは買っています。
自分の中では「運試し」的な感覚ですねー。

と言ってもデパートではなく、セレクトショップや
お気に入りの雑貨屋さんが主です。

つい買ってしまうのは某ドーナツ屋さんの福袋。
1年間に出たグッズがほとんど入ってるので、ポイントをた
めるのをやめました。
割り引き券や非売品のカレンダー、ドーナツ10個、スープ
などなど、子供のいる家庭に遊びに行く機会が多いので
ドーナツはあまり食べないのですが「使える!」と思います。

自分も「福袋を詰める側」にまわったことがあります。
「うそっ!これも入れちゃうの!?すごい!」 
 って言うのもあれば、思わず無言になるぐらいショボイ物
有りで・・・。
買うなら、何があたってもいい!と思うお店に限ると思いま
す。。。

スタッフへ連絡

  買います☆

ハイビ
2003/12/30(火) 20:22

私も福袋を白い目で見ていた一人だったのですが、3年前友人
に「騙されたと思って」と誘われて買ってみると、ビックリ。
最近の福袋だから?
かなりの充実振り!!
それ以来毎年買ってます。

もちろんサイズ別を買います。
自分の好きなブランドの、自分のサイズに合った福袋を買うの
がコツだと思います。

スタッフへ連絡

  買っているけど確かに当たりはずれが。

うめちゃん7
2003/12/30(火) 23:56

はずれはポールスミス。普段着られそうにないものばかりで処分に
も困るありさま。色も華美で私には着こなせなかった。やられまし
た。
あと、45rpmはサイズがごちゃ混ぜになっていたことがあっ
て、びっくり。友人に配った思い出が。
印象的なのはそのあたりです。
お茶とかコーヒーとかの福袋はいいですよっ。

スタッフへ連絡

  買います

まにゃw
2003/12/31(水) 00:19

私も、自分の好きなブランドの福袋派ですね
何が入っていても大丈夫と思えますし。

昨日(29日)に、プランタンのOL向けのコーディネート福袋の
中身が決定するまでの模様が放送されていました。
中身もかなり充実しているし、ちゃんと先にコーディネート
してから入れてるみたいです。
かなりお得だと思いました。コートからブーツから、沢山入
ってるみたいですので。

最近の福袋は、会社側で中身にちゃんとこだわりがあるみた
いで、結構みんなかいますよね^^

スタッフへ連絡

  郵便局の福袋を購入しました。

まぺ
2003/12/31(水) 01:05

私は人ごみが嫌い、なおかつ主人の実家に帰省するので郵便
局の福袋を購入しています。
11月中旬ごろ発売になるのですが、12月にはもう売り切
れのデパートがあったりして。
昨年は、伊勢丹の福袋を2ヶ頼んだら、まったく同じものが
きました。
もうすぐにクレーム入れちゃいましたけど。
伊勢丹や、三越、西武、そごうなどあって、頼んだことも忘
れていることが多いので、お年玉感覚で楽しんでます。
しかも親族がそろうので、みんなで山分けしたりして。
ゲーム感覚で楽しめるので良かったら来年トライしてみてく
ださい。
(郵便局の回し者でもないし、これから年が明けるというの
に大鬼に笑われてしまう。←年がバレそう。)

スタッフへ連絡

  服飾雑貨

ミントの葉
2003/12/31(水) 02:35

私は服飾雑貨の福袋が好きで,毎年2~3個買ってます。(そのう
ち一つはまぺさんもおっしゃってる「ゆうぱっく福袋」ですが,こ
ちらもかなりオススメです)。
デパートの服飾雑貨は,まずはずれることはないのでかかすことが
できません。私の時計とお財布は福袋にはいっていたのを愛用して
います(^^;)。
洋服や宝飾の福袋は当たり外れが大きいので最近はまったく購入し
ていません。いい時もあったけど,はずれた時は本当にがっかりす
るものしか入ってませんでしたので。

もうすぐ初売りですね!
残念ながら並んで買うことはできませんが,売っていればぜひ買い
たいと思っています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

デリー☆
2003/12/31(水) 11:49

いろんなご意見が聞けて参考になりました。
ありがとうございます。

毎年、輸入雑貨やセレクトショップ、紅茶専門店や
ペットショップなどはずれのなさそうな所を選んでいるつもり
でしたが、衣類も充実しているんですね。
今度、買ってみたいと思います。

ゆうぱっく福袋は初耳でした!
兄が郵政公社なのに聞いたことありませんでした。
中身が気になりますね。こちらも今度買ってみたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR