オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人前でのキス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

人前でのキス

mihi
2003/12/19(金) 18:42

・・・について皆さんはどう思われますか??

先日義母と私達夫婦でディズニーランドへ行ったのですが、
アトラクションの乗り物でカップルの後ろになったのですが
なんとズーっとキスをしているのです(^-^;;

暗いとは言っても後ろに人がいるのは重々承知なはずなのに
少し嫌な思いをしました。
私達夫婦だけならまだしも、義母もいたのできまづい状態に。

乗り物でなくても、長時間の行列でカップルの後ろになるのは
非常にいやでした(^-^;;

なんだかコンビニの駐車場とか、駅とかこういう光景を目に
することが多くなったような気がするのですが、最近では
当たり前なのかなぁ・・。
見たくも無いものを見せられて、こっちは親と一緒だったり
するときまづいし、せっかく楽しくすごした日でもブルーに
なります。

私がおばさんになっただけなのかなぁ。
皆さんはどう思いますか?

  うわ~不快な体験でしたね・・・

アロンジ
2003/12/19(金) 19:07

mihiさん、わたしもおばはん入っていると
言われちゃうけど目撃したら超不快に思います。
最近、高校生ぐらいのカップルが電車でちゅーちゅー
イチャついてるのも許せん気がします。
せっかくのディズニーランドで、気まずい思いなんて、
お気の毒(;。;)
ディズニーランドで、そんなハタ迷惑事をしはる
カップルなんてどついたれや!!と、思っちゃいました。
とはいえ、うちからディズニーランドは、
新幹線使う距離なので、まだ3回しか行ったことが
ないんです。クリスマスシーズンに行けるなんて
すごくうらやましいです~♪

スタッフへ連絡

  ごめんなさい・・・

まにゃw
2003/12/19(金) 19:16

私は彼と外でChuしちゃいます★
すいてるときのエスカレーターとか・・・
(込んでるときはしません、さすがに。人目は気にしてますの
で・・・)
アトラクションでかなり待たされる時とか、多分あたり前に
なってるんだと・・・w
「嫌な当たり前」と思われそうですが、私の友達はじめ、前
の職場の人も実は・・・って聞きました。
以前TVで芸人さんが
「人前であんなんするのは大体今まで付き合ったことがなか
ったりするブサイク同士やねん!!」
と言ってて、ショックを受けた記憶があります・・・w
そんな偏見持たんでも・・・と思いましたが^_^;
ただ、私も友達も職場の方も、みんなそんなず~っとしてる
わけじゃないですよ。mihiさんの見たようなカップルとは違
うと私は思うんですが・・・でも、そういう行為をする人はみん
なひとまとめで見られてしまいそうですね^_^;

スタッフへ連絡

  私も嫌です。

さるみにー
2003/12/19(金) 19:55

キスまではいかなくても抱きついていたりする人達って結構います
よね。
結構年いってそうな人達までやってたりするから、ほんと見ていて
恥ずかしいです。
ちなみに私は人前でいちゃつけないタイプなので、彼がしてくると
「やめてよっ!」と言ってしまいます(^^;

この間なんて電車に乗っていたら隣りのカップルがいちゃつき始め
てなんかいや~な気分になりました。
男の人が彼女らしき人の太ももをずっとなでている・・・。
(||| ̄▽)/ゲッ!!!って感じでした。
容姿とか服装を見た感じでは30前後位かなぁ。
いい年して何やってんの?!って思っちゃいました(言いす
ぎ?)。

別に絶対にするな!とは言いませんがTPOを考えて欲しいですよ
ね。
私も祖父母をTDLへ連れて行ってあげたいのですが、mihiさんと
同じような体験をしたことがあるので、ちょっと連れて行きずらい
です(-_-;)

スタッフへ連絡

  人を不快にさせるような行動ややめてほしいね

エッグバート
2003/12/19(金) 20:03

mihiさんにとっては、離れたくても、並んででるからどうしても
目に入ってきて嫌な思いをしましたね。。。

たまに「日本も人前でキスできるようになった時代なんだから」
と間違えた感覚をお持ちの方がいらっしゃいますが、外国でも
このように人前で過剰なキスをしたりすることは嫌われますよ。

あと不快に思うのは電車の中ね。

フレンチキスくらいならいいけど、本人たちが興奮している
ときのキスほど気持ち悪いものはないわ。

スタッフへ連絡

  ヨコですが・・・

まりぶぅ
2003/12/19(金) 20:20

フレンチキスって、軽いキスの意味だと思われがちですが、
実はメチャクチャ濃厚なキス(舌をからませるような・・・)
の意味らしいですよ。
私も数年前まで勘違いしてて、正しい意味を知ったときは
愕然としましたが・・・。
横やり入れてゴメンナサイ。

私も先月にTDL行きましたが、やっぱりそういう
カップルいましたねー。
5年位前までは、まにゃwさんと同様、人が多い場を
避けつつ外でキスすることがありましたが、年齢を
重ねたことと、今の彼(=夫)が交際スタートの当時から
人前でのキスを嫌がったので、もうしてません。

先日、朝の通勤ラッシュ時に、新宿駅で山手線待ちの
カップルが、手をしっかりつなぎ目と目を見詰め合って
自分たちの世界に入っていて「この人たち、もしや・・・」
と思ったら、ギューギューの車内に入ってからブチューと
始めて、本気で吐きそうになりました。

傍から見るとこんなに不愉快な光景なのかと、最近2回連続で
実感してしまいました・・・

スタッフへ連絡

  ほんとだ。。

エッグバート
2003/12/20(土) 02:53

フレンチキス=ディープキス
だったんですね。。。今までずっと間違った意味で使ってきた
自分が恥ずかしい(苦笑)

スタッフへ連絡

  気持ち悪いです…。

うえんこ
2003/12/19(金) 20:24

私も人前でイチャイチャしている人を見ると気分が悪くなり
ます。人前でイチャイチャする理由とかあるのでしょうか?
この間、映画のチケットを買うために並んでいると前に並ん
でいるカップルがイチャイチャ?っていうか男の人が女の人
のおしりの中心を人差し指で触っているのを見てビックリし
ました。キスしている人よりも気持ち悪かったです。
私は昔から、人前でイチャイチャできる人はブサイクが多い
と思っていて、友達や家族に話したところ、本当にそうだね
ー!なんでかなー?って皆同感でした。
キレイな人達がしているなら、ここまで不快な思いはしなく
てよさそうなんだけど…。

スタッフへ連絡

  堂々としていても、

Ayme
2003/12/19(金) 20:37

――さわやかじゃないから、余計不快なんですよね。

以前、関根勤が”アジアの人は生々しくなって、
(人前でキスするのは)合わないよね~。”と言っていましたが、
う~ん、分かるような気もします。

けれど、前にここのBBSで、バーで外国人が
いちゃついていて…って、スレを見た時に
”やっぱ、東洋西洋関係ないんだな。”と思いました。

小さな子のキスって、可愛いじゃないですか?
年齢がどうであれ、そのくらい微笑ましくないと…、ね。

スタッフへ連絡

  かっこいいキスならOKかな

CockieLove
2003/12/19(金) 22:24

以前、道を歩いていたら(空いてる道)で私の前を、
とてもかっこいいカップルが颯爽と歩いていたのですが
(かなり早足)、2人とも背が高くて姿勢がよくて、
特に女性は髪とコートが翻っていて、歩く後ろ姿が何かの
CMみたいでした。
手もつながず、相手に全く触れず。サバサバと歩いていまし
た。
モデルみたい・・・と思って見てたら、2人は十字路の
手前まで来ると、一瞬軽くキスをして、そのまま左右別方向
へと、手を振ることもなくまた颯爽と歩いていきました。
かっこよかったです。
路上でキスをしてる人をみて「あ、ステキ」と思ったのは
これで最初で、今のところ最後です。
(それでもなんだか私、1人で照れてしまった)
姿かたちもキレイだし、その前もベタベタしてないし、
キスしたあとの2人が目前からさっと消えたので、いやな
印象を持たなかったんだと思います。
・電車の中や並んだ列など停滞した流れの中
・キス前後イチャ・ベタする
これらはNGだと思います。

スタッフへ連絡

  思うに・・・

モコモコ22
2003/12/19(金) 22:49

あれははっきり言って気持ち悪いですね。
そういう事したことないから自分で「これはひがみ?」って
考えてしまう事があったけどやっぱり違うな~・・・

ただ私が今まで見たことのあるカップルで人前でイチャつい
てるのは、はっきり言ってちょっと変な気持ち悪いカップル
ばっかりでした。
*気を悪くされる人がいたらすみません、ただ私が見た時の
事ですので。

スタッフへ連絡

  若いカップルだけじゃなく・・・

romanza
2003/12/19(金) 23:05

皆さん こんばんわ。
結構皆さん不快に思われるのですねぇ。

先日の土曜日、銀座に行ったんです。
ちょっと裏通りに入った所に、中年の男女が歩いてたんですよ。
普通に腕を組んで歩いていたので、仲良さそうな夫婦だなぁと思っ
て見てたのですがその人達・・・いきなり、ぶっちゅーっと・・・。
(チュではなく、本当にブッチューって感じだったのです)
今まで高校生やら何やら、色々人前でキスするのを見てきましたが、
その時程不快に感じた事はなかったです><
年齢とかの問題以前に、キスの仕方なのかとわたしは思いました。

スタッフへ連絡

  かなり横ですが

じんや
2003/12/19(金) 23:36

以前深夜に、とある事情でマンションの階段から駐車場を見張って
いたことがありました。
すると、駐車場の目の前で中年の男女(見るからに飲み屋のおかみ
さんとお客風)が音が聞こえてくるほどのキスを始めたのです。
夫と階段に隠れて「おいおい・・・(^^;」と話していました。

それを、別の掲示板で書き込んだところ非難轟々でした。
・そんなことをわざわざ書き込むことはない
・夫婦かもしれないじゃないか
・キスができるほど仲の良い2人でいいじゃないか
ということでした。

なので、最近はみんな外でキスすることを気にしなくなったんだと
思い、自分がすごくおばさんになったんだと思っていました。
こちらの掲示板で、不快に思う人が結構いて何だか安心?しまし
た。

スタッフへ連絡

  嫌ですよね

ミントの葉
2003/12/19(金) 23:28

キスしてるカップルが素敵だろうと,さわやかだろうと,堂々とし
ていても,私は嫌です。

公共の場っていう認識が抜け落ちてるんじゃないかと思います。自
分達だけよければそれでいいっていう,すごく自分本位な考えの人
たちなんでしょうね。自分達は勝手に二人だけの世界に浸っていて
満足かもしれないけれど,そこはあなたたちだけの空間じゃないの
よ!! もっとモラルというのか,マナーというのか,そういうも
のをわきまえてほしいものですよね。

通勤電車の中で平気でフルメイクする人が多いのも呆れてしまいま
すが,こういうことが「普通なこと」になってしまうのって,なん
だか情けないです。

スタッフへ連絡

  キスではありませんが

bunbun206
2003/12/20(土) 01:44

会社帰りにホームで電車を待っている時、
前に並んでいたカップルの女性が一緒にいた男性にしなだれ
かかったと思ったら、なんと相手の男性が彼女の頭を長時間
かじりはじめたんです、はむはむと。
チューではなくホントに「かじる」という感じで(口が開い
ていたので)、帰宅ラッシュの時間帯で電車も混んでいた
し、気味が悪かったので乗るドアを変えてしまいました。
ちなみに中年のカップルでしたよ。あー、びっくり。

スタッフへ連絡

  キスじゃないけど

ホンコン4
2003/12/20(土) 03:08

よく、終電近くの改札付近で、ぶさいく同士が離れがたそーに抱き
合ったりしてるけど、決まったように見事なぶさいくが多いので、
あれ前から不思議でした。
しかも女の子が泣いたりしてて、ぶさいくに拍車をかけてますね。


スタッフへ連絡

  たくさんのレス!

mihi
2003/12/20(土) 10:31

皆さんの意見を聞くことができてよかったです。
やっぱり不快に思う人は多いのですね。

周囲を気にする配慮が欲しいなぁと思います。
まぁ二人の世界に入ってるので気がつかないのでしょうが(^-^;;

そういうことを平気でしている人達も、親や友人と一緒だったりし
たときや、また、一人の時にそういった状況を目の当たりにした
時に気づくのでしょうか・・・。
自分のやってることは必ずめぐってくるものですもんね!
ほんとに配慮がほしいです。

たくさんのレスありがとうございました!


スタッフへ連絡

  締めレス後にごめんなさい

せりかよ
2003/12/20(土) 15:02

本当に不快な思いをされたようで…
でも残念なことに本当に多いです
私も何度も見たことあります
暗い所、暗くなってからのイチャイチャ&チュー

ところがディズニーリゾートでのアトラクションは
たとえ暗いアトラクションでもカメラで監視されてます
安全上の問題だと思いますけどね(^^;;
もし隠れてやってるつもりでキスしているカップルは
見られまくりです
見られても平気な人達は救いようがないですけどね(T-T)

ミッキーミニードナルドデイジーがキスしてても
微笑ましいんですけどねー

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR