オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんか最近ココの掲示板投稿前より活気がないような・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

なんか最近ココの掲示板投稿前より活気がないような・・・

グレープ239
2003/12/18(木) 20:03

気がしませんか??
ログイン方法がかわったから?それとも以前キャリアの投稿内
容は恋愛ものもふくまれていたが恋愛はブティックホテルの掲
示板になってしまった(の?)から?でしょうか?
なんか 前はOZの掲示板一日に何回か見てましたが(私暇人
^_^;)そのたびに新しい投稿があって楽しかったのですが、今
はあんまり投稿がないようなきがします。。。
沢山色んな人の投稿があった方が楽しいんだけどな~なんて思
う今日この頃でした・・・

テーマ:
タグ:  ホテル恋愛方法

スタッフへ連絡

  そうですね~・・

Ahoodori
2003/12/18(木) 20:39

グレープ239さん こんにちは。

私はOZの掲示板でイロイロお勉強させて頂いております。

OZの掲示板って「リニューアル」する度に重くなるんです
よ。
確か以前同じような主旨の投稿が有ったような気が・・・・

ですので、そのあたりにも原因があるかも・・・・

スタッフへ連絡

  そんなことを言うなら

かんたみー
2003/12/18(木) 20:42

まずは話題を振ってくれたらなあ、と言いたくなってしまい
ます。
グレープ239さんはこれまでは見ているだけで参加はほとんど
していないのですよね?
今まで見ていただけで最近つまらないと感じるなら、まずは
ご自分から投稿してみてはどうですか?
自分では動かないで「もっと面白い投稿をいっぱいして」と
いうのであれば、ちょっとなあ、と感じてしまいました。

スタッフへ連絡

  まぁまぁ、

まとりん
2003/12/18(木) 21:15

かんたみーさんのおっしゃるお気持ち・意味ともに同感です
が、
同時に、多くの人が思っていても口に出さないでいた不満を
口にしたグレープ239さんの勇気?にも共感します。

私は先日のリニューアルの少し前から参加させていただいて
いるかなりの新参者ですが、それでもリニューアルによる変
化は感じています。
フリートークはともかく、あなたが選ぶ生き方のほうは、本
当にぐっと投稿が減りましたよね。
スレッドも減ったし、ひとつのスレッドに対するレスの数も
減ったような気がします。
恋愛関係ネタが移ったと思われるラブ&Hのほうは前より盛
況になったのでしょうか?
だとしたら、私達の「生き方」に占める恋愛問題がいかに大
きかったかということでしょうか?(笑)

私は最近、ウェディングにお世話になりましたが、あちらは
ずいぶん盛況ではないですか?
回転が早くて驚きました。

それぞれのカテゴリーの特徴がリニューアルによってよりは
っきり出たということなのかな、と私は考えていました。

スタッフへ連絡

  そうなんですが・・・

グレープ239
2003/12/18(木) 22:24

自分でもたまに投稿したりはしていました。が・・・話題が無い
のに無理やり投稿できるわけも無く。。。というのが現状です。
私自身はもちろんですが、以前よりずいぶんと投稿が減ってし
まったなぁ~~というのがちょっと寂しいなと感じていたので
同じ様に思っている方がいたらと思ったのです。
失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  グレープ239さん 

Ahoodori
2003/12/18(木) 23:53

グレープ239さん 再度ですが。

スレッドに対して”グレープ239”さんなりのレスを付けて
みたらいかがでしょうか・・・・。
叩かれる事もありますが、私的には「これも勉強」と感謝
しております。

実体験に基づいたレスは本当に勉強になりますよ。

スタッフへ連絡

  別に

ホンコン4
2003/12/19(金) 11:12

グレープ239さんが自分で今まで投稿しなかったのは、皆に問いか
けるほどのことなんてそうそう起こらないから、自分では投稿せず
見ているだけ、ってことでしょう。
話題ふって、って言われても、人に相談することもないし困っても
いない時にそんなの無理です。
「だったら投稿してみて」って、だから最近活気がないと思うとい
う感想を書き込んでるんじゃないですか?
面白いスレたてて!て言いたいわけじゃないでしょ。

スタッフへ連絡

そうなんです。まさにわたしの言いたかった事は!
言いたい事を文章にするのがとても下手で
うまく伝えられなくて自分でも苛々しちゃうんですが
まさにホンコン4さんが言ってくださった事が私が言いたかっ
た事なんです。
フォローありがとうございます。

スタッフへ連絡

  私は年末だからかと・・・

まにょ
2003/12/18(木) 22:34

年末はみんな忙しくしているのかと思っていました。

スタッフへ連絡

  同感

Ayme
2003/12/19(金) 10:49

リニューアルで、人の出入りも増えたみたいだし、
雰囲気も変わったような気もします。

レスの数より気になるのが、〆レスの無い事の多さです。
それも、レスが付かない原因かもと思ってます。

けど結局は、年末で忙しいのだと私も思います。
なんだかんだ言って、フリートークは特に過去流れが早いし。

新年になったら、また活気付くかもしれません。
それに期待しましょう。

スタッフへ連絡

  当たり障りのない会話

ルー子
2003/12/19(金) 10:56

私も活気がなくなったような気がします。
かなり残念です。
たぶん、少しでも人と価値観が異なるようなスレやカキコをすると
コテンパンにたたかれるので、当たり障りのないスレ&カキコが多
くなってしまったでしょう。

個人的にはレモンパフェさんとか見届人さんが大好きだったのです
が・・。

スタッフへ連絡

  こういう投稿は

sironeko1
2003/12/19(金) 11:22

当人達が【もうここにはいない】のですから、単なる噂話に過ぎな
いですね。
いい噂話ならまだしも「叩かれた」だの・・・あなた掲示板を荒ら
したいのですか?と思われる可能性もあるでしょう。
個人名を出すなら慎重に言葉を選ぶべきでしょう。

スタッフへ連絡

  別に・・

ルー子
2003/12/19(金) 11:44

掲示板を荒らしたいなど思ってませんよ。
”叩かれる”と記載したあとに行間をいれたように、彼女たち(彼
ら)が叩かれたとは書いてませんし、そもそもいい噂話ではないと
いう判断はあなたの主観的な判断ではないのですか。

あなたのほうが、そんなケンカごしのカキコをつけて、”荒らし”
たいのでは?

スタッフへ連絡

  ルー子さんと同じ様に思ってました

ベイビーフェイス
2003/12/19(金) 17:14

初めまして。あまり掲示板に書き込むのになれていないのですが、
前から読んではいました。
最近になって少し書き込んだりしていますが、ルー子さんが書いて
あるように、勇気もあまりないのであたりさわりない事しか聞いた
り書いたりしていないと思います。

以前は個性的な方がいて楽しかったです。個人的にですが↑で書か
れている方なんか私も結構好きでしたから・・・。
これからは掲示板がもっと楽しくかつ、活用的になるように私も積
極的に書き込んだりできればと思います(^^)


スタッフへ連絡

  最近

ゴリエ644
2003/12/19(金) 13:46

ここの掲示板開くの遅かったり、落ちてたりしてません?
私が見る時だけかなぁ?
どうせ今日もダメかも、みたいな感覚になっちゃって
こちらを見る回数が減りました。
特に夜とか全然開かない・・・

そうゆう人、多いのでは?

スタッフへ連絡

  そうなんですよ~

小袖
2003/12/19(金) 14:09

夜、つながる前にタイムアウトとかで落ちてしまいます。運良く開
くことができてもすごく遅いんですよね。

スタッフへ連絡

  本当にそうですよね。

MissRose
2003/12/19(金) 14:17

私も、ここ数週間そう思ってました!
掲示板、開くのが遅くなりましたよね。
で、夜はODBCのタイムアウトのエラーが出てくる時が多い。。

サーバー自体が重いのか、アクセスが集中して負荷かかってるの
か。。徹夜で仕事になったりすると、会社で休憩時間に見たりしま
すが、会社でもダメ。自宅の回線がADSLやISDNじゃないからと思
ってましたが、そうでもないみたいですね(^^;)
最近は夜は殆ど見なくなりました。

スタッフへ連絡

  サーバーが?重かったからなのかな?

グレープ239
2003/12/19(金) 18:23

色々なレスありがとうございます。
なかなかサーバーが重かったりしてみるのが面倒になってしま
ったりして段々と投稿が少なくなってしまったのかもしれませ
んね!!あとやっぱり年末近いし、皆さんお忙しいですしね。
私も何か楽しい事や色んな出来事がありましたら皆さんに、ご
意見を伺う事もあるかもしれませんのでこれからもよろしくお
願いいたします(^.^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR