オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どう思いますか~??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

どう思いますか~??

nashu
2003/12/03(水) 13:21

今日のお昼休みの出来事…。
女子社員5名となんだかんだと話しながら食事をとっていました。
そしてなんとなく、恋愛の話になったんです。
その中で、今彼氏がいない人が2名。
うち一人は36歳でバツイチなので、厳密に云えば1人なんです。
その子(A子)は、私と同期で28歳。
彼氏いない歴5年なんです。

で、周りは冗談で「どうすんのよ~。クリスマスも近いのに…。
あんた本気で捜す気あんの??」と話していました。
A子も「捜してるよ~。でも出会い少なくなったからマジやばいよ
ね…。」
その後なんです!
私達の2つ上の先輩(最近合コンでやっと彼氏が出来た人)が、
「彼氏出来ない人って性格に問題があるからでしょう」と。
周りは思わず固まりました…。みんな「え?」「へ?」「は?」
「ん?」とそれぞれが目を丸くしていました。
その雰囲気を察したA子が、「やっぱりそうですよね~。性格
か…。どうすべ?」と私に振ってきました。
カチンときた私は、「見た目でも好き嫌いがあるように、性格も合
う合わないがあるから、一概には言えないと思いますけどね」と
言いました。
その先輩の方が、よっぽど性格悪いんですよ~!!
後輩いびりはするし、上司には媚売りまくりで…。
A子は、決してモテないタイプではなく、社内でも、男性社員とも
普通に接していますし、上司の評価も高いんです。
見た目でも彼氏がいてもおかしくない…。
本人は太っていると気にしていますが、私から言わせれば、
背も高いし、とても均整のとれた体だと思います。
ものすご~くオシャレだし、顔も美人だと思います。
その場は、笑いながら過ごしていたA子ですが、
明らかに凹んでます…。

なんだか、なんとも言えない気分で、うまく表現できないんですけ
ど、だる~いというか、なんとういか…。

まとまりがないですが、思わずムカついて、
投稿してしまいました。すいません…

  なんじゃそりゃ!?

puriruna
2003/12/03(水) 13:55

nashuさんこんにちは♪
なんて先輩なの!?

「先輩はそんな事言われてたんですか?
A子は縁がないだけですけどね!!!」
って言ってやりたいですね!

彼がいなくても、ステキな方は沢山
私も知ってます!!
性格に難があるからって人もいると思いますが
平気でそんな事を言ってしまう先輩って・・・
根性曲がってますね!!

A子さんそんな人間の言葉に
傷つかないでぇ~って言ってあげたいですね♪

スタッフへ連絡

  !!

jam18
2003/12/03(水) 14:19

なんか、先輩の性格の悪さが露呈してますね。
よく言うわ~って感じです。

「なんでこの人に?っていうくらい性格が悪い人にも彼氏がいるこ
とってよくありますよね」って言いたいぐらいだけど、
同じ土俵に上がるのもなんなので、無視無視!

A子さんはnashuさんから見ても素敵な人なんですもん、
そのうち彼氏ができますって。女の目は確実ですよ。焦らずにいい
人見つけてくださいとお伝えください!

スタッフへ連絡

  気になったんですが

erika332
2003/12/03(水) 14:39

36歳でバツイチだと、どうして彼氏いる・いないで除外?
たぶん・・・それくらいの年齢でバツイチの方が見たら
あんまり気分良くないんじゃないかナ。
あなたには悪気は無いんだろうけど・・・

もしかしたら先輩も悪気はなくて言葉足らずなのかも。
>本気で捜す気あんの??
って言葉から、「受身ばっかじゃだめだよ」という感じで。

スタッフへ連絡

  あらら・・・。

かな♡かな
2003/12/03(水) 15:35

とっても勘違いしてらっしゃるようですね、その2個上の先
輩。

「ああ!!じゃあ先輩は性格改めたんですか~。なるほどね
~」と言い返したかったですね。

恋愛なんて案外タイミングなのにね。
しかも、彼氏がいるからもてるってわけでもないのに~。
そんな勘違い姉ちゃん、ほっときましょ。アホがうつります
からね・・・。

私は6年できませんでしたよ。だから大丈夫!!(フォロー
になってない。すみません・・・)
同じだけ出会いがあっても彼氏出来やすい人、出来にくい
人、モテル人、モテナイ人いますからねえ。

こればっかりは仕方ないですよ。
A子さん、あまり気を落とさないようにね、と伝えたいで
す。

スタッフへ連絡

  あわわわわ…

nashu
2003/12/03(水) 15:47

皆さんレス有り難うございました!

purirunaさん、jam18さん、かな♡かなさん、そうですよね~!
なんじゃそりゃーですよ、まさに…。
A子が明るく振舞ってくれたから、その後めちゃくちゃ
嫌な雰囲気にならなくて済んだんですけどね…。
さっきトイレで会ったら、「性格悪い?」ってマジ顔で
聞いてきました…そりゃ凹みますよね、誰だって…。
「気にすんな」って言って、今夜飲みに行く約束しました!

erika332さんへ
すいません…私の言葉足らずで…(泣)
そうですね、そう取られても仕方ないですね。
言い訳にしか過ぎませんが、その方は、8歳の息子さんが
いらっしゃって、いつも「恋人は息子♪」と言ってらっしゃる方な
んです。
今日も話の流れで、そんな言葉が交わされた後だったので、
そのムカついた一言は、完全にA子に向けられてたと思います。
いくら性格が悪くても、目上の人に対してはそんな失礼な事は言え
ないと思いますので…。

erika332さんと同じように感じられた方がいらっしゃったら、
申し訳ありませんでした。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR