オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今日は、私の誕生日です!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今日は、私の誕生日です!

みかんこたつ
2003/12/21(日) 01:51

これをやってみたかったんです。
今日で、35歳になってしまいました。
正直憂鬱です。結婚もしていないし、彼氏もいません。
「結婚できるのかしら」「子供産めるかしら」など
いろいろ考えてしまい、最近よく眠れません。
仕事もなかなか難しいです。人材派遣なども35歳までとかが
多いようで、少なくなりました。
先日、婦人科に行って健康診断をしてきました。
とりあえず「異常なし」だったので一安心したのですが、
「一刻も早く結婚して、子供を産みましょう」と言われて、
意味はわかるのですが、ズトーンと落ち込んでしまいました。
友達には「焦るな」と言われますが、正直焦ります。
仕事がら出会いもありませんし、紹介なども自分の年齢を考えると
頼まれたほうも迷惑だろうと思うので、難しいですね。
30代前半と後半では、なんだかすごく違いを感じます。
趣味なども、いろいろ楽しんではいるのですが、
なんだか空虚な気持ちになることもあります。
なかなか一緒に行動できる友達も少なくなってきたし。

みなさん、35歳という年齢をどう思いますか?
なにかメッセージをいただけたら嬉しいです。
読んでくださってありがとうございました。
とりあえず、今日はお洒落をしてブラっと出掛けてこようと思って
います。

  おめでとうございます♪

Clavis
2003/12/21(日) 03:27

はじめまして。みかんこたつさん
お誕生日おめでとうございます♪
私も同い年です。既婚ですが子供はまだいません。
お仕事は派遣でされているのですか?
私も派遣や業務委託で仕事をしていますが、やはり最近になって
「仕事が少なくなってきているような気」がしますね。私の場合は
年齢だけじゃなくて結婚しているからまた難しいのかも。(技術職
なのでまだ少しはいいのかもしれませんが)

結婚については・・・難しいですよね。
出会いが自分の周りになければ、やっぱりそういう場に自分から出
かけていかないと出会えないのかもしれません。紹介についてもあ
まり固く考えずに気軽に「いい人いたら教えてくださいね~」って
さらりと言ってしまっていいと思うんですけどね。

でも仕事をして趣味があって毎日健康で過ごせるのって実はすごく
幸せな事なんですよね。

いいお誕生日になりますように(*^_^*)
あまり大したこと書けなくてごめんなさい。でも同い年として応援
してます。35歳ってこれから年を取っていく上でターニングポイン
トになるらしいです。お互い素敵に年を取りたいですね。

スタッフへ連絡

  適齢期

kobo410
2003/12/21(日) 08:57

おめでとう。
その人が、自分にふさわしい人を見つけて結婚するのがその
人の適齢期です。私の友人でも、40過ぎてからで、幸せな
人はいっぱいいますよ。若くあせって結婚して、離婚や再婚
の話もたくさんあります。
出産も50歳くらいまでは、OKです。あせらないで良い出
会いができるように。祈ってます。

スタッフへ連絡

  ヨコですが、妊娠・出産は・・・

アシュラ
2003/12/21(日) 16:07

ヨコになってしまいますが、妊娠・出産は正直言って、年齢との
戦いです。35歳ぐらいを境に女性の卵子は加齢による質の低下が
徐々に始まります。私は結婚が30代後半だったので今妊娠するた
めにクリニックに通っていますが、なかなか難しいです。実は私
も「体力さえあれば出産・子育て大丈夫!」などと思っていたの
ですが、実情はまず妊娠することに一苦労となります。
雑誌やテレビでは婦人科系の病気にほとんど焦点がいっていて、
実は女性の年齢が妊娠と非常に深い関係があることをほとんど話
題にしていないような気がします。芸能人でもたまに40代で妊
娠出産する人がいますが、あれは非常にまれです。芸能人だか
ら、そこだけが話題になってしまうんでしょうね。
だからみかんこたつさん、あなたが本当に子供が欲しいと強く願
っているのであれば、子供を産むのは早ければ早いほどいいです
よ。これは私の後悔と実感からです。

かといってそのために結婚をあせるというようなことはしないで
くださいね。子供のことは別として、時がくればあなたにも必ず
ふさわしい人が出てきます。大事なのはみかんこたつさんが、結
婚も含めて自分の人生をどう生きたいかということだと思いま
す。ご自分のしたいことなどまだまだあるのではありませんか。
自分の人生をみつめなおす良い時期ですよ。

スタッフへ連絡

  私も横になっちゃうかも

茶吉
2003/12/22(月) 16:46

みかんこたつさん。
お誕生日おめでとうございます。

私は結婚3年目の35歳です。同じ年ですね~。
結構、未婚の友達多いですよ。
まだまだ全然OKです!

子供産めるかしらと悩まれておられるそうですが、
私の場合、そんなに深刻には思っていませんが、
近所に不妊治療の有名なクリニックがあるというので
今月から通うことにしました。

そこのクリニックでは、40歳代の方も多く通ってるらしく
「まだ若いから、そんなにあせらなくても大丈夫。」
と言われました。
でも、30歳の人が来てたら、100パーセント近く大丈夫と
言ってあげられるけどね・・・とも言われましたが。
そんなにあせらなくても大丈夫と思いますが、頭の片隅に
少しだけ同い年でクリニック通いをしてる者もいるのだと
いう事も知っていただけたらと思い書き込みしました。
(ああ、余計なお世話だったかしら。)

とりとめない書き込みで、すみません。
この一年素晴らしい年になることをお祈りしております。

スタッフへ連絡

  おめでとう♪

パデエタン
2003/12/21(日) 11:59

 お誕生日おめでとうございます。

 私は現在40歳で既婚ですが、35歳の時は彼氏がいませんで
した。

 当時は、見合いやパーティなど、出会いにつながる場に顔
を出しつつも、独身生活を楽しもうとか、出産年齢にはこだ
わらず、この人となら子供がいなくても楽しく暮らせそうだ
という人と出会えたら結婚しようとか思っていました。

 半ば結婚は諦めていたのですが、36歳で夫と見合いで出会
い、38歳で結婚しました。人よりだいぶ遅い結婚でしたが帳
消しに思えるほど楽しく暮らしています。40歳の誕生日を迎
え、夫も私も子供のいない暮らしを意識し始めた頃、妊娠が
判明。来春、出産予定です。人生何が起こるかわからないも
のです。

 多少の先輩として言いたいことは、仕事については、食べ
ていける資格に挑戦するくらいの意気込みは必要だと思いま
す。

 それから、自分を持つこと。大人の女性はただ愛想がいい
だけでは良い出会いに恵まれないと思います。何かきらっと
光る個性が必要だと思います。

 つてがあるなら、紹介してもらうようお願いしてみるべき
だと思います。30代未婚女性が多いということは、30代後半
の未婚男性も結構多いということですから。

 それから、家事能力を高めておくことですね。古いことを
言うようですが、料理上手の家庭は円満に見えます。40歳前
後の男性になると自宅に招くお客様も年配の方になります。
それなりにおもてなしできるようにしておいたほうがいいと
思います。

 出産を意識した結婚もありだと私はおもいますが、それよ
り、何歳になっても、子供がいなくても幸せに暮らしていけ
る男性を求めて欲しいと思います。子供なんて、小学生にな
る頃には親から離れていきますから、子供さえいれば幸せに
なれるとは、私には到底思えません。妊娠については個人差
がありますが、私が通っている産婦人科では、48歳で出産と
いうケースがあるそうです。

 長くなりましたが、35歳という年齢や、出産、結婚を意識
することはないと思いますよ。毎日を、きちんと生きていれ
ば、人生は良い方向に向かっていくと私は思っています。本
当に人生何が起こるか分かりませんよ♪

スタッフへ連絡

  私も今日が誕生日

うめちゃん7
2003/12/21(日) 14:41

おたがいHappy Birthday!!ですね。
つきあっていた彼とは少し前にいろんな理由でやっぱりだめだね。
と合意のもと結婚をあきらめたばかりで、イコール別れる?という
中途半端な形なので、ひとりでまったりすごしています。
この年、気持ちをあらためて楽しい年にするぞー!
今年は誕生日が日曜日かなり嬉しい!

スタッフへ連絡

まわりには30代の女性がけっこう多いのですが、素敵な人、多い
ですよ!
会社で一番いいなーと思うのは34才既婚で5才のおこさんがいる
人となんですが、自分の世界を持っているというか、家庭があって
も必要がなければそういう話しはしないし「主婦、母」という立場
だけではなく自分の趣味、好き嫌いがちゃんとあり、誰とでもいろ
んな話しができるかっこいい人です。
その人は37,8才の独身の人と仲がいいんですけど、そちらもま
たすっごく面白い人で、話せば話すほど引出しが多いなーと感じる
し、かなわないな、と思ってしまいます。
私とは10才ぐらいちがうのに、いつも対等に話しをするし、壁が
ない人です。

「年が離れてるから」と遠慮して全てにすごく控えめな人もいて、
それはそれでその人の考え方だと思うんですが、年下のこちらとし
てはそんなの関係なく、もっと図々しくしてくれたほうがいい、と
いうのが本心です。

私が思うに、ある程度の年齢になると、いろんな経験をしてきて、
それを糧にどんどん世界を広げていく人と、それをマイナス要因に
してしまって、世界を狭めていく人と、どこかで別れていくような
気がします。
別にバリバリ働いて明るくて、っていう見るからにポジティブな外
見でなくても、毎日前向きに生きている人ってすごく素敵だと思い
ます。

みかんこたつさんが、病院で妊娠の相談をしたからかもしれません
が、その先生の言葉はちょっと無神経じゃないですか?
確かに身体的には年齢が高くなるほど危険は多くなると思います
が、一刻も早く。。。ってなんだかいかにも事務的で、みかんこた
つさんが落ちこむのもわかりますよ。
医学的見解とわりきって、焦ったりしないでゆっくり幸せを見つけ
られたらいいと思います!
いい1年になるといいですね^^

スタッフへ連絡

  みなさん!ありがとうございます

みかんこたつ
2003/12/22(月) 20:38

昨日は日曜という事もあって、友達が付き合ってくれて
楽しい誕生日を過ごせました。
帰ってきて掲示板を見てみたら、こんなに沢山のメッセージ!
みなさん、本当にありがとうございます。

そうですね。年齢の事を妙に悪く意識してしまっていたようです。
正直婦人科で言われた事が、かなり気になってしまって
気持ちが弱くなりました。
とりあえず「異常なし」という結果が出たのだから、
良かった!と素直に思うことにします。
私より年下でも、内膜症などで辛い思いをしている人も身近にいま
す。健康であることに感謝して、元気を出したいと思います。

それから、周囲の雑音に心を乱されないように強くならないとダメ
ですね。みなさんからのメッセージからも、すごく伝わってきまし
た。仕事のことも含めてじっくり考えてみることにします。
とにかく明るさをなくしたら、ダメですね。頑張ります。
変に遠慮したりしないで、いろいろチャレンジしてみます。
そして自分に自信をつけて、素敵な女性になりたいです。

ここに書きこみしてよかったです。みなさん本当にありがとう。
真剣に返信してくださって嬉しかったです。

うめちゃん7さん、1日遅くなってしまったけど
お誕生日おめでとうございます☆
お互い素敵な1年になりますように、がんばりましょうね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR