オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大晦日・ディズニーランド?シー??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

大晦日・ディズニーランド?シー??

ちゃるまま
2003/12/03(水) 14:58

大晦日は比較的空いている。と聞いたので行こうかと考えていま
す。

子連れにはランドがお薦め・・・と聞きますが、子供はまだ乗り物
には乗れないし、ゆっくり雰囲気を味わうだけでも十分なので出来
れば少しでも空いている方に行きたい。と考えています。

やっぱりシーの方が空いているのでしょうか?
シーには一度も行った事が無いので、子供を連れて寒い中右往左往
するよりかは勝手知ったるランドの方がどちらかと言えば安心出来
るのですが・・・。
空いている・・・と言えどもやっぱり大晦日でも混んでいるのでし
ょうか・・・??

混雑状況が載っているHPやレスポンスの良いTDL専用の掲示板
で質問をしようとヤフーで検索したのですが、どうも検索の仕方が
よく無い様で、最適なHPがヒットしません。
もしお薦めのTDL専用HPをご存知でしたら併せて教えて下さ
い。

唯一ヒットした駐車場の混雑具合が載っているHPに31日は駐車
場の混雑が予想される。とありました。
これはカウントダウンパーティーに来る人の車の流れでしょうか?
ウチは恐らく車で行くと思うのですが、帰る際に渋滞が考えられる
のなら電車で行った方が無難でしょうか??

12月は今から5年位前に行ったキリです。
昔と比べると今はとても混んでいるらしいですね。
現在の状態は良く分からないので教えて下さい。
お願いします。

  (゜ロ゜;)エェッ!?

puriruna
2003/12/03(水) 15:13

ちゃるままさんこんにちは♪

ランドとシーって大晦日空いてるんですか??
初耳です!!

何年か前に行った時には、入場制限をしていて
まったく入れませんでしたが・・・
今は違うのかな??

まだ乗り物に乗れないくらい小さなお子様が
いらっしゃるなら、もう少し暖かくなってから
いかれた方がよろしかと思いますが。

11月の半ばに行きましたが、鼻がもげそうなくらいの
寒さで夕方からは、かなりハードでした(泣)

急いでいなければ、もう少し暖かい時期の
平日をお勧めします♪
この前行った時、平日だったので
結構空いていましたよ。

スタッフへ連絡

  夜中に入りました

五目ずし
2003/12/04(木) 02:44

無謀にも、チケットなしでノコノコ出かけてったことがあり
ましたが(^^;)5年くらい前かな。
0時のカウントダウンが終わってから、入れてくれました…
料金は忘れましたが、通常より安かったような気がします。
大混雑で、どのアトラクションも大行列なのに、体が冷え切
ってガチガチに…一つ乗るたびにホットドリンク飲んでトイ
レ行って、みたいな感じでした…

スタッフへ連絡

  ランドです(T/O)

五目ずし
2003/12/04(木) 02:45

  

スタッフへ連絡

  深夜2時からのことですよね?

圭タン
2003/12/04(木) 08:09

元旦のチケットは深夜2時から入れるチケットです。例えば
1時間前の深夜1時からチケットを売り出しても、カウント
ダウンが終わったからといって0時過ぎてからすぐゲストが
入れるわけではないです。

カウントダウンが終わり、それで満足して(園内が混んでい
ることもあり)近くの宿泊ホテルや車に戻るゲストも多いで
すが、すいてくるのは朝方でしょうか。

それとチケットも通常と同じでこの日は安いということもあ
りません。

補足でした。

スタッフへ連絡

  確か

momo chan
2003/12/03(水) 15:14

確か大晦日はカウントダウンチケットの方の入場前の
何時間か前に出されてしまう様な気がします。
だから昼間だけかな~~~?いれても20時くらいまで
だったかな~~~。

ヤフーだったら、「東京ディズニーリゾート」
「ディズニーファン」とかで入力すると、たくさん
出てくると思います。
以前「ディズニーファンネット」というHPが
結構大きくて親切な感じで覚えています。

スタッフへ連絡

  大晦日:昼間ですか?

kanagonxxx
2003/12/03(水) 16:02

こんにちは
シー&ランドの
年パスを持ってます@kanagonです


大晦日に行く、と言うのは
31日の昼間に行く、ということですか?
でしたらすいてます


昨年はシーのカウンとにいったのですが
一昨年はランドで夕方18時まで遊びました

ランドのはなしですが
たしか、夕方17時からドリームライツが始まりましたが
スタートの5分前でも最前列があいてました
昼間は多少人がいましたが
カウント目的の人は31日の朝から
もうゲートに並んでいますので
(もしくは親が並んでて、子供だけ中で遊んでるとか)
16時を過ぎたらガラガラです
ハニーハントはさすがにファストパスは終わってましたが・・


昼間は比較的すいていると思います

あと、私が良く見ているサイトがあるのですが
momo chanさんもかいていらっしゃる
「ディズニーファンネット」の掲示板がお勧めです
私もたまに,回答しています


http://www.disneylandfan.net/tokyo/index.shtml

基礎情報から攻略法等も載っていますので
良かったら見てみてくださいね

楽しい1日が過ごせますように!

スタッフへ連絡

  横ですが、質問させてください

Quincy
2003/12/03(水) 18:13

今年初めてカウントダウンイベントに参加します。
チケット購入の抽選に当選しています。

購入自体が抽選なのだから、当然枚数制限はしてあって、
20時からの入場に間に合うようにいけばいい・・・なんて
勝手に思いこんでいたですが・・・違うんですか?
朝からカウントダウン目当てに並ぶ、ってなんだか
クラクラしてきました。

それとも朝から行列は当日発行分狙いの人々、なのですか?

教えていただけると大変ありがたいです。

スタッフへ連絡

  舞浜は大混雑

圭タン
2003/12/03(水) 19:08

年パスを持っており、以前働いておりました。
大晦日の18時までがすいている、と先日投稿したもので
す。

朝から混むのはカウントダウンのチケットのゲストが多いで
す。
皆さんご存知ないと思いますが、気合の入っている方は1週
間前以上から舞浜にテントを張ったりしてグループで交代で
並び始めます(そこから会社に行ったりしてるのでしょう
か)。→皆様はどうぞお辞めください!今は多分自粛してい
ただいてると思います。

20時から入園開始なのでだいたい18時ごろには大混雑で
す(ピーク)。なにせ6万人以上の方が1度に入り口を目指
して並ぶわけですから。当日は昼間から並ぶ方も多いです。

0時前のカウントダウンの場所にこだわらなければ、20時
以降でも、(むしろ遅い方)があっさり入園できます。
ただ遅ければ遅いほどカウントダウンパーティに参加するの
は遠くからとなるでしょう。

昼間から行かれるのなら、防寒対策を忘れずに!
結構毛布を持参されてかぶって待っているゲストが多いです
よ。

スタッフへ連絡

  カウントダウンの場所取り

momo chan
2003/12/03(水) 20:20

朝から並ぶのは、カウントダウンのいい場所を
取る為なんですね!
カウントダウンに行ったことないので、初めて知りました。
すごいですね~~~。
外でも待って、中でも待つのですね。すごく寒そう!

スタッフへ連絡

  有難うございました!

ちゃるまま
2003/12/03(水) 21:29

大晦日の昼間はやっぱり空いているんですネ!
今から楽しみです。

レスありがとうございました!

教えて頂いたHPに早速行ってみようと思います!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR