オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スーパーにて・・・本音をお聞かせください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

スーパーにて・・・本音をお聞かせください。

地下1階
2003/12/08(月) 15:03

スーパーでレジが終わった後ロールになってる
ビニール袋もって帰りますか?
実は今日のお昼にその話になりました。
今使いもしないのに「カラカラカラァ」って
何枚も持っていく人いるじゃないですか。うちの
会社の女性5人(全員未婚)に聞いたら、
「常識じゃーん」って言われてしまいました。
「100円位で売ってるものだし、安いんだから
買えばいいじゃない」って言ったら
「安いんだったら貰ったっていいじゃん。」って全員口を
そろえていってました。私はあの行為は絶対にできません。
1.2枚から始めれば?とまで言われちゃいました。
私が何でそんな事を気にするのかすら分からないとまで・・・
私、間違ってないですよね???皆さん持って帰りますか?
持って帰りませんか?

テーマ:
タグ:  スーパー女性安い

スタッフへ連絡

  持っていきませーん!

アトム238
2003/12/08(月) 15:21

私もそういう行為に対して嫌悪感を感じてしまう一人です。
・・・っていうか、あの袋って何のために使うんですか?
ゴミ箱にセットするには小さいし、うちではトイレの汚物入れ箱に
セットするくらいしか利用していません。
逆に持ってく人に質問したいくらいです。

スタッフへ連絡

  うちでは・・・

地下1階
2003/12/08(月) 15:39

アトム238さんさっそくの御返事ありがとうございます。
うちの母親は大・中・小買ってありますが、
ん~野菜の使いかけの物を入れたりもしてます。
あまり使い道がないですね・・・。一回買うと
結構持つと言ってました。
誰か、必ず持って帰るという人はいるはずです。
投稿お待ちしてます。

スタッフへ連絡

  ビニールの用途は

ま~にゃ
2003/12/08(月) 17:32

子持ちの主婦です。

さすがに、「カラカラ~」はしませんが、
水っぽいお豆腐や生鮮食品、冷凍品などの水漏れ防止に、
持ち帰りのとき使います。

家に帰ると、ビニールから出して冷蔵庫にしまいますので、
そのビニール袋を何に使うかというと、
うちはまだ紙おむつの子どもがおりますので、
汚れたおむつを捨てるときに使います。

また、ジャガイモやニンジン、タマネギの皮など、
お料理中に出る生ごみや、
食後の残飯を捨てるときに使います。

所詮は捨てるために使うので、透明の四角いのでなくても、
ビニール袋は大体そんなふうに使っています。

スタッフへ連絡

  そんな事

FuFu330
2003/12/08(月) 15:43

私はしないです。
だって、それってオバタリアン(死語?)のする事と思っている
から。
でも、実はこの間私も隣でスーパーの袋に詰めてた人が、カラカ
ラっとビニール袋を取って、当たり前のようにスーパーの袋に入
れていて、ビックリしてたところだったんです。
友達に言ったら、最近若い人でもオバタリアン化してる人が増え
ていて、そういう人を呼ぶ名称?があるらしいんだけど、忘れち
ゃいました。(^^;)

スタッフへ連絡

  あらら~~

inabaeri
2003/12/08(月) 16:51

私、2~3枚いただいてしまいます・・・
オバタリアンなのかしら?(苦笑)

ちょっと使い道がズレてる気もするのですが・・・
そしてお食事中の方の気分を害してしまうかもしれないのです
が・・・

家でマルチーズを2匹飼っているんです。
朝・夕の散歩の度にウン○をするワンコ達なので(しすぎ?!)
あの小さなビニール袋が大活躍するんです!
ティッシュでくるんで取ったら、ビニール袋にポイっ。
ちょうどいいサイズなので、我が家では重宝しております。
なのでスーパーへ行くと、「ごめんさない・・・」と思いつつ、
2~3枚いただいてしまいます。

ダメですかね?(T_T)

スタッフへ連絡

  えっとぉ

FuFu330
2003/12/09(火) 16:01

私がオバタリアンの行為と思ったのは、カラカラっと手に巻くよ
うにして、大量に袋を持っていく人のことだったんですが…。
〆後にスイマセン。

スタッフへ連絡

  地下1階さんは間違ってないですよ~!

いまじゅん
2003/12/08(月) 16:51

私も近所や最寄り駅のスーパーでそういう行為をする人を何
度も見かけますが(男女既婚未婚年齢問わず)、トイレットペ
ーパーを巻き取って拭きそうに見えて、みっともなくてビン
ボーったらしいと思います。
同僚の方の意見に流されず、おかしいと思うものはしないほ
うが良いですよ~。

スタッフへ連絡

  ビニール袋は誰のもの?

かな♡かな
2003/12/08(月) 17:02

>会社の女性5人(全員未婚)に聞いたら、
「常識じゃーん」って言われてしまいました。

って、思ってる辺りがすでにおばちゃん化始まってます
ね。。。
スパーの袋って、水がこぼれやすいものをやむき出しになっ
た野菜等を入れるためにあるのであって、もともとはスーパ
ーの所有物。スーパー側が親切でおいているに過ぎません。

おばちゃんたちが無条件で持って帰って良いものではないと
思います。

ああいうの見る度に「見苦しい・・・」と思います。

でも、私も「持って帰るのなんか常識じゃん!!」って人の
意見聞きたいですね。一体どんな意見が聞けるのかちょっと
楽しみだったりします。 

スタッフへ連絡

  ん~・・・

みよポロン
2003/12/08(月) 23:28

確かに・・・

私も若い頃(二十歳そこそこ)は、「あんなのおばちゃんが
する事じゃん!」と思っていました。

ですが、私もま~にゃさんと同じく犬を飼っているのですが、
やはり糞の後始末に使ってしまっています。

今は20代後半ですが、「う~、こんな事をしている自分が
情けない・・・」「スーパーさん御免なさい!」
と心の中で叫びつつ、2、3枚貰ってしまいます・・・

勿論、お豆腐などを買った時にも使わせて頂いてます。

やはり私も「オバタリアン」!?

スタッフへ連絡

  訂正

みよポロン
2003/12/08(月) 23:31

「ま~にゃ」さんではなく
「inabaeri」さんでした。

失礼致しました。

スタッフへ連絡

  えっと。。。

かな♡かな
2003/12/09(火) 10:35

2~3枚、はなんとも言えないです。

私や多分地下1階さんが言いたいのは「カラカラ~」大量に
持って帰る人の話なので、「2~3枚は・・・」といわれて
も非常に困ってしまいます。

良心の範囲内でやれば良いのでは無いかと。。。

スタッフへ連絡

  カラカラカラァじゃないけど

PASEO
2003/12/09(火) 09:32

先日見かけたのは、50~60才代くらいの夫婦。
買ったものをどんなもの(ラップとか、箱菓子、袋菓子
みたいなもの)でもいちいち台の上にあるビニール袋
に入れてました。

ロールをだーっとひっぱってたくさん取っていく人は
たまに見ましたが、こういうのは初めて見たので、思わ
ずじっくり見てしまいました。

ああいうのって傍目で見てるとすごくみっともないです。
どなたかも書いてましたが、「貧乏くさい」し「意地
きたない」感じ。
アメリカみたいにキャッシャーのところでお店の人が
袋詰してくれればいいんですけどね。
こういうことに限らず世の中いろんな人がいるもんだと
思うことがよくあります。

スタッフへ連絡

  うむむ。。

きょうちゃん2002
2003/12/09(火) 11:47

わたしも、毎回ではないけど、そうねえ、今までに何回か、2
枚ほどもらっていったことあります。頻度にしたら1年に3~
4回?
小ささが便利で、野菜を入れて冷蔵庫に入れておくのに使うこ
とが多いかな。

けど、これだけ、みんなで、貧乏くさいだの、みっともないだ
の言っては、とても、私やってまーす、っていう書き込みはも
はや期待できないのでは。

本音を聞きたかったら、カラカラカラ~の人が書き込みしやす
いようにしておかないと(笑)。

スタッフへ連絡

  みなさんへ

地下1階
2003/12/09(火) 13:37

こんにちわ。お返事ありがとうございます。
持って帰ると言う方。多少言いにくかったとは
思いますが、正直に言って頂いてありがとうございます。
でも・・・ビニールは買いましょうね・・・。
私は別にスーパーの回し者じゃないですが(笑)
今度ガラガラァ~と持っていく人を見たら、何か一言
言ってやりたい。その時はまた、報告させて頂きますm(__)m

スタッフへ連絡

  〆後すみません・・・

dry213
2003/12/09(火) 14:19

仰る事に間違いは全くありませんが、それをやっている人に一言物
申すというのはどうかと思いました。

スーパーの人が注意するならわかりますが、何て言うんですか?
カラカラやっていくタイプの人に、「そういう行為はみっともな
い」という発言が通用するとは思えなかったもので。

スタッフへ連絡

  〆後すみません・・・2

follower
2003/12/09(火) 14:47

「私、間違っていませんよね?」
言葉のあやだと思いますが、何でも間違っている・間違ってい
ないで判断することは出来ないと思います。その人の常識・非
常識を個人の正誤で判断するのはどうかと。例えば職場の圧倒
的常識では「持っていく」のが普通みたいですよね。それで、
ここのスレに全部「持っていく」というレスがついたら、私は
正しくないんだ、持っていかないとダメなんだ・・・ってことに
なりますか・・・?なりませんよね。

あと、本音を聞かせてください、というトピで、本音を聞かせ
て下さった方々に対して、買いましょう、と啓蒙活動するのは
どうかと思います。スーパー側も、あれは買い物客に対するサ
ービスという観点で置いているのだと思いますよ。そうでない
スーパーは直接手渡ししたり、包んでくれたり、レジ袋も有料
で配布したりしていますからね。

見知らぬ方に、袋を持っていく行為を咎める、私にしてみた
ら、それが「非常識」と思ってしまいますが・・・。例えば万引
き行為を見つけたとしても、直接本人に物申す気にはなれない
ですね。店員にいいます。気になるのでしたら、お店の方に
「あの人が袋を何枚も持っていったのですがいいんですか?」
と聞いてみてはいかがですか?注意するのはお店の方の判断と
権利だと、私は思いますが・・・。

スタッフへ連絡

  何か辛い思い出でも?

みかぷー
2003/12/09(火) 15:09

あの、私から見てると、
なぜ、スーパーのビニール袋にそこまでこだわれるのか、
不思議でならないのですが。
何かトラウマでもおありですか?

>今度ガラガラァ~と持っていく人を見たら、何か一言
>言ってやりたい。その時はまた、報告させて頂きますm(__)m
相手に逆ギレされて刺されたりしないよう
充分お気を付けください。

ま、ひとはひと、自分は自分でいいんじゃないかな?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR