オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性へのプレゼント(ショルダーバッグ)について。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

男性へのプレゼント(ショルダーバッグ)について。

chi-nya
2003/12/04(木) 18:33

クリスマスプレゼント&誕生日プレゼントで、夫に斜めがけ
の少し小型のバッグをプレゼントしようと考えています。
しかし!男性物はまったく分からない!

一度、バーバリーブルーレーベルの正方形っぽいバッグを考
えてみましたが、女性がつけるほうがかわいいのでは?と思
って止めました。

夫は、ファッションなどには無頓着で、襟がすれてるTシャ
ツでも平気で着て出る人です。
好みのブランドとかもありません。
ですから私も、女性物なら普通に分かるのですが、男性のは
やりとか持ち物とかは、まったく知識0です。

お洒落な彼氏とか、旦那さんをお持ちの方、アドバイスくだ
さい。
一応私は、プラダを考えてみました。でも、プラダってスポ
ーツラインの物もあるんですよね。どのように違うのです
か?プラダは男性に向きませんか?

ちなみに、5年前に私がプレゼントしたバッグはポールスミ
スのカジュアルに仕事に持っていける物をあげました。夫は
それしか持ってないのです・・。

皆さん、お勧めのブランドはありますか?
夫は27歳です。

よろしくお願いいたします。

  ポーターはいかが?

わーこ
2003/12/04(木) 20:20

TUMIも大人のカジュアルって感じでステキですよね。
某IT企業では制服のように製品ロゴ入りTUMIのバッグをもってら
っしゃいました。。。(もしかして同じところだったりして)

私がおすすめするのはポーター(吉田かばん)、軽くていいです。
普通のポーターもいいけど、もしポーターが気に入っていただけて
時間の余裕があったら原宿のヘッドポーターへぜひ。
こちらでは、ヘッドポーター限定のポーターのバッグがあります。
但し、かなり売れてしまうのでタイミングによってはすっからかん
ですが。。

ポールスミスもいいですね!
あと、服が地味めな方ならゴルチェあたりもいいかも。

うちのダンナは以前「どうしてもこれがほしい」といって
珍しくプラダのショルダーを買ってました。
高かったけど、、、、
(自分には高いものを平気で買うがダンナには厳しい私)

ご主人に喜んでもらえますように。

スタッフへ連絡

  ???

chi-nya
2003/12/04(木) 22:39

TUMIというメーカーは初めて聞きました。無知でごめん
なさい。
大手デパートとかに入っていますか?是非、みに行きたいで
す。

でも、皆さんさすがですね。感心しました。
ブルーレーベルでなく、ブラックレーベルにしたらとか、ポ
ーターとか。なるほどと思いました。
ゴルチェはなんとなく派手なイメージがあっりましたが、チ
ェックしに行ってみます。

いろいろ男性誌を見ていたのですが、女性誌と違って分かり
にくくお手上げでした。
もし、他にもありましたら教えていただけますか?これを機
会に勉強?したいと思います。
よろしくお願いいたします。

皆さん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  TUMIは・・・

にゃとら
2003/12/04(木) 23:47

TUMIは、銀座と丸の内に路面店があります。
検索してみたらデパートもいろんな所に入っていて、どこがchi-
nyaさんにとって便利かわからなかったので、下記URL(TUMIの
Store Locator)で「Japan」を選択して検索してみてください。

http://www.tumi.com/info/aboutproducts/index.cfm?
fuseaction=storelocater&tin_PE_Link=Locator

ポーターもいいですよね!
私も大好きなのにうっかり忘れてました。
私は好きで「プレゼントするよ!」っていつも言ってるんですけ
ど、夫は何故かあまり趣味ではないらしくて…。
旦那様は27歳とのことなので、ポーターやブラックレーベルの方が
似合うかもしれませんね。
(うちの夫は30代後半です…)

スタッフへ連絡

  似た感じでも…

五目ずし
2003/12/04(木) 19:51

ブラックレーベルなら、メンズっぽい感じがするんじゃない
ですか?黒い生地が主体ですし。
確か、小さい斜め掛けもあったような気がします!
ブルーレーベルが好きなので、ついついメンズものも、こう
いうのに目がいってしまいます(^^)かわいかったですよ。

スタッフへ連絡

お洒落な旦那というわけではありませんが…(^ ^;;
夫が旅行先で買ってきたTUMIのショルダーバッグが、なかなか良い
なと思ったのでご紹介します。
斜めがけの小型のバッグで、カジュアルな感じです。
もしかしたら、お探しの物より少し小さいかもしれませんが…。
休日に普段着でちょっと出かける時とか、旅行中のサブバッグにち
ょうど良い感じです。
TUMIの物だけあって、丈夫そうです。
あと、HPの説明にも載っていますが、ショルダーストラップに携帯
電話入れが付いていて便利みたいです。

http://www.tumi.com/products/index.cfm?
ModelID=12921&bb_id=c10911&sub_site_id=2&TGR_PL_2_Link=D
etails

TUMIは、ビジネスバッグとして(うちは特にIT関係の会社なの
で、パソコンの入るブリーフケースとして)持ってる人をよく見か
けます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR