オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏がオタクかもしれません。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏がオタクかもしれません。

かすていら
2003/12/26(金) 00:25

付き合い始めて一年になる彼がいるのですが、
もしかしたらアニメ(ゲーム?)オタクかもしれない
ということが最近発覚しました。

きっかけは先日、私の部屋に彼が遊びに来た時に
私一人で出かけないといけない用事が出来てしまって、
留守番をお願いしたんです。
退屈だろうから、家の中は自由に使ってていいよって言っ
て。

その日の夜、一人になってからネットを立ち上げ、
『履歴』からいつも行くサイトを開こうとしたら
(私は『お気に入り』からではなく『履歴』から
たどる習慣があるのです)覚えのないURLが。
昼間彼がネットを使ったとは思い至らず、
こんなの見たっけ?と何気なく開いてみたら・・・

『エヴァ』や『ナデシコ』(?)『ときめも』とかいう
ものの創作投稿サイトが出てきました。
さらに、いかにも男性向きといった感じの絵柄の
女の子のイラストなんかも・・・

覗き見をしてしまったような自己嫌悪もありましがた、
正直言って、そのサイトの内容にすごくショックでした。
彼は確かにパソコンに詳しいし、ゲームも好きだとは
聞いていたけど、普段はオタクっぽいところは
ほとんど感じられないのに実はこんなのが好きな
人だったんだ・・・って。

本当は、何が好きだろうと他人に迷惑を掛けておらず
趣味の範囲であるならばとやかく言うことではないし、
認めてあげるべきなんでしょうけど・・・・・・
もしも彼が本物のオタクの人だったらって思うと、
どうしても抵抗感があって。
(オタクの方に失礼な言い方でごめんなさい)

彼に直接聞いてみるべきでしょうか?
それから、もしもそういうのが大好きだったとしたら
嫌悪感を示さずに暖かく応援してあげるべきでしょうか?
くだらないことですが悶々と悩んでしまっています。

 訂正

 読む

かすていら
2003/12/26(金) 00:55

 そうですねえ

 読む

Iarata
2003/12/26(金) 01:10

 オタクって・・・

 読む

かりんタン
2003/12/26(金) 03:35

 彼に、

 読む

まーぶ
2003/12/26(金) 08:18

 オタクもいろいろ

 読む

きよまん55
2003/12/26(金) 11:13

 う~ん・・・。

 読む

しろインコ
2003/12/26(金) 11:45

 アキバ系オタク

 読む

湯上りお肌. 
2003/12/26(金) 12:07

 偏見もってませんか?

 読む

きょうちゃん2002
2003/12/26(金) 14:08

 性癖に・・・

 読む

CockieLove
2003/12/26(金) 17:05

 彼氏さんは、大丈夫な範囲だと思いますよ!

 読む

ねこむすめ11
2003/12/27(土) 13:16

 あなたがへんです、私個人から見たら。

 読む


2003/12/27(土) 15:26

 お気持ち、わかります

 読む

ま~にゃ
2003/12/27(土) 16:01

 友達なら平気だけど・・・

 読む

みけいぬ
2003/12/27(土) 19:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR