オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今朝の新聞

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今朝の新聞

きよまん55
2003/12/18(木) 16:10

武器輸出3原則見直し…ミサイルの生産…なんだか違う方向
に行ってるような気がします。

65歳以上の課税強化も…税金を増やすより無駄をなくすこ
とはしているのでしょうかね。議員年金など高額ですよね
ぇ…

いろいろな面で岐路に立っている日本ですが、弱者にやさし
い世の中になってほしいものですね。

テーマ:
タグ:  武器

スタッフへ連絡

  同感!

ちゃむV
2003/12/18(木) 16:13

全く同感です!
65歳以上も課税になるって、定年退職してて無職の
人が多いだろうに、それでもまだ税金取るの?って
思いました。
私も本当に無駄を無くすことのほうを考えた方が
いいと思います。
大した仕事もしてないのにお給料を沢山もらってる
人たちっていっぱいいますよね~???

スタッフへ連絡

  同感2!

pinoko b
2003/12/18(木) 16:38

本当に、なんだか違う方向って感じがします。
国民からいくらでもとれるとでも思っているのでしょうか…
議員年金はわたしもすごくずるいと思いますよ。
そして、税金の無駄づかいを止めたら、もっとちがうところに
まわせるのに…
高齢化、少子化にもっと手厚くしてほしいですね。

スタッフへ連絡

  同感3!

なかはし
2003/12/18(木) 17:29

私も全く同感です。議員年金!!

それに、少子化対策を思い切ってなんとかしないと、
年金事情はますます悪化すると思うんですけど、
税制はほんと逆の方向に向かってますよね?

高率の税でも、納税の成果が実感できる社会制度であれば
納得できるんですけど。
使い途をなんとかしてほしいですよね。
対中国のODAとかも、そろそろ、もっと減らせない
ものなんでしょうかね?
海外へは気前がいいんだね、と小学生の甥までが
呟いていました。

スタッフへ連絡

  もっと削れるところを削ってから

うきりん
2003/12/18(木) 17:41

もっと削れるところを削ってから
増税なり何なりを考えてほしいですね。
議員年金もそうですが、宗教法人にも課税してほしいです。
怪しい宗教団体も多いことですし。

スタッフへ連絡

  本当に「同感!」「同感!!」

Ahoodori
2003/12/18(木) 20:08

きよまん55さん こんにちは。

本当に「同感!」「同感!!」です。

今の日本政府って税金は「取りやすいところから
ブッタクレ!」って感じですね。
「なに~弱者にやさしくしろだと~、弱いやつが悪いんだ」
という態度がミエミエですし。
少子化・少子化って心配しながら、少子化を防ぐ施策は
貧弱ですし。

もっと働く女性にたいする気配りと思いやりが必要かと思う
のですが。

自衛隊のイラク派遣問題にしても、私的には???です。
「殺されるかもしれない」という事は「殺す事もある」です
し。

北朝鮮の「拉致」問題も全然伸展ナシですし。

道路公団・郵政民営化も初めの勢いはどこへやら。

今の日本政府って強い者にはヘツライ、弱い者は徹底的に
イジメル
なんだか「水戸黄門」さまに出てくる「悪代官」みたいです
ね。

”歴史は決して同じ道は歩かないが、同じような道を歩く”

このままでは、日本はどこへ行くのでしょうか??

「首相官邸」のHPより小泉さんにMailしましたが、
「ナシノツブテ」でした。

スタッフへ連絡

  同感4!

sieri
2003/12/18(木) 21:54

私も、本当に同感です!!
最近の政府のやり方には、本当に納得いきません。
でも、選挙で支持されたということは、納得している国民が多いと
いうことでしょうか??私には理解できないです!

確かに、納税は義務ですし、なくてはならないものだとは思います
が、本当に皆さんがおっしゃるように、無駄なものが多いですよ
ね!
国家議員もあんなに人数いて、たくさんお金もらっていて。
それでいて、まだ議員年金が…と言っているのが信じられません
ん。前にテレビで、
「国家議員は、議員年金をもらうだけのえらいこと(?)をしてい
るのだから、その額は当然だ!」
みたいな事を言っている人がいました。そんな人が選ばれているな
んて…ほんとに、良いんでしょうか??

国家議員の給料を半分にして、議員年金も無くす!
増税をするなら、とりあえず、こういうことをしてからにして欲し
いです。お金がそんなにもらえなくても、国のために国家議員にな
りたいと言う人だけ、なれば良いんです。

少子化についても、言ってるだけで、何の対策もないですよね…。
保育所の設置とかそういうことくらいで。
育児資金を政府が出すくらいの勢いがあっても…
といっても、またそのお金はどこから出すんだということになりそ
うですが。でも、将来の税金を払うのは彼らですし、本当にどうな
ってしまうのでしょうか…。

我家ではいつもこのニュースを見ると、夫婦共々怒りでいっぱいに
なる今日この頃です。
怒りによる乱筆長文失礼致しましたm(__)m

スタッフへ連絡

  結局

いかさん
2003/12/19(金) 09:01

結局、今の総理大臣と某政党が悪いんです。
年金なんか某政党の思うがままになってる気がします。
少数でしゃしゃりでてきて、選挙で恩を売った結果
こういう状況になっちゃってるんですね。
今の日本は、イラク問題にしても戦前に戻ってる気がします。
新聞各社も垂れ流しで、こうなったらどうなるんだという点が
欠けている気がしますね
これからきっと徴兵制なんて議論も出てくるかもしれませんね

スタッフへ連絡

  まったくね!

範久
2003/12/19(金) 12:49

みなさんのおっしゃる通りだと思います。

「取れるところから取ってしまえ」というのがみえみえ。
それに大して国民が声を上げて反対することはないから
結局、議員のやりたい放題って感じがします。

少子化が進んでいるから・・・と言ってますが、
国はなにか対策をしているんだろうか?と思います。
不況でリストラになったり、ボーナス・給料カットが
多い中、自分たちの生活だけで精一杯の夫婦も多いと
思うんですよね。それなのにさらに課税・・・。
もっと少子化が進むような事してどうするんだと思います。

年金が足りないのは、いらん施設などたくさん建設してるか
ら(一般国民は使えないらしいです)!
議員の無駄使い、年金などを考え直して欲しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR