オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愚痴です。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

愚痴です。。

riri-chan
2003/12/25(木) 13:50

昨日イタリアンレストランにディナーを食べに行きました。
夜8時に入って食べ終えて出たのが11時。。
料理が出てくるのが遅いのです。
クリスマス用のコースなのですが、
まず前菜が出てくるのにながーーい待ち時間、
すぐに食べ終えてそれをさげるまでにさらにながーい時間
下げて次の料理がでてくるまでさらに時間がかかり、、
他のテーブルもなかなか料理がこないみたいでクレームを
いってました。

そういや別の日にチェーンの焼肉屋にいったときも
一皿一皿出てくるのにものすごく時間がかかりました。
焼肉なんてなにを料理するってくらい時間がかかり
一皿焼いて何も乗ってない七輪を前にずーーと待ち、ってかんじで
かなり盛り下がりがりました。

・・書いててほんと、愚痴ですね(笑)
夫婦で行ったからまだよかったけど
もし付き合いはじめのカップルだとかわいそうなんておもっちゃい
ました。
みなさんはこんなときクレームします?
結局他のテーブルも遅く、クレームも出てたみたいなので
あえて言いませんでした。(小心もの?)

素朴な疑問なんですが、どうして出るのが遅いんだろう。。

  売り上げ重視かな?

kobo410
2003/12/25(木) 14:16

料理を待つ=ドリンクの売り上げがのびる。
それと、一斉にオーダーがはいっても処理能力がないのに、
この時期予約を取りすぎる。 などの理由でしょう。
ガンガン文句をいわないと、この手の店はダメです。

スタッフへ連絡

  売上増加策

おJAL
2003/12/25(木) 16:11

レストランではありませんが、某たこ焼チェーンでは
出来上がりまで時間をかけて行列を作り、「あの店は
いつも行列が出来ていて、美味しいらしい」という
風評をたてて売上を伸ばす作戦を取っているそうです。

スタッフへ連絡

  行列作戦

SPAM
2003/12/25(木) 16:21

昔、とある交差点にあるアイスクリーム屋さんもやってましたね。
人が人を呼ぶというか。戦略らしいですよ。

スタッフへ連絡

  ありました!

グマル
2003/12/25(木) 16:34

以前、サン●ルクでありました。
やはり計3時間くらいかかって、やっと食べ終わった次第です。
父は何度も「料理はまだか」とウエイターを呼んでましたが、
結局何も改善されなかったのです。

私自身、学生時代ファミリーレストランでアルバイトをしていたこ
とがあるのですが、いわゆる素人がマニュアルにそって料理をつく
るようなお店(チェーン店)に多いのですが、一度に一気にお客さ
んがはいるとパンクしてしまうのです。そういう時はもう何を言っ
ても無駄。どうにもならないんです。特にそういう完全予約制でな
いお店は、マネージャーのその日の込み具合に対するヨミ次第で、
そういう状態を引き起こしてしまうのです。
ですからチェーン店に行く際は、多くを期待しません。

少しお高いとはいえ、完全予約制のキチンとしたシェフのお店がい
いですね!

スタッフへ連絡

  ひょえ~こんなに!

riri-chan
2003/12/25(木) 16:45

レスありがとうございます!
お店自体お料理はとってもおいしいので
ホント残念です!
ゆっくり時間をかけて食べると
なんかすぐ満腹感がきちゃって
結局最後のお料理ちょっとこのしちゃいました。
あーーくやしい!
お料理食べにまた行きたいけど
また長く待たされると思うと行きたくないって思っちゃいますね。

サービスの行き届いたレストランを探してさまよいます(笑)

スタッフへ連絡


〆後にごめんなさい。私はその反対でした!!!
ちょっとだけ言わせてくださーい!

TVにもたまに出る都内の某有名イタリアンレストランだったんで
すが、とにかく料理が出てくるのが早すぎ!!!

以前行った時はご飯もおいしかったし、サービスも良かったのでク
リスマス(イブ)に予約しました。

この日はコース1種類しかなかんですが、席についたとたん前菜が
出て、、、、もう、あとは追い立てられるように食べました。  
ワインを飲み干す前にデザートまで出てしまい、ワイン1本あけら
れなかったのが、残念。ワインだって高かったのに。。。

本当はもっとゆっくり食事して、ワイン飲みながらおしゃべりした
かったのにほとんど無言・・・

途中疲れちゃって、ゆっくりしようと思ったのですが、隣のテーブ
ルとの間が2cmもなく、ぎゅーぎゅーな上、ウェイターにちらちら
と見られてて、、、

コース料理なのに、席着いてから、席立つまでに1時間ちょっとで
した。。これはこれで問題ですよね!!

お料理はタイミングが大事なんだと深く思いました。
そして、もう2度とあのお店には行かないと思います。
ご飯はおいしかったのになぁ~。ほんと、残念。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR