オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 映画館でのメールチェック

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

映画館でのメールチェック

まぺ
2003/12/17(水) 22:08

頼むから「完」「END」それに近いものが出るまで携帯を開け
るのやめてもらえませんかー!

のっけからすみません。
今日ラストサムライ見てきました。
うーん、いい男がいい演技!
話もよくがんばって作ったすごいよ!
と感動しながらラストシーンを見てると前列のお嬢さんが何
度も携帯を開けてメールチェック!
段差もある映画館だったのでまぶしいのよ。
つい座席をガンっと蹴ってしまったけれど、気づいてない様
子。
音が出なくてもマナー違反だって気づいてほしい。
3時間近い長い映画なのでいろいろ思うことがあるんでしょ
うけれど、その3時間が、我慢できないのならDVDでも買
って自宅で見てほしいです。
大画面で感動するために映画館で見ているのですから。

すみません、愚痴なのでエンタメではなくフリトに書かせて
いただきました。

次はファインディング・ニモに行きたいな。

  いますね~

ダブルシュガー
2003/12/18(木) 00:51

せっかくの余韻も台無しですよね。
場内が暗いから光る面積は少なくても、とても目立っちゃうん
ですよね。本人は迷惑じゃないと思っているんでしょうけど。
最近(に限らず?)映画館でマナー違反する人ってよく見かける
のですが。
上映中におしゃべりしたり、携帯をマナーモードにしていな
かったり、前の椅子に足を投げ出したり。
注意しても、こちらの方が悪いような態度を取られるし。
家でDVDを見てるノリなんでしょうか。

スタッフへ連絡

  いますね~2

チイピタ
2003/12/18(木) 10:54

映画館は暗いから携帯目立ちますよね!
通話しなければOKなのかもしれませんが非常に気に
なります。
横ですが先週武道館へライブを見に行ったときも
演奏中にメールのやりとりをしている方がいて気になりまし
た。演奏している人にも失礼ですよね。

スタッフへ連絡

  止めて欲しいです

範久
2003/12/18(木) 11:18

あの携帯の明かりって本人が思っている以上に
周りに届きますし、とても明るいですよね。
せっかく映画に没頭しているのに、余計な光が
視界に入ってきたら嫌ですし、気になります。

3時間の間にそんなに急用な用事でもあるのでしょうか。
映画が始まる前に「携帯の”電源”を切って下さい」と
テロップが流れますが、メールをする人は切ってないと
いう事ですよね。
高いお金を出して見に来ているのですから、
映画に没頭してほしいですよね。

スタッフへ連絡

  いるいる

sadako
2003/12/18(木) 14:51

ってゆーかエンディングでもなく、
途中でチェックしてる人、打ってる人いました!!
2つ隣の人だったんですけど、
携帯の画面が明るいっちゅーねん!みたいな・・・
その人は途中から入ってきてそれまでの内容を
隣の友達に聞いていたりマナーがなってない!
というわけで、我慢できなくなった私の彼氏が
注意しました!!
拍手したくなりました!

スタッフへ連絡

  同意見うれしいです。

まぺ
2003/12/18(木) 18:18

同じように思ってくださる方が多くてうれしいです。
そんなに視力のよいほうではないし、見ている映画もアクシ
ョンやCGものでないのでまぶしいのはとても目立つので
す。
どんな映画もそうですが、最初から最後まで鑑賞したいです
よね。
見ている最中のチェックはもちろんのこと、場内が明るくな
ってからのチェックにしてもらいたいものです。

それにしても、sadakoさんの彼!えらいっ!
私もその場に居合わせたら絶対拍手しちゃう。

マナーを守れないお嬢さんたちにはどんな方法でマナーを教
えればいいんでしょう。
こういう掲示板を見ていてくれるといいけど、雑誌も読まな
いようだしおうちでも教えないでしょうし。
どなたかアーティストからいってもらって・・・といっても
ライブ中にもメールする失礼な人には通じないでしょうし。
効果的なものは何かないでしょうかね。
タレントさんの妊娠報道より携帯とか、タバコとかマナー向
上の報道をしてほしいものです。


愚痴にお付き合いくださりありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR