オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一方的に幸せな報告メールを送る友人について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

一方的に幸せな報告メールを送る友人について

ジャージャービンクス
2003/12/15(月) 20:07

数ヶ月前に3年ほどの交際期間を経て結婚した友人のこと
なのですが、結婚前はそんなことなかったのですが、
メールをたまに送ってくれるんですけど、内容が、
・川崎の鶴見にできる分譲マンションを買った
・↑その為に専業主婦になりたかったけど仕方なく
 共働きするんだ。
・そのマンションの自慢(駐車場が自走式?だとか、
 中庭があったりコンビニや銀行ATMがマンションの
 敷地内にあるだとか
・年末にディズニーシーのカウントダウンに行くとか

など、自慢とも聞こえるような内容を送ってくるのです。
最初は私も「素敵だねー」とか返事を返したりして
いたのですが、私が返信を返しても返ってこないんです。
で、数日経ってメールがきたかと思えばまた自慢話。

私はまだ結婚してないし、もちろんしたいと思って
いますが、いまは諸事情があってすぐにはできない状況
だけど、結婚したいです。
そういう心境もあってか友人のメールに対してひがみっぽく
なってしまうのかもしれませんが、本当に彼女からの
メールには憂鬱になります。
かといって「送らないで」とも言えないし。
私の心が狭いのはわかってますが、どうしたらいいのでしょうか。
読んでは消すしか方法はないのでしょうか?
みなさんの中でこういう方、いますか?
どんなことでもいいのでお返事ください。
よろしくお願いします。

  無視かなぁ。。

うしゃ
2003/12/15(月) 20:18

無視かな。
「こういうメール、送らないで」と言ってしまったら「ひがん
でる」なんて思われるのはシャクだし。。
あまりにひどいなら「自慢しか言うことのできないかわいそう
な人なんだ」と思うしかないかも??
私なら、の場合でした。

スタッフへ連絡

  気にしない!

圭タン
2003/12/15(月) 20:25

世の中には多いですね、こういう一方的な方が(笑)。

「友人」とありますが、ジャージャービンクスさんとはどの
くらい親しい間柄なのでしょう?
メールだけでほとんど会うこともないですか?
メールだけならまだましと思わないと。メールでも電話でも
常に一方的に追いかけてきては自慢話・・・という人も数多
くいますから(笑)。

ほうっておくのが1番だと思います。
うんざり気味なら返事もなさらなくてよいのではないでしょ
うか。もしくはアドレスを変更してしまう!

共働きになるのなら、しばらくしたら暇がなくなってあまり
メールもこなくなると思いますし。
「はいはい」で軽く聞き流すのがいいですよ。深く考えない
ようにしてくださいね。





スタッフへ連絡

  お気持ちわかります!

ぴかきこ
2003/12/15(月) 20:48

 ジャージャービンクスさん、こんばんはー。
私も一方的なメールに困っているというスレをこちらで立てたので
似ている~って思わずレスしてしまいました。

 結婚してマンション買ってっていうのは本人にとっては大きな事
件なので自慢のつもりなく、嬉しくってついついまいあがって友人
に喋り捲りたいこともあるだろうとは思いますけど、でも「素敵だ
ね」とか付き合って返信してあげているジャージャービンクスさん
への返信は無しってのは、かなり無神経だと思うので、もう返信し
ないで無視しちゃってもいいと思います。

 もし返信しないことで何か言われたら「忙しくてパソコン立ち上
げる暇がなくってごめんね」とか何とか言っておけばいいですし。
 ジャージャービンクスさんは全然悪くないので、そういうメール
は堂々と無視しましょう!頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  気にしないが一番ですねぇ。

K4177
2003/12/15(月) 20:58

確かに自慢ともとれる内容ですね。
でも、気にしない方がいいと思いますよ。
御本人は単なる報告としか思ってないから、返信をしても
再び返信してくる事がないような気もしますし。

ジャージャービンクスさんの今の心境で、結婚したお友達の
お話を聞くと確かにひがみっぽくとってしまうのは仕方ない
と思います。
でも、気にすれば気にするほど単なるメールの内容が、
どんどん自分の中で膨らんでしまって、すごい自慢話を
されてるように感じちゃうと思うんですよね。
感じ方ひとつでとらえ方も変わってくると思うんで、
さらっと聞き流す感じでいいと思います。

スタッフへ連絡

  私なら・・・

あいこ123
2003/12/15(月) 21:35

本当にこういうメールしてくる友人は困りますね。。
ジャージャービンクスさんの心が狭いとかではなく、
人間こういう心は少なからずあると思います。
自慢してきては、返信もなく、また自慢・・なんて誰だって嫌
ですよ。
私なら・・今の状況を考えて、その自慢してくる内容にはあま
り触れないようにして、自分の違う話題とか書いて返信すると
思います。
その返信をくれない人なら、もう放っておくかも・・・。
本当に自分勝手って事ですよ。

って、あくまでも私の意見なので・・(^_^;)
うまくやってみて下さいね!!

スタッフへ連絡

  いました、そういう人

enn
2003/12/15(月) 22:23

ほかの方もおっしゃるように、無視するか、相手にしないほうがよ
いかと思います。

本人はなんで相手にされなくなったのか、多分わからない場合も多
いかと思いますから、もし、近所に住んでいなくて普段直接会うよ
うなことがなければ、万が一のためのうまい逃げ口上でも作ってお
いて、あとは無視しましょう。
メールだけのお付き合いだったらしばらく受信拒否くらいでもよい
かも・・・。

スタッフへ連絡

  逆に・・。

のぶう
2003/12/15(月) 22:28

あんまりシアワセアピールする人ってなーんかツイてないこと隠そ
うとしてる感じがしちゃう・・。

マンション買ったって言ったって現金ポンじゃないんだろうし、マ
ンション買ったから共働きするって事は、お子様できたら金銭的余
裕なにかと大変ですよねぇ。

結婚してマンション買うことで舞い上がる気持ちもわかるけど、そ
れだけ大きな事の分大きな負担もあると思うし。
そういうのを悟られないように自慢してるって部分あるんじゃない
のかなぁ・・。

私の友達でも自慢してくる子いたけど、そのうちなぜか私に悩み
(本性??)打ち明けてきて「実はこういう事で悩んでてね・・の
ぶうはいいなぁ・・」ってしんみりされました。

スタッフへ連絡

  私も

@リンゴ
2003/12/15(月) 22:34

うしゃさんと同じように「自慢しかできなんだぁ、かわいそ
うな人」って思っちゃうかなぁ。
じゃなかったら、今なら(今しかできない?)「へぇー、へ
ぇー、へぇー。3へぇ」って返事するかな。これだったら返
事が来なくても気にならないし(笑)

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます。

ジャージャービンクス
2003/12/15(月) 23:39

こんなに多くの方にレスしていただいて感激です!
やっぱり無視するしかないですよねー。

友人とはいっても、私のなかでは親友と思っている子なので
これからも付き合っていきたいと思っているので
ここは堪えていこうかと思います。
その子もそのうち気づいてくれると信じて・・(笑

本当に皆さん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR